横浜市都筑区♡パンとお菓子の教室プティボヌール*Petit Bonheur* 小さな幸せ

笑顔あふれるお教室でちいさな幸せみつけませんか♡
JHBS認定パン教室&JSA認定教室

もうひとつ、大変な事が・・

2005年09月24日 22時57分14秒 | その他いろいろ
本当は、今日のフェスタにパパもお兄ちゃんも(ちょうど、部活がお休みだったので・・)皆で応援に行く予定にしていました。
ところが~
昨日の夜から、パパが動けなくなってしまったのです・・
実は、火曜日に腰が痛くて(もともと腰痛持ちですが、今回はちょっと痛みが違うと・・)病院に行ってみたら、
「椎間板ヘルニア」と言われてしまったのです。
その時は、まだ歩けるし・・そんなに痛みも強くなかったようなんです。
だって、一人で自転車で行ったし・・

なのに~
昨日の夜は、寝てても痛い。と・・うなってて~眠れないし、朝もまともに歩けない一歩踏み出すごとに、悲鳴が・・
とても、車で送ってもらうなんて無理。動けないパパを病院へ連れて行ってあげたい。でも、娘達は本番だし・・。
心配しつつ~結局、私の運転で3人だけで、藤沢まで行く事にしました。
幸い道は簡単。遠いけど曲がるのは3回だけ・・あとは、ひたすら道なりに~
と言う事で、交差点の名前を紙に書き(うちには、ナビがついてない~)ダッシュボードに貼り付けて・・
迷わず無事に、たどり着けました。

一方パパは、タクシーを呼び、なんとか自力で病院へ。
(お兄ちゃんは、結局お留守番・・)
そこで、ブロック注射なるものを打たれて(すっごい痛いらしい・・
少し動けるようにはなったようです。
今もまだ痛いらしいけど・・昨日ほど、うなってはいないし、寝ていれば何とか大丈夫みたいです。
これでもまだ痛みがひかないようなら、もうちょっと強い?第二段階の注射をして、
それもだめなら、手術になってしまうかも。と・・
言われたようで、とっても心配。
どうか、このまま良くなりますように・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見舞い・・ (野生妻)
2005-09-27 06:58:09
旦那様大丈夫ですか??

・・じゃなさそうだけど(汗)

ヘルニア、痛そう。

上手く付き合っていくしかないのかな。。

周りにもヘルニアの方がたくさんいますけど「手術はやらん方がいい!!」って

みなさん言ってます。

お大事にしてあげてください~。

返信する
>野生妻さん (らぶぱん)
2005-09-27 08:32:16
お見舞いありがとう~

一回の注射で、だいぶ痛みはひいてきたみたいで、

昨日も午前中会社に出かけていきました。午後からは、MRIの検査予約を取ってあったので、帰って来ましたけど・・。結果は後日なので、まだ少し心配。

でも、思ったよりも元気に帰ってきました。(通勤電車も、ずっと椅子に座っているのも大丈夫なのか・・とか、私の方が心配性でね・・

でもきっとここで無理をしたら、いけないんでしょうね。そうとう辛かったらしいので・・本人が一番わかってるとは思いますが・・

なんだか、スイスイ動いてるのを見て、もうちょっと安静にしてなよ~と私が、しています・・。

夫に倒れられると、ほんと困る~と痛感した日でした。とりあえず、病院に連れて行きたくても、持ち上げられないし・・寄りかかられたら、こっちが倒れそう~肩も貸してあげられないです・・。

減量作戦開始しないと、ほんとにヤバイかも・・

お菓子なんて、作ってる場合じゃない?だって、家にあるといつの間にか、食べちゃってるし・・

でもきっと作るのは、やめられないだろうな~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。