横浜市都筑区♡パンとお菓子の教室プティボヌール*Petit Bonheur* 小さな幸せ

笑顔あふれるお教室でちいさな幸せみつけませんか♡
JHBS認定パン教室&JSA認定教室

ベルギーワッフル

2005年09月16日 23時50分48秒 | おうち*パン
今日は、ワッフル2種ですっ
生地は同じだけど・・ひとつは、あられ糖を入れたもの。ちょっとカリッとしてて、美味しい~
もうひとつは、チョコチップを混ぜたもの。これは、子供達に大人気

我が家のワッフルメーカーは、ホットサンドも焼きおにぎりも作れる、天板取り外しタイプ。
バターとお砂糖で、結構べたべたになっちゃうので、丸洗いできるのが

今日は、22個分。400gの強力粉で、バターが200g(ひと箱全部)入ってます。
作りたてって、美味しいから・・
ついつい、もう一個~と手が伸びちゃうのよね~
でも、やっぱり夜中の味見はいけません。今日は、我慢



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワッフル~ (karimeros)
2005-09-18 08:24:37
うちも最近よくワッフル焼いてました

子供達がパンあまり食べなかったから ちょっと換えてみました

らぶぱんさんのはリエージュワッフルかな?

うちの子供達はアメリカンワッフルの方が好きなので リエージュはあまり焼けません

まっ簡単に出来ちゃうから良しなんですけどね

それにしてもらぶぱんさん一家はよく食べますね

うちは好きな物でもそんなに消費しません・・・
返信する
>karimerosさん (らぶぱん)
2005-09-18 09:35:26
うちのは、リエージュワッフルでした~

強力粉にイーストで、ちゃんと捏ねて発酵させるもの。

ワッフルにもいろんな種類があったのね。調べちゃいました・・

アメリカンワッフルや、ブリュッセルワッフルは、ちゃんと作ったことないです・・。

手抜きで、ホットケーキミックスで作ったことはあるけど~

味は、ホットケーキなのに・・形が変わるだけで新鮮だよね~

うちは、何でも良く食べます・・。まあ、作りがいがあるってことで
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。