横浜市都筑区♡パンとお菓子の教室プティボヌール*Petit Bonheur* 小さな幸せ

笑顔あふれるお教室でちいさな幸せみつけませんか♡
JHBS認定パン教室&JSA認定教室

プルマンブレッド

2005年09月30日 23時05分06秒 | おうち*パン
昨日のカレーベーコンロールも少し残ってるので・・
今日は、シンプルなパンにしようかなと、
久しぶりにプルマンを焼きました。
このパンは、パパのお気に入り~
一番端を厚めにカットして、ハニートーストにして食べたいと・・
時々リクエストが入ります。
先着名だけの・・特権です


今日のは、立ち上がりがまっすぐじゃなかったけど・・
まあまあ綺麗に焼けたかな
角にホワイトライン(だったっけ?)も出来たしね~

教室レシピは2斤だけど、うちの型は1.8斤用。
でもどう見ても容量がもう少し少ないような気がしたので(2斤の型と比べると・・)
レシピの分量を1.5斤に直して、粉450gで焼きました。
多分容量はぴったり

硬くならないうちに、食べ終われるので、
我が家にはこれがジャストサイズですっ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブルマン (野生妻)
2005-10-01 07:08:15
すごーーい!!

綺麗に焼けて、すばらすぃ~

ほんまに、めっちゃ綺麗

うちは一斤用のあるんやけど

大きいのも欲しくなってしまったよ~。
返信する
>野生妻さん (らぶぱん)
2005-10-01 09:25:18
教室で習ったのは、2斤の型だったので・・もっと大きかったんだけど~

(ブログ開始した一番最初の記事が、その写真だったなぁ~

ほんとは、サンドイッチにするには、そっちの方がいいのよね~(切り口が大きいから・・)

でも、教室で習うパンの中で2斤の型は、プルマンにしか使わないし・・

1.8斤の型の方は、いくつも習うレシピがあるみたいだったので・・

2つは買えないなぁ~と、でもプルマンは焼きたいとずっと迷ってたんだけど、

1.8斤の方にもフタが発売されたのをきっかけに、決心したのよ~。教室(JHBS)マーク付きのこの型、ほんっとに便利で買って良かった

毎日のように、大活躍してます。 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。