愉快な仲間たちと気ままな2人暮らし

ズグロシロハラの「リオ」と今年から仲間入りのヒオウギインコの「飛王」、熱帯魚に囲まれた日常を気ままに綴ります。

山ボーイ&山ガール集結!

2010-12-30 | お酒・飲み会
昨日は大学時代の友人と久々に飲み会で10名ちょっとで集まりました。


私は山登りのサークルに所属しており元祖山ガールでした。


みんな変わらず、元気にやってるようで色々話をして盛り上がりました。


社会人になっても山登りを続けている子もいます。すごいなと思います。


10年経ってもあの頃のままです。








例のごとく飲み過ぎて、今日の午前中は死んでました… でも楽しかった~





餅が届きました





良い大きさにカットして、今日は実家に半分持って行きました。


年賀状も無事に出せました…


いつもは印刷を依頼するのですが、今年は本屋のCD-ROMを購入。


その人のイメージに合わせて色んな年賀状を印刷してみました





顔を思い浮かべながら選ぶのはすごく楽しかったので、来年もそうしようかなと思います。


明日はいよいよ大晦日。紅白に徳永さんが出ます


ポチっとお願いします


人気ブログランキングへ


ありがとうございます



カエルとミッキーと酒

2010-06-27 | お酒・飲み会
お久しぶりです。最近平日は更新がなかなかできません。


金曜日は名古屋で会議の後、またまた歓送迎会がありました。


うちの会社は人の出入りが激しい


新しい出会いはある代わりに、頼りにしていた方が居なくなるのは寂しいですね。



2次会でYOSHINO BARというおしゃれなバーに行きました。



ピンクレディ。




青い珊瑚礁。




マッカラン12年。




すべて会議の終盤にサプライズ登場された社長が「私の顔を見て」


頼んで下さったものです。


出されたお酒は飲まないと失礼ですからすべて美味しく頂きました


今週から3週間連続で土日の休日出勤が続きます


どうせやらなければならない仕事。「楽しくしよう」が最近のモットーです。





リオの最近のお気に入りの場所。


ご機嫌で窓際でミッキーマウスをカエル飛びしながら歌います。





こんなリオを見てるとこちらまで嬉しく飛びたくなります


平日は更新が難しいですが、のぞきにいらしたら1クリック


よろしくお願いします



     



人気ブログランキングへ   ありがとうございます


可愛いお客さん♪

2009-11-27 | お酒・飲み会
今日の朝、家の前の木をふと見たら…「メジロ」ちゃんが2羽いてびっくり


メジロ訪問.AVI



しばらくこのような感じで歌いながら居てくれました。


父が昔メジロを飼っていたので、もしかしたら遊びに来たのかな~なんて考えてしまいました。


  


昨日は名古屋で会議だったのですが、会議終了後会社の人と飲みに行くことに


なんと生ビール半額のチラシを発見





即決でこの店にしました 楽しい時間でした また行きましょう


名古屋駅前はイルミネーションがとても綺麗で、たくさんの人たちが足を止めて写メ撮っていました。


毎年違うんですが、今年は秋(紅葉)から冬(雪景色)への移り変わりを表現しているものです。


私もパチリ






明日から1泊で白馬に行ってきます。 さかなクンの誕生日なので


サプライズを用意しています


では、おやすみなさい



1クリックよろしくお願いします


  



人気ブログランキングへ




ありがとうございます    






歓送迎会

2009-08-29 | お酒・飲み会
昨日の夜は会社の歓送迎会でした


名古屋の納屋橋のほとりすというおしゃれなお店


新人の子が幹事なので、流行に敏感ですね


堀川と言う川沿いにできた新しいお店ですが、昔は名古屋一汚い川で有名でした。
最近は川もすっかりきれいになり、開発が進みずっと川沿いにおしゃれな店が立ち並ぶエリアです





ドイツの「ホワイトビール」というビール。原料小麦100%ということで

甘くておいしいビールでしたグラスもこのビール専用なんですよ。


始めのあいさつが長くてせっかくの泡が~





料理はあまりにお美味しくて写真を撮るのを忘れていました


デザートはいちじくのタルト。





良い雰囲気ですっかりおなかも心も満足して帰宅


夜遅くなってしまいましたので…リオちゃんはすっかりお休みでした





そこまでごろんとしてたんですか起こしてごめんね~



ブログ更新の励みになります。応援クリックよろしくお願いします



人気ブログランキングへ


ありがとうございます