ラブバ日々ワンぶろぐ♪

■ドッグセラピスト&ペット看護士の居る■
ワンコの宿ペンションラブバードのブログです(^▽^)/

紅葉の鬼無里村

2011-10-20 11:18:17 | Weblog

昨日は紅葉の鬼無里村に行っていました

目的は紅葉&いろは堂のおやき&新蕎麦です
紅葉のお供は毎年パパワンの との です
ドライブが大好きなとのパパなので出発の時は張り切ってました

車の窓を開けろ!開けろ!と催促され肌寒いのを我慢です



気持ちいいね~~

黒姫から戸隠に行きました
いいお天気で黒姫山がほんのり紅葉して綺麗でした



戸隠に行く道は紅葉のトンネル







とのたん楽しい(*´ ェ`)(´ェ`*)ネー~



戸隠の鏡池は紅葉スポットで有名ですね
狭い道なので車のすれ違いが難しい場所ですが
とっても素晴らしい景色を見る事ができるところです









鬼無里村まで行くので今回は鏡池を通過しました
途中で少し山道をとのたんとお散歩をしてGOGO!

戸隠から鬼無里村に向かう途中で展望台があったので寄ってみました
素晴らしい景色を見る事ができましたよ^^
やっぱり日本は美しい国ですね~











飛行機雲と綺麗な雲






展望台を後にして鬼無里村へGO!

でも・・・すごい道><;
狭くてガタガタでグネグネ・・・久しぶりに車酔いをしました(T▽T)アハハ!

ラブパパも口数が少なくなっていました

ママ「久しぶりに車酔いしたみたい・・・気持ち悪い・・・」

パパ「運転してても車酔いしてるもん

って・・・おいおい・・・

とのたんもちょっとぐったりしてる??

いつになったら到着するんだろう・・・と思っていたら
やっと鬼無里に到着!



お目当ての いろは堂 を探して




(写真がボケてますね><;)

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ありました!
店内に入って注文表に記入して今月のおやき「じゃがいも」¥180「舞茸」¥300を注文しました
お茶とお漬物をいただいていたらおやきがきました!

なんと切り干し大根のおやきを1個サービスしてくださいました(*´▽`*)



まずは舞茸♪ すっごぉぉくウマウマです!ビックリです



次はじゃがいも♪ これもほんのり甘くてとってもとってもウマウマです



そしていただいた切り干し大根♪いつ食べても美味し~い!!



って事で・・・当然お持ち帰りも8個注文しちゃいました




そして一昨日三重県に住む姉から新米がドド~~~ン!と届いたので
お礼におやきをドド~~ン!とクール便で発送しました

おやきを1.5個食べたのに・・・新蕎麦を食べにお目当てのお店「おに屋」さんへGO!

小さなお店でよ~~~く見ていないと気がつかないようなお店



雰囲気のある店構えでしたよ^^

古民家の座敷を開放した店内



足の悪いママの為に椅子を用意してくれました

こちらの傍は十割蕎麦
普通の蕎麦は八割蕎麦なので十割蕎麦はいつも食べる蕎麦に比べて堅めですが
蕎麦を食べてる!と感じる美味しい蕎麦でした



紅葉を見て素晴らしい景色を見て美味しいおやき・新蕎麦を食べて幸せな一日でした
パパとママを独り占め&大好きなドライブを満喫したとのたん
とってもいい日になりました





いくつかのトンネルを抜けて長野市街へ抜けました
西友でバスプラをして我が家へ帰りました

朝10時半出発 午後3時半に帰宅


今回の紅葉ツアー いつもの紅葉ツアーよりちょっと遠出しました
道がグネグネで車酔いをしました・・・12月で14歳になるとのたんの
体力の限度を知る事ができました
(とのたんは元気ですので^^)

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿