文房四宝

彷徨って、ここへやって来ました。

Lenovo H520s

2013年01月10日 | PC・携帯電話

(画像は、レノボのHPより)

年初、完全クラッシュさせてしまったXPマシーンに代わって、
今鎮座ましますのは、 Lenovo H520s 47461NJ マシーン。

昨年夏モデルで、OSwindows 7メモリー4G(4G×1) 、
CPUインテル COREi5-2320 3.0GHz (~3.3GHz) 、HD500GB

外付けHDバックアップしてあった画像メールアドレス等を復旧させ、
すべての作業が終了し、今快適に作動っ。

iPhone で撮影したビデオも、前機種ではカクカクして動きもわるかったのが、
今では22.5型スクリーンいっぱいにサクサク動いて・・・。

XP生活が長かったので、会社のPCは windows 7 になってるとは言え、
まだ慣れない(分からない)部分が有って、画像編集処理ファイル処理など、
(楽しい?) 苦労も結構有って・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリーンベレー 活動再開 | トップ | 石原裕次郎万年筆 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新品ですね。 (山都屋にゃん太郎)
2013-01-11 19:52:37
 いいですね。
 私も今度はMacにしようと、着々と準備をしているんですが、残念ながら肝心の本体の購入で二の足を踏んでいます(笑)。
返信する
山都屋にゃん太郎 様 (文房四宝)
2013-01-11 21:39:35
 windows8の選択肢もあったんですが、我が総理大臣兼財務大臣様の顔が浮かんで、それと店頭で色々触ってみて、ここはやっぱり会社で慣れているwindows7を選びました。
 XPから代わったばかりなので、快適さに酔っているところです。
 
返信する

コメントを投稿

PC・携帯電話」カテゴリの最新記事