Love_tsukiko

つっきーの日常生活

手帳のシーズン突入~

2008年10月21日 | ぐたべり
 ヨドでダイヤモンドのホットモックに触れ萌え♪な月湖です。おはこんばんちは。このダイヤが宝石であるなら普通の婦女子に慣れたのに…w

 ここ数年、9月頃には来年の手帳が並びだし、更には手帳術の本が一杯出てくるので手帳好き(好きではあるけど、本来マメじゃないのでかなり中途半端な使い方をしているヘタレは私だ)にはたまらん季節であるわけで。

 手帳術の本も実はかなり売っ払ってしまったのに、手帳の特集本があるとついつい買ってしまうので私にはこの季節つらーい(財布的に)。でもまぁ手帳術の本っていうのは基本的にどれも似た部分を抱えているわけで、いかにライフハックさせるかという事に尽きる。

 じゃあなんで特集本買っちゃうんだよーっていうと、人の手帳を覗きたいからw。自分のカバンの中は見せられないけど、人のは見たいんだ。そういう心理が作用する。

 で、ついついコンビニで買っちまいましたのが、これ

日経ビジネス Associe (アソシエ) 2008年 11/4号 [雑誌]

日経BP出版センター

このアイテムの詳細を見る


 毎年この時期日経アソシエでは手帳特集組むから、そろそろだとは思っていたけどね。クオバディスやほぼ日、アクションプランナー、「超」整理手帳など有名どころの手帳の紹介や手帳アクセサリーや実際に使っている手帳の紹介など、私は去年の特集より中身が濃いと感じたな。

 で、そんなアソシエの横に並んでたREAL SIMPLE。おまけの手帳に吊られて(しかも去年も手に入れたけど活用しそこなったというのに)一緒に買っちまったぃ。

 
REAL SIMPLE JAPAN (リアルシンプルジャパン) 2008年 12月号 [雑誌]

日経BP出版センター

このアイテムの詳細を見る


 今年の手帳は柔らかな黄緑色ですた。大きさはA5版。この大きさの手帳だと持っているカバンに入らないことがあるんだよねー。でもカレンダータイプが2ヶ月並んだり、時間軸付きWEEKRY部分もこの大きさだから記入しやすいんだろうなと思ったりもするので、A5版が入るカバンを使って言う人は便利かも。例え内容が気に入らなくても580円で手帳を買ったと思えば絶対お得。ついでにアソシエの付録の手帳用オリジナルシール(マークのみのシンプルなもの)と手帳ブックレットを使えば、これでかなり使える…はず。

 この雑誌は手帳だけでなく電子レンジ活用法の特集も気になったから買ったんだけど、多分esseとかMufinとか更には素敵な奥さんとかの読者なら、多分よく知っている内容。このあたりの内容の濃さはあちらに敵わないと思うけど、REAL SIMPLEの紙面が情報で満載になっているのもおかしいので、私にはこれで充分かな。

 さて私の手帳。プリントゴッコで作成したオリジナル。それとアドエスにバックアップも兼ねて入力と決める。これはこれで結構満足なんだけど、これからフェリシモの手帳が届くはずだし、REAL SIMPLEのもあるし、もしかしたらほぼ日WEEKLYにも手を出すかも。 そもそも子供が幼稚園に通い始めると4月始まりの方が都合いい気がするしー、なら結局オリジナルで来年も行くか?それとも……いやまて落ち着け。という感じであたかも女性が色んな化粧品を試すかのごとく、萌え悩みを暫くするんだろうなー。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dd0ne)
2008-10-21 22:25:08
アドエス標準のスケジュール表だと月間スケジュールが見れないし、何かソフトを入れてもあの画面ではどうしても厳しいし(初代W-ZERO3では何とか行けた)。
ということで、手帳を百円ショップで購入したんだけど、なんかやっぱりしっくり来ない。小さな文字を書こうとすると自分でも読めない字になってしまう(笑
記事を参考にします。
って自分のブログ記事にしようっと(笑
そだな(笑) (月湖)
2008-10-24 04:55:05
手帳って悩みだすと駄目なんだよねー(笑)。
とまんねー、とまんねー。
ブログのネタに最適だす。( ̄ー ̄)ニヤリッ