★Casa Galarina★

映画についてのあれこれを書き殴り。映画を見れば見るほど、見ていない映画が多いことに愕然とする。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

井川君1000奪三振おめでとう!

2006-04-14 | タイガース
本日7-0で快勝。井川君の約1年ぶりの完封&最後のバッターで1000奪三振と言うすばらしい試合となりました。

さて。

ヒーローインタビューのインタビュアーの人。もうちょっとちゃんと質問できんか。今日のゲームの流れなら井川選手がお立ち台に上がるのは、ほぼ見えていたはず。あいもかわらず「どんな気持ちですか?」「どうですか?」と曖昧な質問ばかり。せっかくのめでたい試合なんだから、もう少し井川選手の言葉を引き出すインタビューをしなければならない。それは、何も今日のアナウンサーに限ったことではないんですけどね。毎度のことながら、「俺(私)が変わったろか!?」と思うインタビュアーはホントに多い。(しかも今日は音声入ってないのに気づいてなかったし)あなたたち、仮にも仕事なんだからしっかり事前準備しなさいっ!試合見てたんか、それで?試合をじっくり見ていたら、いくらでも質問できるポイントはあるやろう?これまでの井川の登板実績と、当日つぶさに試合を見てちゃんとメモでも取ってから、インタビューせんかいっ!ああ、常々思っていたので、今日はスッキリしました。

それから。

スッキリ快勝はいいんだけど、どうも相手が広島カープと言うのがひっかかるなあ。心の底から喜べないというか…。いえ、別に広島カープを見下しているわけでは決してないんですよ、本当に。どうせなら、こういう勝ち方を中日や巨人相手にしてほしい。そうでないと、もうカタルシスを得られないような体になってしまっているみたいで。まあ、なんとも贅沢な話ですが。
ジャンル:
スポーツ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 手痛い二連敗 | トップ | オールド・ボーイ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きな声では。 (chappy)
2006-04-15 21:34:11
TBありがとうございました。

大きな声では言えませんが、アナウンサーの件もカープの件も、同感です。

今日も大勝しましたが。。。
>chappyさま (love_train)
2006-04-16 11:30:55
コメントありがとうございます。

カープに2連勝ですね。

来週は、中日、そしてついに読売との3連戦。

はずみをつけるためにもやっぱり今日も

カープに勝って3連勝しておきたいですね。

ああ、カープ、ごめんね、胸が痛いです(笑)

タイガース」カテゴリの最新記事