◆◆ ピアノ風景 ◆◆

小さなピアノ教室のレッスン風景と日常です

ホームコンサート

2016-12-18 18:49:09 | わたしとピアノ
今日は大学時代からの友人で
高2の生徒のSちゃんのお母さんの
ホームコンサートへ
お邪魔してきました。

Sちゃんのママは、クラリネットとピアノの演奏ができるので
今日はクラリネットの伴奏と連弾の演奏をしました。

10月末にうちで開いたホームコンサートと同じ曲なんですが
弾く度に新しい発見があるから、音楽は楽しいです(^^)

連弾は、私が大好きな「君の瞳に恋してる」を
上級者向きにアレンジされた楽譜だったので、
夏頃から練習していました。

若い頃のように、練習時間が沢山取れないので
隙間時間を見つけてやっていましたが、
ピアノを弾くと、日々の心配事や雑念を忘れて集中できるので
楽しいです。

来年のホームコンサートに向けて、
また次の曲をやるつもりです。

今度は何を弾こうかなぁ・・

楽しみです!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿