◆◆ ピアノ風景 ◆◆

小さなピアノ教室のレッスン風景と日常です

た~いへんなんです(涙)

2013-06-13 14:19:27 | ラブ
雨が降らず、暑い毎日ですが
私は元気にしています^^

11日(火)に検診に行きましたが
傷口の治りが早いそうで

先生曰く・・
痩せている方が治りがいいんだそうです

太っていると縫い目が裂けて、
また縫い直さないといけないことがあるそうで・・

縫い目が裂けなくて、よかったです

小3の生徒ちゃんから
こんな可愛いお見舞いをいただきました



学校帰りに見つけたそうなんです!

四葉のクローバー

私は見たことがなかったので、嬉しいです

・・と、私の方が順調に回復しているのですが


ラブが大変なことになっています

生まれつき、肝臓が悪いラブなので
ずっと、お薬を飲んできました。

そして、ご飯も肝臓用のご飯と
他のご飯を混ぜてあげていましたが

昨年から、よく腹水が溜まるようになっていました

腹水が溜まったら、その度に利尿剤を飲ませて
腹水を出す治療をしていましたが
先週の土曜に、腹水がたまり
そして、とうとう肝性脳症
を引き起こしてしまい、

まるで、眩暈がするのに歩こうとするように
フラフラの状態になってしまいました。



日曜日と月曜日に
点滴をしてもらって、
一時症状は落ち着いたものの

月曜の夜9時頃
ひどいふらつきと、興奮状態に陥り
パパの帰りを待って
夜間の動物救急病院へ行きました。

23時半頃に着いたのに
診察が終わったのが、夜中の2時・・
帰宅したら、夜中の3時でした

それだけ、患者さん(ワンちゃんや猫ちゃん)が
多いということなんですけどね。


そこの救急で、とてもいい先生に診てもらって
肝性脳症の症状を抑えるアドバイスをもらって
その日の午前中、私の検診(11日)の後
ラブの病院へ行き、
主治医の先生と相談して
治療を始めています。

昨日の夜も、病院へ行きました。

今のところ、症状は落ち着きましたが
肝臓の状態がよくなるわけでなはないので
目が離せなく、落ち着かない毎日です。

根本的に治すには、手術しかありませんが
手術するには、全身麻酔をかけてCTを撮り
全身麻酔をかけて、手術・・入院となると
ラブには負担が大きすぎます。

その上、手術したからといって
必ず治る病気でもないんです。

だから、お薬と食事で
コントロールしていくという選択をしました。

明日も病院です。
しばらく、病院通いが続くと思います。

ラブが、あと・・どれくらい生きれるのかわかりません。
私の希望より短いかもしれません。

だから、出来る限りのことを
してあげたいと思っています。


この毛布(?)で寝るのがラブのお気に入り^^



もうちょっと頑張って
家族一緒にすごせますように・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿