◆◆ ピアノ風景 ◆◆

小さなピアノ教室のレッスン風景と日常です

頑張った記念に♪

2014-11-01 23:31:44 | コンクール・グレード
10月26日に、楽器店主催のコンクールに
生徒ちゃん達が参加しました。

今回は、5人の生徒ちゃん達が参加しましたが
全員が金賞を受賞できました

小3のYちゃん。


金賞をもらえると思っていなかったので
名前を呼ばれたときは、ビックリした顔をしていました。
前回は銀賞だったから、今回の金賞は嬉しいね

私はYちゃんと一緒に舞台裏に待機していたので
演奏の様子を撮影できず、残念


小5のCちゃん。


コンクールには、初めてのチャレンジです。
コンクールを受ける、と決めたものの
なかなか練習に集中できず
雷を落としたこともありました
涙、涙・・でしたが、それから気合を入れて練習しました。

本番は、いい演奏ができたよね

バスティン 『ディクシー』  湯山昭 『金平糖』



小5のSくん。


春のコンクールでは銀賞でした。
その時、悔し涙を見せたSくんでしたが
今回は、金賞受賞出来て本当によかったです

バスティン 『花火』  ブルグミュラー 『貴婦人の乗馬』



小6のMちゃん。


何度もこのコンクールで金賞をもらっているので
今回も、金賞を目指していましたが
小学校の音楽会の伴奏者を選ぶオーディションが
コンクールの次の日にあり、両方の曲を練習するのに
大変だったと思います。よく頑張ったね

ブルグミュラー 『貴婦人の乗馬』  M.ミアー 『こっそりひっそり』


ちなみに、次の日のオーディションで
音楽会の伴奏者にも選ばれました


小4のMちゃん。


小4のMちゃんも、何回も金賞をもらっていますが
今回の曲には、本当に苦労しています

日本ピアノ教育連盟を受けるための練習で
今回のコンクールに参加しましたが
金賞をもらうには、まだまだだと思っていましたが
金賞をもらえて、ビックリしました

今回は金賞もらえたけれど
バッチリ仕上げるには、まだまだです(厳しい?

Mちゃんにとっての本当の本番は
22日なので、動画はそれが終わってから
アップしたいと思います。


この日のコンクールの参加者は、過去最多だそうで
なが~い一日になりました。

生徒の皆さん、保護者の皆さん、お疲れ様でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿