◆◆ ピアノ風景 ◆◆

小さなピアノ教室のレッスン風景と日常です

前途多難!!(笑)

2014-07-14 12:47:41 | レッスン
以前、この記事を書きましたが
娘とAちゃん、練習しています!!
でも、ものすご~く大変です

まずは、譜読みが大変!
長いし、難しい~~

譜読みができたところから
合わせていますが
細かい16分音符をバッチリ合わせるのもたいへ~ん



それから、バランスよく弾くのも難しい~~!!

今は二人とも必死で弾いているので
バランスが悪くて、うるさいだけの音楽になってしまっています

そして、何より大変なのが
私がレッスンをする・・ということ

なにかをちょっと注意すると
娘が、ムッとむくれるんです

気まず~い空気が流れる中
Aちゃん、苦笑いをしながら
弾いてくれることも多々あります


せっかくの大曲なんで
9月の娘の先生の発表会で
弾かせてもらうことになっていますが
間に合うんかなぁ~~と
とって~~も不安です

これから夏休みに入るので
お互いの家を行き来して
練習することにしています^^

個人練習も大切だけど
とにかく、合わせる練習の時間を
できるだけ確保しないと仕上がらないなぁ~~。

↓ こんな風に弾けたら素敵なんだけど^^

Duo Solot - Smetana - La Moldau.flv





最新の画像もっと見る

コメントを投稿