◆◆ ピアノ風景 ◆◆

小さなピアノ教室のレッスン風景と日常です

ヴァイオリンの選定

2016-02-19 08:05:01 | 思うこと
先日、妹の大人の生徒さんが
バイオリンを購入されました。

その生徒さん、大人になってからバイオリンを始められ
20年近くになり、発表会にも毎年出演されてます^^

今回、大奮発をされてバイオリンを買い換えられることに
なったんです。

それで、その選定の場に私も同席させていただきました。

ピアノの場合、自分の好きな音色のピアノを選ぼうと思ったら
浜松まで行かないといけないのですが、バイオリンは持ち運びが
できるので、楽器店の人に何台か持ってきていただいたのです。

明るい音色、落ち着いた音色・・バイオリンによって個性が違います。
そして、バイオリンと弓は別々に購入するので
このバイオリンには、この弓が合う!・・と言う感じで
弓も選ぶんです。

こんな風に、自分好みの楽器を選べるなんて羨ましい~~。

バイオリンと弓・・何通りかの組み合わせで
妹が弾いたり、生徒さんが弾いて、納得の楽器を
購入されることになりました

とてもいい楽器なので、発表会で聞かせていただくのが
楽しみです~~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿