◆◆ ピアノ風景 ◆◆

小さなピアノ教室のレッスン風景と日常です

楽しかったね^^

2014-11-03 08:37:18 | 発表会
3連休の2日目の11月2日に
ホームコンサートを開きました。

今回は
13時から小学生の部
19時から中高生の部と
二つに分けました。

昼の部のコンサートの最後に
姪っ子と姪っ子のお友達の声楽のお姉さんに
『 Let It Go 
を歌ってもらいましたが
生徒ちゃん達
かぶりつきで聞いていましたね

小学生の生徒ちゃん達は
コンサート終了後にお菓子を食べて
女の子と男の子に分かれて
大はしゃぎして遊んでいました^^

生徒ちゃん達の通う小学校は
色々ですが
こうやって集まったときに
仲良くできるのは
嬉しいことです


中高生の生徒ちゃん達は
勉強にクラブに忙しい中
自分のペースでピアノに取り組んでいます。

この日も昼間はクラブがあって
疲れていたと思いますが
頑張ってピアノを弾いてくれたこと
嬉しかったです


吹奏楽部でホルンを吹いている生徒ちゃんが
ホルンのソロを披露してくれました

伴奏は娘がしました。

それから
バイオリンを頑張っている
生徒ちゃんのバイオリン演奏

こちらは、生徒のAちゃんが伴奏をしました。

今まで、伴奏は私が弾いていましたが
娘や生徒ちゃんが出来るようになり
みんな、成長したなぁ・・と
嬉しかったです^^

コンサート終了後は
晩御飯を食べて
みんなおしゃべりに花が咲きましたね

参加してくださった
お母さまたちとも
久々におしゃべりできて
私も楽しかったです

帰りが遅くなってしまいましたが
生徒の皆さん、大丈夫でしたか?

もっとおしゃべりしたそうでしたが
次の日もクラブがあるからね~

また、こういう機会を持てるといいな・・
と思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿