◆◆ ピアノ風景 ◆◆

小さなピアノ教室のレッスン風景と日常です

合図

2018-08-01 17:36:57 | ラブ
毎日暑いですね~。
朝10時頃までは、リビングはエアコンはつけずに
首に保冷剤を巻き、扇風機で頑張っている私です

リビングの扇風機の風量は、「弱」でも風が強いので
「弱」にして朝ごはんを食べるようにしています。

今朝もいつものように、保冷剤を巻き
風量を「弱」にして朝ごはんを食べていたら
「ピッ!!」と音が鳴って
風の勢いが強くなり、確認したら
「弱」から「中」に切り替わっていました。

風の強さを変えようと思ったら
風量というボタンを押さないと切り替わりません。


主人は出勤して、私しかいない部屋なので
「えっ!?」と一瞬ビックリしたんですが
今日はラブの三十五日。

姿は見えないけど、「ママ、ここにいるよ」って
合図してくれたんじゃないかって思うんです。

そう思ったら、涙がワーッと出てきました

ラブは、まだこちらの世界とあちらの世界を行ったり来たり
しているのかもしれません。

そう言えば、この前の土曜日も
買い物から帰ってリビングに入った途端
ラブのウ〇チのにおいがしたんです

ラブのウ〇チのにおいは、生前健康のバロメーターにして
いつも匂いのチェックしていたんですが
土曜日の時の匂いは、ラブが元気な時にしていた
ウ〇チの匂いだったので、天国で元気にしているんだなぁ・・と
思ったところだったんです^^

ラブを抱きしめることはできないけれど
いつも一緒にいるんだよね、ラブ!
また、ママがラブに気付けるように合図を送ってね。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿