ぼやっ記

諸事情により、更新できませんので休止中ですm(__)m

過去の事件を反省しろ!

2006年10月18日 | あの変な国の人々
 リュ・シウォン「生まれ変わったらカーレーサーになりたい」

  「韓流スター」リュ・シウォンは「もし芸能人になっていなかったら、カーレーサーになっていたはず」と語り、カーレースへの特別な気持ちを告白した。

 リュ・シウォンは16日午後、ソウル市陵洞の子供大公園ドームアートホールで、自らの誕生日を祝うため日本をはじめアジア各国から集まったファン2000人と誕生パーティを行う直前に記者会見をした。

 この日の会見でリュ・シウォンは「レースは簡単には語れません。レースは僕にとって第2の人生。(レースは)芸能人活動のかたわら、趣味としてやっているのではありません。生まれ変わったらレーサーになりたいと思っています」と率直な気持ちを打ち明けた。

そして「僕はレースをしている時は、芸能人ではなくレーサーのリュ・シウォンとして出場しています。1998年に初めてレースをしてから、もう9年目になります」とも話した。

 リュ・シウォンは今月15日に京畿道竜仁スピードウェイで行われた「2006 CJコリアGTチャンピオンシップ第5ラウンド」のツーリングA部門で優勝したことについて「僕自身、満足できた日でした。2000人のファンに応援していただきプレッシャーになったが、運もあって優勝できたと思います」と喜びを語った。


引用 朝鮮日報

 
 えっと・・・この人って自国でひき逃げ殺人を犯した人でしたよね??
 そんな人が「レーサーになりたい」などと言い切ってしまっていいのでしょうか?被害者への配慮0ですか?
  
 私は最近「心をナイフにしのばせて」と言う本を読みました。
 殺人を犯した未成年殺人者が、被害者家族に謝りもせず弁護士として社会復帰していたという実話ルポ。
 この犯人とリュがダブってしまいましたよ

 またこのリュとかいうやつは、日本ではヘラヘラ笑ってファンサービスをしていますが、自国へ戻ればこんな映画に出るようなやつ。



 いくら自国で解決した(?)殺人事件とはいえ、過去の反省もしないようなやつ、また反日映画の出演者を日本国内に入れるのは辞めていただけないでしょうか。

 日本に60年前の話を持ち出し「過去の反省をシル!」と騒いでる朝鮮人が(濡れ衣もいいところですが)数年前に犯した殺人を反省してませんね。

 お前こそ

 過去の反省をしろ!


【タレント「リュ・シウォン」/通行人を轢き死亡させる】
発行日: 1995-02-07
ソウル江南警察の発表によれば、乗用車を運転中に通行人を撥ねて
死亡させたとして、タレント:リュウ・シウォン(24歳)を6日、
交通事故処理特例法違反の疑いで立件し、調査中だ。
警察によればリュウ氏は、去る4日の午前0時10分頃、
ソウル市江南区新沙洞の地下鉄新沙駅付近にて乗用車を運転中に、
タクシーを拾おうとして車道に出ていた張準星さん(49歳・京畿道城南市寿井区)
を撥ねて、翌日死亡させた疑いだ。



 ↑これからもよろしくお願いします


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すみません、長文です (通りすがり・再び)
2006-10-19 12:07:13
 またまた登場してしまいました。今回、少し

長々するかと思いますので、不適切でしたら削除

して下さい→管理人様

 ワタクシ、かなり昔の話ですが一時期韓国語を

習っておりまして。もう、10年以上まえですが。

たまたま韓国に旅行することになり、

「そいじゃ、言葉の一つも覚えるか」

 という単純な動機からでした。

ちなみに、コレを見てもお分かりの通り、当時の

私に韓国に対する偏見etc.は一切ありませんでした。

で、韓国語ですよ。韓国人の留学生の人達から

教えてもらっていたのですが、これがいろいろありましてですね・・・・・

特に、最後に教わった人(仮にA氏としておきましょう)

はひどかった・・・・

ある時、A氏が喫茶店に入った時の話になりまして。

A「すごい不細工な店員が居たんですよ! サービス

業であんな人雇うなんて、韓国では考えられません!」

私「へっ?(だって、珈琲運んで来るだけだろ?!)」

同席しての接待があるクラブやスナックならいざ知らず、

たかが喫茶店のウェイトレスにそこまで容姿を求める

なんて話は、少なくとも私の周りの男性達の間では

聞いたことがありませんでしたので、

「日本では容姿より清潔感とか感じが良いとかそういう

ことが重要視されると思います」

 と言っておいたのですが、A氏は聞く耳持たずといった

感じで、しきりに「信じられない」を繰り返して

いました。私は、

「韓国って美容整形する人が多いって聞いたけど、

これじゃ無理ないなぁ」

 と思ったモンです。が、これだけでは終わらず。

 ある時、またまた何の拍子かこんな話が飛び出しまして。

A「日本では奥さんが太っても旦那さんは平気で一緒に

歩きますね! 韓国では奥さんが太ったら旦那さんは

一緒に歩きません!」

私「はぁ?(なんでやねん!?)」

A「みっともないからです!」

日本でもそりゃ、旦那様方時には、

「おい、お前、最近太ったなぁ。少しはやせろよ」

なぁ~んてことは仰るかもしれません。が、妻が太った

から一緒に歩かないなんて、返ってそっちの方が

立派な離婚理由になりそうですよ!?

考えられません。ちなみにこの話を他の男性(むろん韓国のひとじゃありません)

にしたら、

「それじゃ、なんで結婚したんでしょうね」

とボソリと言いました。まったく・・・・。

で、極めつけはコレです。

ある時、A氏は私にこう、言い切ったのです。

A「日本の若い女性は黒人が好きですね」

私「・・・・・・」

その時の私の正直な気持ちは、

「あんた、バカ?!」

そりゃね、夜の六本木のクラブとか、そーゆー場所

ならまた状況も変わるのでしょうが、私が普通に

町を歩いている限り、日本の若い女性が特に黒人男性

を好んでいるというような発想に到達する場面には

とんとお目にかかった覚えはないわけですが。

私「そんなことないですよ。一部のマスコミが

面白おかしく書いている場合はありますが、日本の若い

女性達は日本の男性達が一番好きだと思いますよ」

という、極めて健全かつ当たり前な私の意見に対して、

Aが放ったこの一言。

「○○さん(私の名)は若い女性じゃないでしょう!」

これで、切れました。いえ、若くないと言われた

ことに対してじゃありません。

「日本に来てまだ1年もたたないテメーに言われたかねーよ!」

とゆーことです。そりゃ、私は当時すでに「若い女性」

ではありませんでしたよ。けど、日本で生まれて

日本でずっと生活していたわけですよ。なのに、日本に

来て1年もたっていないヤツから、

「あんたには分かんないよ、もう若くないんだから」

なぁ~んてセリフは言われたかないですよ!

さすがに温厚(?)な私も切れて、こう、言ってやりました。

私「統計をとったわけじゃありませんが、私が町を

歩いても黒人男性と連れ立って歩いている女性の数

なんて、そんなに多いとは思いませんよ。それに、

もし例えそうだとしても、アナタには関係ないこと

なんじゃないですか!?」

ったく、ほっとけよ、日本の女と黒人の男の問題だろ。

 そんなこんなですっかり嫌気がさして、韓国語の

勉強はやめてしまいました。ま、これ以外にもいろいろ

あったんですけどね。

 しかし、それにしても外国に住んでたかだか1年かそこらで、

その国の女性を前にして、

「あんたには分かんないだろ」

と言い切るその自信はどこから来るんだか。

理解出来ない精神構造です。

しかもこの人、牧師か何かの資格持っている人ですよ。

神に仕える人がこの程度のことしか考えてないわけです。

なんだかなぁ・・・・・・。



 管理人様、どうも長々とすみません。

まずいようでしたら、遠慮なく削除して下さい。

では、では。
返信する
韓国人は黒人が嫌い (でこサングン)
2006-10-19 13:56:15
こんにちは。時々拝見しています。↑ 通りすがり・再びさん 幻滅されたんですね。ワタシは以前は韓国大好きだったんです。今では嫌韓ネタばかりブログに書いております。。日本の女が黒人を好きかどうかは別として 韓国人ほどに黒人を差別はしないということだと思います。自分以外は敵か僕 といつも上下関係を作りたがるのが韓国人だと思います。
返信する
Unknown (管理人)
2006-10-19 23:26:53
>通りすがりさま

典型的な朝鮮人って感じですね~。

外見だけで判断し、他国より自国が勝っていると勘違い、差別も日常茶飯事ってとこでしょうか。

幻滅お気の毒さまでございます(泣)



>でこサングンさま

私も昔は「韓国へ旅行に行きたいな~」と思っていたくらい親しみを感じていました。が、ネット等で本心を知り、一番行きたくない国になりました。

先日知人の息子が学園祭で2百名くらいに嫌いな国アンケートを取ったのですが、2位は韓国でした(苦笑)

返信する
まったくねぇ・・・・・ (通りすがり・再び)
2006-10-20 13:14:09
もし、私が「若い女性じゃない」から「分からない」んだとしたら、「若くもなく(A氏は当時30代半ば、私と同じくらいの年)」「日本人でもなく、なおかつ在住1年未満」で「男性」のアンタに「分かる」んかい!? と言いたいです。

 ちょっと考えれば自分の言っていることがおかしいことぐらい、分かると思うんですが。考えないのかもしれませんが。

 うう、グチばっかすみません!! でも誰かに言いたかった!
返信する
Unknown (管理人)
2006-10-21 23:14:58
愚痴大歓迎ですよヽ(〃▽〃 )ノ
返信する