ぼやっ記

諸事情により、更新できませんので休止中ですm(__)m

またパクリ?

2006年09月27日 | あの変な国の人々
 キム・テヒの鉄棒シーン、日本のCMの盗作?

 キム・テヒのLGサイオン携帯電話のCMが盗作であるという論争が巻き起こっている。

 ポータルサイト「dcinside」などは26日、キム・テヒの携帯電話のCMが日本の三菱自動車のCMのワンシーンと似ているとし、盗作疑惑を提起した。

 このCMは、ある閑散とした田舎の学校の校庭で、恋人と話をしていたキム・テヒが、鉄棒に体を折り曲げてぶら下がり、携帯電話のような形になるという内容。そのユニークな構成に放送当時から大きな反響を呼んだCMだ。

 しかしネチズンはこのシーンが三菱自動車のCMと似ていると指摘する。閑散とした田舎の学校の校庭、鉄棒に寄りかかる恋人同士、服装のコンセプトまで似ているとしている。

 反面、盗作ではないという主張も多い。「ひとつのカットで盗作云々というのは間違っている」「田舎の学校の鉄棒で恋人同士が遊ぶという想定は十分にあり得る」とし、盗作疑惑を反ばくした。


引用 スポーツ朝鮮


 またですか?


 ↓問題のCM

 
 これだけだったら「似てる?」くらいで済むかもしれませんが、あの国は毎度のことなので、きっとこれもパクりでしょうね

 他にも↓




 韓国 パクリ で検索すると、パクリの多さに驚きますよ

 日本が嫌いなくせに、移住したい国の上位だったり、パクッたりと、意味のわからない国ですね・・。

 今日TVでリュ・シウォンとやらが出ていたのですが、料理に凝ってるそうで、彼の得意料理は何でしょうという問題が出ていました。
 答えはおにぎりでした。。
 おにぎりって料理ですか?
 そしてそのおにぎりの料理方法は

 ・おにぎりを作る
 ・それを揚げる
 ・揚がったものに砂糖をまぶす

 すみません・・・気持ち悪っ



 ↑これからもよろしくお願いします

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マキ)
2006-09-28 21:43:56
日本をぱくり、日本に移住して働きたくて、それでいて、事あるごとに日本(人)をけなし、日本人に対して優越感を持ちたくて仕方がないようです。韓流をきっかけにそんな韓国のこっけいな姿がいろいろ分かってしまい、韓国にとって韓流ブームは本当によかったんですかねえ。
返信する
よろしくです。 (管理人)
2006-09-30 14:01:10
韓流、韓流と自慢しながら、韓国の評判を下げている事実に気づいてるんでしょうが。

でも韓流のおかげで、私もこの国の真実が見えてきたので、よかったです(≧∇≦)
返信する