ぼやっ記

諸事情により、更新できませんので休止中ですm(__)m

ダンボール紙は食べられるのか

2007年07月11日 | 独り言
 仰天! 段ボール紙詰めた肉まん販売 比率は約6対4

 11日までの中国中央テレビなどの報道によると、使用済み段ボール紙を煮込んで詰めた偽の肉まんが北京市で違法に販売されていたことが分かった。

 報道によると、段ボール紙入りの肉まんを販売していたのは、同市朝陽区の複数の露店。段ボール紙を劇物のカセイソーダ(水酸化ナトリウム)の溶液に浸して黒っぽく変色させ、さらに煮込んで柔らかくした上で豚肉と混ぜ合わせ、肉まんの中身にしていた。市当局者が関係者を取り調べている。販売数、健康被害の有無は不明。

 露店関係者は同テレビに「段ボール紙と豚肉の比率は約6対4。住民、出勤途中の勤め人らが買っていた」と説明した。

 北京市内には多くの露店が立ち並び、肉まんやギョーザ、肉のくし焼きなどを販売。安価で、市民に親しまれている。


引用 サンケイスポーツ


 肉まんにダンボール紙・・・

>段ボール紙と豚肉の比率は約6対4
 その比率で入っていても、気づかない???

 いくら何でも食べちゃう中国人でも、紙は食べないでしょう・・・と思ったら、日本でもダンボール紙を食べた偉人がいましたね。

 ある日突然、父親に「解散!」と言われた、最強のビンボー芸人。

 麒麟 田村裕


 公園に住んでて食べ物が全く無い時、あまりの空腹に周辺に落ちていたダンボールを水につけて食べた事がある。田村曰く「まずい!!(匂いもダメ)」らしい。
 ウィキペディア(Wikipedia)より


 い・・・一応食べられる??




 劇物のカセイソーダ


 食べられるとか以前の問題だった・・・




 ↑クリックよろしくお願いします