eri's diary

こころもからだも綺麗でいられますように☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いざ鎌倉へ 鎌倉へ

2007-10-19 | diary
横浜も秋が深まっています。
今夜は雨のせいかすごく冷えて、ウールのニットを着ていたのに激さむ。
ショールにくるまって帰宅しました。
みなさま風邪をひいていませんか?体調に気をつけてくださいね。

今週は大好きな鎌倉に2度足を運びました。

1度目はお仕事で鎌倉の母校へ。
今回の訪問では卒業以来会っていなかった先生方、教師として働いている先輩に
お会いできました。英語をたたきこまれた先生の弁舌が耳になつかしかったなぁ。
仕事で伺ったから近況報告や思い出話はあまりできなかったので、「卒業生」として
遊びに行きたいです。

2度目は同期と休日を過ごしに。
プラプラ鎌倉駅から海の方に歩いてAMMIRARE FIRENZEでランチ。Ladys Course
をいただきました。パスタは本日のおすすめ(カツオとケッパーのトマトソース)、
デザートはパティスリー葉山庵特製ガトーから和栗のモンブランを。

  

同期のオーダーしたチョコとラズベリーのケーキもおいしそうでした。
(前菜とパスタは撮り忘れました~)


満腹になったところでお散歩。大好きな海へ。

  

微風の鎌倉。学生たちがウィンドしてました。




そのまま海岸をお散歩して長谷寺へ。
長谷寺からの眺望は大きな海が広がっていて癒されます。
このところの忙しさで渇いていた心も潤いました。

OKASHI0467で珈琲とマカロンでひと息。
「ごまマカロン」は他でなかなか味わえない控えめな甘さが美味!
「キャラメルマカロン」は逆にコクある甘さが味わい深いです。

鎌倉、次は八幡さまの銀杏が色づく頃にお墓参りで行きたいな。
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« おたのしみへ快復中 | トップ | 棄権したから »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2007-10-21 00:41:35
母校へ行ったのね。

校舎新しくなってから、行ってないから、私もいつか行ってみたい。けど、今はなかなか難しい。



先生、誰かしら?

先輩で先生になってる人もいるんだね。



鎌倉、ゆっくりお散歩いいね。ブログ読んで、風景とお料理を想像しながら行ったつもりになって楽しみました(笑)。

Unknown (keii223)
2007-10-21 22:29:14
最初のお店って、母校の向いなんですね。
自分の母校なんて、卒業以来行った事あったっけな…
(eriさんは行かれたことがあったみたいですね)
0467は前々から行ってみたいと思っている店の一つです。
HP見てみたのですが、
本店って火事になってしまったんですか!?
aki♪ (eri)
2007-10-23 00:26:11
新校舎、良くも悪くもすごく変わったよ。私たちのときにもあったものって、創立者の銅像くらいじゃないかな。いつか一緒に行こうね!
そうそう廊下に私たちのころの校長先生の肖像画が飾られていたの。一緒に修学旅行へ行ったことを思い出しちゃった。なつかしいね~。
先生はメッセージで送るね。先生になった先輩はもしかしたらaki同じ部活だったんじゃないかな?英語の先生として赴任されているみたいだよ。
keiji223さま♪ (eri)
2007-10-23 00:34:35
そうそう、母校の向かいでした。
keijiさんの母校もお散歩するのにいい場所にありますよね♪おでかけついでに行かれては?もう卒業して10年以上経っているのに、ついこの間までここにいたような気持ちになります。
「しっかりやってるの~?」なんて言ってくれる存在ってこの歳になるとあまりいないですから、先生から渇を入れてもらうのもいいもんです(笑)。
本店は火事にあったようですね~。私が行ったのはOKASHI0467でした。本店のお食事、美味しそうですね☆(リンク、OKASHI0467のものに貼り替えておきます。)

コメントを投稿

diary」カテゴリの最新記事