eri's diary

こころもからだも綺麗でいられますように☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

葉山の休日①

2007-08-06 | 葉山
先々週末のこと。

ひさしぶりにとれた2連休+遅番で2泊3日の葉山の休日を
大好きな音羽の森で過ごしました。

チェックインしてお部屋でのんびり。


海はすぐそこ!しあわせな眺めです。

ディナーはサンセット前の潮幸にて。
窓からの眺めをたのしみたいので、早めの時間に予約をしていました。


海を眺めながらいただく美味しいお食事は至福です。

三崎さざえの黒米リゾット


三浦の真鯛ポワレ


子羊の香草焼きと煮込 鎌倉野菜のグリルと


アミューズに冷たい前菜、デザート撮るのをわすれてしまった
のですが、どれもおいしかったなぁ。ワインもすすむこと!

食事の後、ブルーラグーンへ。
スイカのリキュールでカクテルを作ってもらいました。

・・・このころに雨が降りはじめ、カミナリが絶好調。
こんなお天気だから海岸をお散歩するわけにも行きません。
朝には雨があがってることを願って、はやめに就寝しました。
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« AFTER5→→→ | トップ | 3日連続 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなー (miho)
2007-08-07 00:33:10
お疲れ様でーす♪
ここんとこ、リニューアルオープン準備で激務でした。。。(日本橋のビジネスホテルに泊まったりとか)かなり寂しい生活を送ってますよん。
いいなーーーと思って拝見しました。いいなー(笑)
「もー引退してもいいんじゃないか?」とも思うのですが、来る人来る人に「頑張ってね!」と言われ・・・真に受けて(笑)やらなきゃなぁー・・・などと思ってます。
うーのんびりしたいーーー
バカンス (keiji223)
2007-08-07 01:17:59
いいですね~
こんなに近場でバカンスができるなんて!
日本じゃないみたい。
そういや、今年(も)まだ海行ってません。見てません。
歩いてすぐなんですけどね…
素敵な休日 (ringo)
2007-08-07 11:25:33
いいねー、音羽の森。
私の初☆音羽の森デビューは中学生の時、叔父の結婚式だったんだ。
素敵だった!
場所は葉山ではなく軽井沢だったんだけどなんて素敵なホテルなんだろうって子どもながら感動した事を覚えているよ。
海の見える風景ってなぜこんなに和むんだろうね。
回帰本能かな?
mihoさま♪ (eri)
2007-08-09 01:29:07
おつかれさまです。
ビジネス宿泊までの激務なんてー。大丈夫ですか?心配ですよ。会社にとって必要な人材(いいひと)に限ってそういう激務に応える仕事をされるんですよね。はぁ。
引退、これまた迷います。もし辞めたらいっとき楽になだろうけど・・・。(経験から)自由な時間がほしいと思うのは激務の渦中にいるからだと思っています。
keiji223さま♪ (eri)
2007-08-09 01:34:38
もしわたしがkeijiさんのお家に住んでいたら、ラントレコースは
海岸にするだろうな。
「すぐ」の距離なのに海に行かないなんて不思議!
きっと山派なんでしょうね。
ringo♪ (eri)
2007-08-09 23:22:19
軽井沢のもステキなんだね~
うんうん、海ってとっても癒される
なんでだろうね。
わたしはずっと海のそばで成長してきたからかと思っていたけど。
keijiさんは違うみたい(笑)だから、それだけじゃないんだろうな。

コメントを投稿

葉山」カテゴリの最新記事