eri's diary

こころもからだも綺麗でいられますように☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第35回ホノルルマラソン 22~26.2マイル

2007-12-27 | run
22~24マイル(38.4km)、ハイウェイをおりてカハラの住宅地を
ぬけてダイアモンドヘッドの上り坂手前までのコース。

沿道応援のすくない無機質なハイウェイをおりると、にぎややかなバンドの
演奏が聞こえてきました。旅行会社やスポーツクラブの「がんばってくださ
ーい」という声援も大きく聞こえ、関係のない私も元気をもらってRunRun。

カハラではビデオやカメラが多く、後日オリジナルDVDや画像データを購入
しようと思っていたわたしはカメラのたびににっこり。ピース。ALOHA~の
ポーズでRunRun。あっという間にカハラエリアの2マイルは終了し、いよ
いよダイアモンドヘッドの坂に突入。前のランナーが上の方に見え始めました。

24~25マイル(40km)、レース最大の難所、ダイアモンドヘッドの上り坂。
実際走ってみたら、シュミレーションよりもきつくなかったです。
といっても足は重く決して楽じゃないけど、歩かずローギアでRunRun。
坂をのぼりきるあたりで、きれいな海を眺められるところに出るのですが
雲っていて海がきれいなブルーに見えなかったのが残念。

25~FINISH(26、2マイル=42、195km)
残り3kmをきったところで体力の見通しがたったので、ペースアップして
RunRun。最後の1マイルは2分以上縮めて走ることができました。

最後の記憶が非常にクリア。前にいたランナーの後姿、坂の途中で雨が降り
始めたこと、滑らないようにすごく慎重に足を接地したこと・・・など、
どれもよく覚えてます。

下り坂が終わると、FINISHラインの見える最後の直線コース。
ここは練習でも走ったことがある!あと800m!わたしゴールできる!
わーいわーい!・・・自分のなかで舞い上がっていました。

直線コースに入ってすぐの沿道で、有森裕子さんを発見。
うれしくて近づくとハイタッチしてくれました。
「あとちょっと!がんばって!」と声もかけてくれて。うれしかった~。
(ちなみに前々日、ゼッケンに有森さんのサインをいただいてたんです。)

FINISHラインに近づくほど沿道の応援もふえていきました。
ドンドン、チリンチリンといろんな楽器の音。
「がんばー」などなどたくさんの声援。

一生懸命走ってるけど前に進まないような進んでるような不思議な800m。
そして夢ごこちのなかFINISH☆

感想はまた後日書きます。
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 江ノ電でお散歩 | トップ | ホノルルマラソンをふりかえって »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい!! (ringo)
2007-12-28 01:16:10
本当にスゴいね!!
カメラに向かってポーズがとれるのは余裕あったんだろうね~。
それにFINISHも死にそうにならないでゴール出来たんだね~。
お疲れさま。
有森さんとのHigh five,良かったね~。

おめでとう! (KAYO)
2007-12-28 08:19:54
お疲れ様!
がんばったねー。足を止めずに自分のペースで最後までRUNすごいです。
有森さんともハイタッチできたなんてよかったね。いろいろなパワーを感じて、もらってゴールできたんだね。完走おめでとう☆☆☆
お疲れさまでした♪ (miho)
2007-12-29 01:56:38
いやー、もったいぶるなぁ~(笑)
でも、無事ゴールできたようで何よりです♪
ダイヤモンドヘッド、あーハワイまた行きたくなりました。
コースでは勿論ないですけど、あの頂上から見渡す海は、とっても素敵ですよね♪
濃い青のブルーの海が広がって。。。。
私もいつかはホノルル走りたいです♪
最近ホットヨガにはまってます♪
汗ダーダーで気持ちイイですよん☆
水分さえこまめに取ってれば大丈夫ですし、
インナーマッスル、コア系鍛えられます。
デトックス効果もアリアリですしね。
回しもんみたいだけど(笑)
冬場はイイです。
ringo♪ (eri)
2007-12-29 17:54:18
そうそう死にそうになるかと覚悟していたんだけど
意外に平気でした。でも必死だったとおもうよー。
ポーズポーズのときだけにっこり。
あとはもくもくとRunRun(笑)。

有森さんのハイタッチ、やさしかった~。
すごく感じのいい女性だったよ。
KAYO♪ (eri)
2007-12-29 17:57:41
ありがとう☆
ペースの大切さがよく分かりました。
フルはペース配分を考えて走らないと止まっちゃうって
聞いていたから、今回はマイペースで走れたかなーと。
自分の体と向き合って走った5時間強、すごくたのしかった~!
mihoさん♪ (eri)
2007-12-29 18:05:16
もったいぶっちゃいました~(笑)
計測システムのことがあったのでいい思いだけじゃなかったんですよね。
初フル記録の意味もこめてこと細かく書いちゃいました。
そうそう、ダイアモンドへッドあたりの海はすごくきれいですよね!
わたしもあそこから眺める海は大好きです。

ホットヨガのスタジオって朝早くからやっていたりするんですよね~。
一度行ってみたいなって思ってました。
たしかに冬にはいいですね!
お正月太り対策に行ってみようかな~~
Unknown (keiji223)
2007-12-29 19:25:30
何だか情景が浮かんでくるようなレポですね~
やっぱり完走できたなんてスゴい!
keiji223さん♪ (eri)
2007-12-29 22:07:19
長い文章、読んでいただいてありがとうございます。
完走したんだけど、あまり実感がないような。。。
いまでも夢の中の出来事のようです(笑)

コメントを投稿

run」カテゴリの最新記事