New レオマリ☆ワールド

レオマリがつくるキャバリアの愉快な世界をお届けする”New レオマリ☆ワールド”さぁ~はじまりはじまり♪

Merry Christmas☆

2011-12-24 23:00:17 | 我が家の日常

 

今日も寒ーい一日でしたね。

去年のクリスマスは滋賀でしたので、

ホワイトクリスマスになったけど、今年も今夜から滋賀では大雪警報が出てます。

滋賀のお友達、道路気を付けてね。

 

さて、クリスマスは皆さんのおうちではどのように過ごすのかな?

我が家では子どもたちが小さい頃は

家族でビンゴゲームなどしたり(ちゃんと景品も用意!あっ、でもお菓子ですよん)

wii fitで遊んだりして過ごしたり。。。

だったのですが。。。最近は。。。

 

食べるのみ!!

 

なので、今日のメニューは

骨付きとりモモ肉1本でもお腹いっぱいなのに

このほかにピザがもう一枚あります。

 

お腹がはちきれそうになって、時間をおいてケーキタイム。

レオマリも今日はデザート付。

その前に撮影をば。

 

なぜにバックショットばかり?と思うでしょ?

 

実はマリンのおよふく、前が止まらないのよね 

デザートは豆乳ゼリー

では、召し上がれ~

 

 

瞬食ですね~。それにしてもマリンの食べ方。。。

 食い気満々、そんなだからおよふくが止まらないのよ。


クリスマス気分をあじわいに♪

2011-12-23 09:11:02 | お出かけ

 

クリスマス寒波がやってきています。

そんな寒~い昨夜、「ドイツ・クリスマスマーケット大阪2011」に行ってきました。

 

もともと私はこの日、お仕事の研修(なーんて大そうなもんじゃないですが)で

梅田方面いたので、夕方パパさんと待ち合わせしてクリスマス気分をあじわいました。

まずはツリー。

写真ではうまく伝わらないけど

とってもきれいでしたよ。

あとはマーケットの様子を少し

写真はないけどメリーゴーランドがあったり

可愛いオーナメント屋さんやお菓子やさんがいっぱいです。

せっかくなので美味しいものも♪

ドイツ・ビール(黒いのは飲めないけど)、普段ビールは飲まない私でもこれは飲みやすかったです。

ウインナーもハーブ入りと燻製のと、どちらもとーって美味しかったです。

 

ピザも♪右は一口食べてしまって歯型くっきりなのでモザイクかけてます

 

昨日は風も強くて本当に寒くて

ビールも飲んでパパさんなんか手が凍える寸前になったので

私は背中にカイロを仕混んでいたのでそれほど冷えることはなかったけどね

地下にある「滝見小路」に行きました。

 

昭和レトロな感じがちょっといい感じです。

あったか~いラーメンを食べて帰りました。

 

で。

帰ってからも買ってきたシュトーレンも

2切れほど食べて満腹、満腹。

これから年末、年始にかけて食べる機会が増えるのに

いまからこんなに食べてどーする

 

 

 

 

 


続・通院記録

2011-12-21 08:20:13 | Weblog

 

先々週木曜。

レオンのうん〇が緩くなって、何回目かのうん〇には血が。

病院へ行って「何かレオンくんに合わないものが腸の内膜を刺激したための出血でしょう」と。

内服薬で今は完治しました。

その際に「そういえば、歯はどうなったかな?」と、先生。

 

実は先月23日。

レオンの喜ぶ顔が見たくて再び海へ。

そこで齧って遊んでいた流木で左上の奥歯が縦に割れ(裂け?)ていたのでした

根元はくっついているけど、歯はグラグラ状態です。

その時の先生のお話では

普通なら手術で抜いてしまうのが一番いいらしいが

レオンの場合、麻酔をかけることはなるべく避けて

食事が摂れているようならこのまま様子をみましょうということになっていました。

 

で。

お腹の件で病院へ行った時に、また診て貰いました。

「あれっ、お母さん大丈夫そうですよ。固まってきてますわ。」と、先生。

でも、割れたところに隙間ができているので

これからも要観察です。フードもおやつも柔らかいものしかあげれません(^^ゞ

                もう、枝は噛みません。。。 

 

そして、マリンの膀胱炎ですが

先週木曜日の検査で細菌が-になりました。

被毛も伸びたら、マリンってほっぺ毛(ぽよ毛)も伸びるコだったのね。

本当にヤッターっ!!!て、嬉しくなりました

長かった膀胱炎の治療ほぼ終わりに近づいています。

蛋白が±なのであと1週間お薬を続けて終了の予定です。

ただし、前回も再発してることだし

またってこともあるかもですが、水分とってお散歩でおちっこいっぱいさせて

私ももう少し頑張ります。

 

今年は病院通いが続いたなぁ~とふと思い

いったいどの位の治療費がかかったんだろうと計算してみたら

大阪に越してから約9カ月で

保険で半額とはいえ、実質2わん合わせて10万弱(手術も入院もないのに)

その他狂犬病・ワクチン・フィラリアなど合わせたら凄い金額が飛んで行きました。

でも、それもすべてレオマリの健康のため仕方のないことですよね。

ただ、来年は今年みたいに病院に通うことがないように

健康な毎日が過ごせるといいなと思います。

 


心も温まるお品ゲット♪@ハートニット販売会

2011-12-11 09:46:51 | 我が家の日常

 

ちょっと前に知ったハートニットプロジェクト

ユキさんのブログで高槻で販売会が開催されるということ聞き

土曜日、行ってまいりました。

 

被災者の方々が、ひと目ひと目心をこめて編んでくださった

マフラーやネックウォーマーや色とりどりの帽子など

ステキ可愛いものがいっぱい!!

 

私は、ちょいと外でのお仕事があるときに必須のネックウォーマー。

と、右はクリスマスカラーのアクリルたわし。

 

明日はこれでゆっくぬくです。

 

ユキさん、フランチェスカさん、寒い中お疲れ様でした。

また機会がありましたら、微力ですがご協力できたらいいなと思います。


寒~い1週間だったね。

2011-12-10 21:22:28 | 我が家の日常

 

今週は日に日に寒くなってきて

今日は一番冷え込んだ一日になりました

そんな今日は心まで温かくなるお品をゲットしてまいりましたが

それはまた後日に。

 

毎日の晩御飯もこう寒くては鍋が一番

月曜日はキムチ鍋。

火曜日はタラちり。

水曜日は長男と一緒に

ブリしゃぶ

長男は某スーパーに就職して2年目になります。

いずれどんな職場に配属されるにしても

はじめの何年かは店舗に入るわけですが、いまは水産部門のため

帰省すると必ずいろんなお店をみて回っています。

今回はとてもいいお魚が置いてあるお店にてお買い物。

メインはブリしゃぶ。これにマグロのカマの塩焼き、子持ちハタハタの焼きもの。

ちなみに半身で買ったブリを捌いて盛り付けたのも長男です。

とっても美味しゅうございました。

 

一番の寒さになった今朝。

いつにも増して窮屈さに目がさめると

ぎゅうぎゅうになって寝ておりました。

そうっと私が抜け出してカメラを取りに行ったら

マリンが目を覚ましちゃったけどね。

マリンの手前に私が寝ているんだけど、ねっ、ぎゅーぎゅーでしょ。

 


日曜日のこと。

2011-12-06 22:24:27 | 我が家の日常

 

我が家の週末は

といっても、私は土曜日も昼まで仕事。

パパさんは金曜日出張そのまま土曜はゴルフで不在。

買い物やもろもろの家のことは日曜日のみですることに。

日曜日。

ひと通りの家事を済ませるあいだにパパさんがレオマリを散歩に連れて行ってくれて

結構長い散歩から帰ってきたら、上の娘関連の用事で心斎橋までお出かけ。

あっ、レオマリはテスト前の下の娘とお留守番です。

 

久しぶりの都会(?)は疲れる~~

人を避けながら歩くのって苦手です

用事をすませたあとは少しぶらぶら。

娘のショッピングにつきあったり、

ハンズでツリーの飾りを買ったり、

今までの子供っぽい飾りを外し大人チックに変身。

ブルーとシルバーのボールを追加しました。

偶然見つけたペットグッズのお店でレオマリにおみやげ。

ダウンベスト。

うーん。似合ってるよ~(^O^)/ でも、マリンちゃんピチピチ??

で。テスト前でお留守番の娘におみやげ。

我が家2度目のクリスピー・クリームドーナツ。

甘過ぎ~と毎回言いつつ、一度に2個完食する私って。。。。

 

さてさて。

今から息子が帰ってきます。

もともと年末年始には帰れない職場なので時期をずらしての帰省になるのですが

連絡があったのは2時間前の新幹線のホームから(^^ゞ

いっつも急なんだから!!

とか言って、いそいそと布団の準備したりして

息子には甘いと言われる母なのでした。

 


通院記録

2011-12-03 16:28:38 | 病院

 

1日木曜日。

マリンの病院day。

カイカイのほうは落ち着いて、時々痒がりますが

それはだいたい1週間ごとのシャンプーday付近だし

それも許せるくらいの掻き方なので、ま、ま、仕方ないと思っています。

甲状腺のほうも少しずつ良くなってきてもう少しでお薬ともバイバイできるかな。

 

それより厄介なのは膀胱炎。

はじめて症状が出たのが7月の上旬。

それから一旦治ったのですが、10月に再発。

そこからずっと治まっていません。

ちなみに、痛みとか潜血とかは無しです。

これが尿検査の結果

 

だんだんと細菌は減ってきてはいるのですが

お薬を止めるとまたです。

なのでこう長引くのも不安である(腎臓に影響するのでは?)ことを先生に伝えると

「膀胱内の細菌が腎臓に入るのはまずない。それより慢性の膀胱炎になっていないかエコーを撮ってみましょう」

と、撮った結果がコレ。

 

真ん中の黒いところが膀胱内。両方の真ん中あたりはフラッシュの光で実際の写真にはありません。

膀胱の壁が3mmを超えると、慢性化していることになるのですが

マリンの場合は、1.5mmで心配なし。

が、膀胱を揺らして撮ってみると

なにやら写ってます。

左のこれは結石ではなく(結石だと光って写る)以前、潜血があった時の内膜がはがれたものが集まったものではないか。

右の白く点々としたものもそれと同じで、膀胱内を漂ってる様子という所見。

種類の違う抗生剤をプラスして、細菌を徹底的に叩くことになりました。

ただ、膀胱内に漂っているものはおちっこを溜めずに排出することだと言われました。

でも、おちっこって溜まって尿意をもよおす構造になっていると思うから

出せって、言ってそうそうひねり出してはくれず、

こんな時コマンドで、いつでもおちっこしてくれるように躾してれば良かったのかな。

 

 

只今、マリンはご飯時に全部で6つのお薬を飲んでいます。

とりあえず、早く膀胱炎のお薬とバイバイしたいです。

今度こそ治まって欲しいなあ。


母の会・紅葉狩り@京都

2011-12-01 21:32:25 | お出かけ

 

27日、日曜日。

毎年kiyomiさんにお世話になるお友達と一緒キャバカレンダーを受け取りついでに

『母のみで紅葉狩りしちゃいましょ』という企画に参加してきました。

御一緒していただいた母ズは

幹事のkiyomiさん、ゆうこさん、とらきゅーmamaさん、ムクままさんと私。

 

今年は「東福寺」。

こちら紅葉の名所として有名で特に通天橋からの絶景はすばらしい。

今年は例年より色づきが遅かったようですが

橋の上から見下ろす紅葉はそれはそれはキレイでした。

 

と、ここまでキレイな写真が一枚もありませんねぇ(^^ゞ

先日コンデジの調子が悪く、もうダメだなぁ~と思っていたら次の日には復活してるし

この日の朝も大丈夫だったのに

いざ、撮ろうとしたらやっぱり液晶真っ白。

ついにお陀仏になりました

ということで、使っている写真はムクままさんからいただきました。

ムクままさん、ありがとうございました。

恒例の母ズ集合写真。

このあと、生麩田楽を食べ歩きしたり、お豆やさんで試食&お買いものしたりして

電車で祇園四条へ。

ランチは「イカリヤ食堂」さん。

鴨川沿いのお店で夏は納涼床もできるイタリアン

若いイケメンのお兄さんばかりのお店です

前菜からデザートまでとっても美味しくいただきました。

 

と、このあと同じこの日にはBBQなどで御一緒していただいているお友達が

キャバ連れ紅葉狩りをしていたのですが、なんと円山公園で合流してくださるとのこと。

あーぁ、せっかくキャバズをウリウリできるのにカメラがないって。。。

そこでまたしてもムクままさんよりお写真いただきました。

 

やっぱりキャバはいいよね~歩き疲れた体も癒されました

 

kiyomiさん、お忙しい中お時間作っていただいてありがとうございました。

おかげさまで、今年もきれいな紅葉と美味しいランチを堪能することができました。

御一緒していただいた母ズの皆さま、合流していただいた皆さま、

楽しい時間をありがとうございました。

 

ランチに行く前に寄ったお店でゲットしたもの。

 

今年のカレンダー

一冊は息子に!

10月は

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日のBBQの時につくママさんからレオンにお誕生日プレゼントをいただきました。

 キャバ柄お散歩バック。お散歩バックにはもったいないのでわたし様にしよっかな。

 

 レオマリのはんこ。ロハスのはんこ屋さんでオーダーしてくれました。

 

つくママさん、お気づかいありがとうございました。

大切にしますね!!