犬犬Go!Go!

犬と一緒に遊びましょ!!

お参り…☆彡

2013年07月18日 | おでかけ

 

この前の日曜日に古峯神社に行ってきました。

神社には行けなかったけど、古峯園という庭園を散歩してきました。

とっても涼しくて気持ちよかったね。

 

 

 


ラーメンと散歩…☆彡

2010年03月20日 | おでかけ





 

去年の10月でラーメン屋は止めると言っていた大勝軒のおじさん。
もう食べられないのかと淋しく思っていたところ、
ラーメン屋続けますと嬉しい年賀状をもらっていた。
おじさんの元気な顔も見たくなり本日食べに行ってきました。

 


 

6時を少しまわって家を出発。
前回は平日とあってとてもスムーズだったのに、
今回は高速料金1,000円、3連休初日、晴天ということで道路は混み混み…。
昭和記念公園まで5時間もかかってしまいました。

 


 

着いたのが11時で散歩をするとお昼にラーメンを食べることができないので
夕食にしてゆっくり散歩をすることにしました。
園内を4時間かけて散歩したり休憩したり…。
それから車に戻って1時間ほど人間が休憩してから大勝軒へ出かけました。

 


 

ぽかぽか暖かいよく晴れた土曜日とあって人出はわんさか。
でもさすがに園内広くて
お行儀の悪い3匹でもご迷惑様にならずに散歩ができました。

 


 

このおでかけ、大勝軒でラーメンを食べることが第一の目的で次は鋼牙のため。
そして最後は私の写真撮り。
でもいつものことだけど
3匹一緒の散歩となるとなかなか写真は思うようにとれないんですよね…。


春の花はもう少し後かな。
菜の花とスイセン、桜が少々咲いていてとてもきれいでした。

 


 

 

いつもは鋼牙がいるとお水も飲まないTAOも
自分の順番にはがぶがぶ飲んでいました。
よっぽど暑かったようです。

 


 

できるだけアスファルトの上を避け、芝や土の上を歩いてきました。
でもウッドチップの歩道があってそこが一番鋼牙の足にはよさそうでした。
枯葉のカサカサいう音が耳に心地よく、
かごめなんかひとりケツを丸めてウキウキしていました。
ひたち海浜公園もそうですが、この昭和記念公園も年々巨大化していきます。

 


おやつがなくなってがっくり肩を落としているようにも見えるし、
おやつ出て来いと念じているようにも見えるよ、鋼牙ちん…

 


鋼牙と話をしているように見えるんだけど何話しているのかな、かごめ…

 


 


人も犬もいい運動になりました。
お腹もすいてきたことだしそろそろ大勝軒へ向かうとしますかね。

 

 

5時開店で人もいなくて、
おじさんと楽しい話もでき美味しいラーメンも食べられ幸せ…。

でも帰りも道路は超混みで家に着いたのがなんと10時過ぎ。
かきPは運転、犬たちは狭いクレートでお疲れな道中となりました。
私だけがお気楽道中でした。

 

2、3年はラーメン屋さんを続けると言っていたので次回は秋にでも…。
今度はお昼にラーメンを食べて明るいうちに家にたどり着けるようにしましょうね…。





さっそく散歩に行きました…☆彡

2010年01月31日 | おでかけ




午後から偕楽園に散歩に行ってきました。


3匹全員をかきPに預けるのがカメラマンとしては理想的だったのですが、
そうも言ってられないのでTAOを担当することにしました。
がしか~し…
あっちこっちにひっぱりまわされて初っ端から汗だくにされてしまいました。
ちっちゃくて薄っぺらいくせに結構力は強いです。


これじゃあ1時間身が持たんということになり、
ではかごめと鋼牙とどちらにしようかと少々考え鋼牙を担当することにしました。
かごめは突然ケツが丸まってリードがついているにもかかわらず走り回るので
私の手には負えそうもないから止めときました。

 

 

昨日横浜では梅が咲いていたので今日の偕楽園を楽しみにしていましたが
さすがにこちらはまだ寒いとみえて何本かの木にちらほら咲いている程度でした。
でも梅の季節になると犬連れで散歩なんかできないでしょうから散歩は今のうちですね。


暖かくて人出もそこそこあり、犬の散歩に来ている人もたくさんいました。
かごめと鋼牙の足の様子を観察しながら1時間ゆっくり歩いてきました。

 

 

鋼牙のために坂道を探すのですがなかなかないものです。
やっぱり山の方に行かないとだめですかね…。


久しぶりにたくさん歩いたわりにはかごめと鋼牙の足は大丈夫みたいです。
しかし私は疲れました。
なんといっても犬連れなのが疲れた原因です。

 

 

TAOは午前中アジ練で午後は散歩だったので今はぐっすり寝ています。
かごめや鋼牙と違いTAOはすぐに目が棒になります。
アジリティーのビデオを見ていてもお子様だなって思いますが
すぐに寝てしまうのも子供だなと思ってしまいます。





Nikon D70
Ai AF Nikkor 50mm F1.4D







もみじとイチョウ…☆彡

2009年11月15日 | おでかけ




 

よい天気…。
今日はSwimmers Lab.の練習会。
栃木に向かいます。
でもちょっとその前に…。

 

もみじ谷と歴史館に行きました。
もみじもイチョウもいい按配に紅葉してました。

 

 

去年は見頃に行けずとても残念な思いをしたので
今年は何としても見頃に行くのだと決めておりました。
そして今日その思いがかなったのですが何と今度は時間がない。

 

 

まずはもみじ谷。
鋼牙だけを連れて15分ほど散歩。

 

 

 

 

そして急いで歴史館へ移動。
ここは20分ほどでした。

 

 

ゆっくりいたからといっていい写真が撮れるわけではありませんが
あまりにも慌しくて
カメラの設定だの構図だのと考えている暇はありませんでした。
仕事をしていなければ明日また行けたんですけどね…。

 

 

 

とブツブツ言っても仕方ないので
楽しみはまた来年に取っておくとして
今年の紅葉見物は終わりました。

 

 

今度は三脚持参で撮影に行きたいと思います。
写真を撮りに来ている人たちはほとんどが三脚を使っていました。
来年こそは見頃の時期に時間をたっぷりとって見てまわりたいと思います。




雨で始まった夏休み…☆彡

2009年09月18日 | おでかけ




夏休み第一日目はひたち海浜公園に行くことにしていました。
朝から青空。
お弁当なんか作ったりしてルンルン気分で出発したのもつかの間…
青空の面積がだんだん小さくなってきちゃいました。
そしてもうすぐ到着というときになって
とうとう雨が降ってきてしまいました。
さっきのルンルン気分は青空のようにどこかに消え失せてしまいました。

 

 


今日は犬たちの散歩もですが、
私の一番の目的は『花を撮る』だったのです。
空は灰色、おまけに雨。
これじゃ~撮れるわけないじゃん…。

 

そんなわけで海浜公園は諦めて
近くの海岸に行ってみることにしました。
運よく雨は止み30分ほど散歩をしましたが、
やっぱりここまで来たんだから
海浜公園に行ってみようということになりました。


 



やっぱりこの色のコスモスが好きですね…

 


今日の花撮りのメインはコスモスだったのですが
まだ咲きはじめたばかりで、
またまたここでもガッカリさせられてしまいました。





ススキのお化けみたいなのはパンパスグラスといいます




ついてないときはとことんついていないんですね霧雨が降ってきて、
台風の影響でしょう風も強くて傘をさしても濡れてしまいました。
空はちっとも明るくなる気配もなく、ますます暗くなるばかり。
どうしようもなく車に戻ることにしました。

 

 


ブロッコリーみたいな木の下で…

 


今日の雨で何が嫌って、カメラが濡れることでした。
適当なところで3匹の写真を撮ってお終いです。

 


カッパはお嫌い???

 


しかしながら海も合わせると2時間半も散歩していました。
そしてみんな疲れたのでしょう今は静かにお昼寝中です。



かきP、風邪っぴきをおして私に付き合ってくれてどうもでした。
明日は家でゆっくりしてください。



まだまだ夏休みは始まったばかりです…。






期待して行ったのに…☆彡

2009年08月29日 | おでかけ




 

先週は理想の川遊びができた。
今週も期待して行ったのにすっかりもとの川に戻っていた。
そんなこととはつゆ知らず勇んで川に入ったかごめだったが
ちょっと浅くて残念そう???

 



でもとにかく暑くて空は青空だった。
しぶきあがるとキラキラしてとっても眩しい。

 

 

相変わらずかきPと遊ぶのは鋼牙とTAOで
かごめは2匹に向かって吠えてるだけ。
先週は吠えるだけじゃなくて泳ぎもあったけど
今日は浅すぎて泳げていなかった。

 

 

かきPが言うにはそんなに水は冷たくはなかったらしいが
犬たちは結構震えていた。
休憩をいっぱいいなれながら泳いできたんだけど
河原を右往左往するもんだから足の裏を擦りむいていた。


先週のがやっとよくなったかと思ったらまた赤くむけていた。
それでも犬って元気がいいね、
楽しそうに特に鋼牙は本当に楽しそうにディスクを追いかけていた。


TAOは最初のうちは川に取りに行くんだけどそのうち行かなくなって、
かきPが一緒じゃないと川に入らなくなっていた。
まったく手のかかるお子様である。

 

 


1時間半くらい泳いで川を後にした。
来週からは9月だ。
いつまで泳ぎに行けるかな。
暑いようだったらもう少し泳ぎに行きたいところだ。
でも川じゃなくて今度は湖に行ってみたいな…。




熊田のひまわり

2009年08月23日 | おでかけ






川遊びの帰りに
那須烏山の熊田というところの棚田に咲くヒマワリを見に行った。
午後からすっきり晴れて青い空に黄色いヒマワリがとってもきれいだった。
写真を撮ったんだけど逆光だったのがちょっと残念だった。

 

 

先週のお盆休みはずっとぎっくり腰で寝ていたので
この週末犬たちと一緒に出かけられて本当に楽しかった。
もしかしてこの週末を一番楽しんだのは私だったかもしれない…。




プールだプールだ…☆彡

2009年08月22日 | おでかけ



先週のあの苦しみから復活を遂げた私。

この週末をとても楽しみにしていた。
それなのに…。
朝から小雨が降っている。なんてことだ…。

今日は初めてプールに遊びに行く日だよ。
すごくがっかりしていた私を見てかきPは笑っていた。

 

 

出発時間が少し遅くなったけど、
やっと雨が止んで曇り空の中プールへ出かけた。
できるだけ他の犬たちがいないうちにと思って行ったのにいるよいるよ…。
それも大きなワンちゃんばかり。
セントバーナードがなんと2匹も。
でもせっかくきたんだから帰るわけにも行かず恐る恐るプールへ。
できるだけ大きなワンちゃんからは離れたところに陣取った。

 



鋼牙の好きなフリスビーを持ってきた。
リードを取っていざ泳ごう…。
それなのに鋼牙ったら女の子の尻ばかり追い掛け回して
あっちフラフラこっちフラフラ…。
かきPに首根っこつかまれて元の場所に連れ戻されてた。
男の子がそばに来れば~ウって唸る。

 

 

泳ぐどころではないので鋼牙は仕方なくおなわにした。



ときおり太陽は出てくるもののすぐに姿を消す。
水も冷たかったので休憩を入れながら2時間近く遊んだ。

 

 

3匹の中で一番水が好きなかごめが今日は吠えてばかり。
ボールを取りに飛び込む犬たちに向かって吠え続けていた。
うるさいやらかっこ悪いやら、もうかごめとは来たくないと思ったね。

 

 

ノーリードで他の犬たちに目もくれずプールを楽しんでいたのはTAO。
一番手がかからず安心して見ていられた。





こういう場所は初めてだったので
少し緊張したけど何とか無事に遊べてよかった。
回数券を買ったので少しだけ現金を足せばあと2回は遊びに行ける。
また時間を見つけて遊びに来ようね。
週末第1日目は楽しく過ぎた。





鋼牙が主役の川遊び…☆彡

2009年07月20日 | おでかけ




今年最初の川遊びに行ってきました。



 


本日の川遊び、鋼牙が主役でした。
いつもは絶対に遊べないディスクを投げてもらってとっても嬉しそうでした。
何度も何度も川に飛び込みディスクを持って帰ってきていました。
岸では私と引っ張りっこ。
これまた楽しそうで楽しそうで…。
久しぶりに鋼牙の楽しい顔が見られて私も大満足です。

 


いつもはデンタルコットンでの引っ張りっこなので
ディスクになって楽しさ倍増といったところだったのでしょう。

かきPに引っ張ってもらっていっそう力が入ります…。



 


でもかごめは不満そう…。
かごめのディスクは持ってきていません。


 



TAOもしばらくは鋼牙の引っ張りっこをじっとみていましたが
そのうちむくれてきました。
そしていったんはディスクを咥えてかきPのところに持って行ったのですが
鋼牙のノリにのった引っ張りっこに圧倒され逃げて行ってしまいました。



 


1時間ほどしたところでたくさんの親子連れがやってきたのでこちらは退散。
そのあとかごめのために公園を1時間近く散歩して帰りました。


水量が少なかったせいか
かごめも泳ぐと言うより歩いている方が多かったのでしょう
帰りのトイレ休憩は1回ですみました。


泳ぐと言うより歩く方が多かった川遊びでしたが
また来週もお天気だったら出かけようと思っています。




蓮の花…☆彡

2009年07月19日 | おでかけ



 

茨城県立歴史館に蓮を撮りに行ってきました。

曇り空にもかかわらず池を一周しただけで
結構ヘロヘロになってしまうほど湿度の高い一日でした。

 



 

花びらを散らしてしまった花、満開の花、まだまだ蕾とさまざまでした。

蓮で思い出すのがお釈迦様。
蓮の葉っぱに座ってたりしますよね。
それから落雁。
レンコンも思い出されます。


 


自分でこんな写真を撮りたいな…って思って出かけてきたのですが
なかなか思うようにはいきませんでした。
結構蓮が背が高くて横からばかりの写真になってしまいました。
でも一度は行ってみたいと思っていたので写真が撮れて満足です。

 



銀杏の並木道。
去年は見ごろを過ぎて出かけたので
今年の秋は一番きれいな時に
一番きれいな黄色を撮りに来ようと思います。

 

 


写真は楽しいけど
難しいなってまたしても思ってしまう私でした。