☆じゅうべえの健康手帳☆

じゅうべえの健康管理のための記録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お耳とお腹

2013-03-29 21:44:01 | 日記
3/21の病院day

2~3日前から、右耳の表面が赤いので診てもらいに。
表面は、自分で掻いて傷みたいになっている。
奥の方も少し腫れているらしい。
内服(抗生剤)処方。
耳は、1週間後に再診です。

お腹の具合も、落ち着いてはいるけど、まだ少し軟便気味なので、整腸剤を新しいのに変えて処方。


体重、4.65キロ。


3/28の病院day

右耳の赤みは、まだ残っている。
前回と同じ内服をまた1週間続けることに。

フィラリア検査と検診(基本の血液検査+甲状腺検査)もしてもらいました。
フィラリアは陰性。
検診結果は、わかり次第、お電話で知らせてくれるとのこと。

お腹は、今週始めから、ハナマルウンPに♪

体重、4.6キロ。


体重減っちゃったな~。
ちょっとずつ戻るといいんだけど。



踏んだり蹴ったり~。。

2013-03-13 21:17:37 | 日記
本日、病院dayになりました。(パパが連れて行った)
ゲリPではないけど、軟便気味なので。
食欲も落ち気味だし。
このところのヘンテコな天候(気温差、気圧変化)も関係あるのかも。
点滴して、整腸剤と抗生剤処方。
お耳もついでに診てもらいました。
今夜は、久しぶりに「ご飯ちょうだい」だったので、いつもよりは量を減らしてあげたら、ガツガツ食べた。
しかーし。。食べた後、5分もしないうちに、全部吐いちゃった~。。
飲んだ薬(心臓、整腸剤、抗生剤)も出ちゃっただろうから、先生に電話して指示を仰ぎました。
吐いたのは、急いで食べてお腹がびっくりした可能性。
この後、何度も吐くようなら、再度電話してとのこと。
明日から、また、ご飯を3~4回に分けてあげることにしました。

夜9時半の今、じゅうべえ、微動だにせず熟睡中。
今夜は、雨になるらしいから、ちょっと心配。。
雨音に気がつかず、寝てくれたらいいんだけど。

週末までに体調整えておかないとね、じゅうべえ。



そして、経過観察中のじゅうべえのお尻のシコリ。
(中味は以前手術したのと同じ物)
大きくなってきていて、今日、先生に「小さくなることは無いし、この部分は、あまり大きくなってから手術すると
術後が大変なので、やはり手術した方が良いでしょう」と言われました~。
はー、心配だわ~。。。

ワクチン接種

2013-03-03 22:44:31 | 日記
3/3(日)、ワクチン接種で病院へ。
去年は元主治医の先生の病院で手術前に5種ワクチン接種したのだけど
今の病院(元主治医の先生の友人の先生です)では、6種と8種のどちらかを接種との事で6種にしました。

体調は良好だけど、ついでに全身チェック&お尻のシコリの計測、お耳のお手入れをしてもらいました。
シコリの大きさは、ちょっとだけ微妙に大きくなっていたけど、まだ様子見で。
注射は全然平気な、じゅうべえ。
が、お耳の毛を抜いたり、お手入れされるのが大嫌い~。。
診察台の上で右往左往。
心臓の薬も一箱もらって帰りました。

体調良いし、しばらく通院無しだといいな~♪