☆じゅうべえの健康手帳☆

じゅうべえの健康管理のための記録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

心臓の定期検査

2013-02-17 21:44:43 | 日記
2月17日(日)、心臓の定期検査の予約日。
お昼前に預けて、夕方の診療開始時間にお迎えに。

前回の検査結果で(2012年9月1日)その前の検査(2011年6月13日)の時より、血液の逆流が増え心臓の肥大も少しみえたため
それまで1日1回服用の「エースワーカー」を1日2回に増やした。

※「エースワーカー」は血管拡張剤なので、服用することで、心臓に流れ込む血液の勢いを減らす効果があり
 そのため、心臓の負担が減る。

増量した薬の効果を調べるためにエコー等の検査をしたわけです。
検査の結果、薬の効果が現れてることがわかり♪(心臓の負担が前回検査より減ってるとの事)
なので、このまま、1日2回服用で様子をみていきます。
特に異常が無ければ、次回は半年後の検査でOKとの事。

まだ何の自覚症状も無いけれど、常に心臓の事を頭において、日々を過ごさせようと思います。

先週の土曜日、目と目の周囲の皮膚が赤くなって内服で治療してたけど、その翌日に急遽、九州へ帰省しなくては
ならなくなって、その間に炎症がひどくなり、実家近くの獣医さんに診てもらい、洗顔液&点眼薬2種類を処方してもらっていたので
その部位もまた診てもらい検査してもらいました。
炎症がひどくなったのは、環境が変わったストレスも一因かもとの事でした。
前回とは違う抗生剤を1週間処方されたので、こちらもそれで様子見。
環境変わったためか、体重も少し減って、今日の体重は4.65キロ。
元気も食欲もあるので、心配無しだけどね☆

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 1月20日(日曜日) | トップ | ワクチン接種 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事