☆OITA LOVERS☆

こーじゃんの気ままなblog

Wおめでとうございます

2005-02-27 23:29:08 | Weblog
韓国での試合では初戦を落としたものの、後の2試合に勝ち優勝したそうで、本当におめでとう。
何やら章太はMVP&得点王まで貰って、ホントにおめでとう。

大分では新生CLUB TRINITAがオープンして、これまたおめでたいです。
で、早速我が家総出(3人)でショップへ行って来ました。人が多すぎであまりゆっくり商品を見れなかったけど、新商品があちらこちらにあり、また来週でも長々と見に行こうと思います。
さて今日、目にして買った物はミニフラッグ2つ、マウスパッドと梅崎君のリストバンドを購入しました。ミニフラッグは吸盤の部分が透明になり、車の中に貼り付けるとレンズの役目をして車を焦がすことが万が一ある商品らしいので気をつけましょうね。

開幕まで一週間を切りましたよ、みなさんインフルエンザに気をつけましょう

今日は色々

2005-02-20 23:59:00 | Weblog
昨日は久々跳ねたし、旗を振ったりしたせいか体が少々筋肉痛な状態です。
さてさて、前回書いた通りの不安的中で乱闘が試合中にありましたね。
トリ側は鳥栖の乱闘は知っていたのに、試合前に注意ぐらいしたのかが知りたいですな~私は。
怪我人が無かったのが幸いですが、もう蔚山現代とは試合はして欲しくないって思います。

さて我が家(嫁の)の車探しですが、大蔵省(現財務省=嫁)が急遽、私の目の前で営業の人に買います宣言。私は心の中で『えっ?今日?商談成立?マジで?早すぎじゃないの・・・。おいおい。』って感じでした。査定価格を出して貰うだけに行ったのに、もう買うんかい。さすが嫁は強しですな。
で、買ったのは、やはりプレマシーでグレードは20Cで両サイド電動スライドドアとHDDオーディオ装備です。私的にはもっと良いグレードの20Sが欲しかったが、今の我が家には、これが精一杯ってところでした。

プレマシーを買いに行く前にヴィッツを観に行きました。
試乗はしていませんが、前のモデルより内装デザインが良くなっているように思いました。
後部座席もゆったり乗れて乗り降りも悪いイメージは無かったですし、シートも値段の割りには良い感触でした。カタログに載っている燃費もスコブル良いみたいです。
4月になったら若葉マークのヴィッツが街中に溢れそうですなぁ。

今日は市議会の選挙でしたね、私はちゃんと行きましたよ。皆さんはどうでしたか?

鳥栖VS蔚山現代

2005-02-17 23:11:14 | Weblog
今日は仕事を昼で切り上げて、ちょっくら鳥栖VS蔚山現代の練習試合を観に行ってきました。
試合は1ー2で蔚山現代が勝ったものの、ちょっと心配な事がありました。
書いていいのか判りませんが、それは乱闘です。韓国魂なのかしれませんが、蔚山の選手がヒートアップし、そんななかで鳥栖の選手が蔚山の選手の足を掛けてしまい、蔚山の選手が鳥栖の選手を殴り、両チームみだれての大乱闘になりました。
こんな状態になってもレッドもイエローも無い試合とは審判の立場はどうなっているのかと思うし、土曜のトリとの試合で何かなければ良いのですが。。。

さて話は変わり、試合には出ていなかったのですが、竹村選手がいたので写真を撮らせてもらいました。昔と変わりない笑顔を見て少し嬉しかったし、これからもがんばって欲しいと思いました。
がんばれ栄哉!!


土曜はプレシーズンマッチです、久々跳ねるのでストレッチしましょうね。

プレマシーの試乗に行きました

2005-02-13 01:36:22 | Weblog
今日はプレマシーの試乗に行ってきました。我が家の希望(チャイルドシートとベビーカーを簡単に置けるスペースとデザインと乗り心地)を満たした一台で今すぐにでも欲しいのですが、ただいま働き手が私の非力な1馬力で財政難なので即買いはないと思われるが・・・。

試乗報告。乗り心地はアイシスより良かったですし、視界も良く、エンジンもトルクがあり明野の旧道の七曲りもスイスイ上がるし、足回りもミニバンの割には良かったです。

他社も前に乗ったので報告。

アイシスの欠点は専門用語になりますがAピラーが視界の斜め前に有るしピラーが太すぎで視界が狭くなり死角が出来る所で危険だと思いました。乗り心地も余り良くないし・・・。

ラフェスタは乗り心地も視界も良好で値段も割と安いが、デザインが今の日産と逆行していて好きではない・・・。

来週はヴィッツを観に行こうと思います、ではでは


痺れた~(’▽’)~

2005-02-09 22:51:31 | Weblog
今日の北朝鮮戦は観ていて痺れましたね。私なんか終わり際、酸欠ぎみで頭が痛かったっ~の。
でも最後まで信じていました、勝利する事を。今のチームは土壇場で点を入れるので、もっと楽な試合をお願いしたいものですね。

さて私のダイエット生活ですが、現在73.9Kgで始めてから2.9Kg減です。
目標の72Kgは、ちと言いすぎたかもしれんなぁ~・・・。