☆OITA LOVERS☆

こーじゃんの気ままなblog

試合日程が出ましたね

2005-01-29 22:51:16 | Weblog
私の今期の試合(リーグ戦)に行く目標は23試合でございます。アウェーに行く時は、なるべくコストダウンをしなければいけない年なので、私の知り合いの皆様、力を貸してくださいね。

さて今日の代表戦いかがでしたか?私は前半は良かったと思いましたが、後半に1点しか取れなかったのが不安ですね。相手は時差ボケの中で戦っていると思われるので、あと少し頑張って欲しかったです。大黒選手のプレー時間短すぎで、本来の動きは見せれなかった様に思えますので、ジーコのおっちゃんも、もう少し早く投入して欲しいものです。

話変わって、明日の朝(日曜日)より仮面ライダー響鬼(ヒビキ)が始まります。はっきり言って、君は仮面ライダーなのかって思うぐらいのスタイルです。今度の媒体は鬼らしく、遂に昆虫では無くなってしまったらしいです。バッタの時代が懐かしいですな~。ちなみに私はV3が好きです

ユースの試合は・・・。

2005-01-24 00:03:42 | Weblog
今日のユースの試合は春日イーグルスが高速道路通行止めの為に延期になりました。その代りにトリユースは雄城台高校サッカー部と急遽練習試合になりました。急遽集まってアップの時間もあまり無く雨が降り寒い中、練習試合をしてくれた雄城台高校サッカー部の皆さんにサポながら感謝申しあげます。
アビユースVSサガンユースの試合もサガンユースが高速道路通行止めの為に来れずにアビユースは急遽トリユースと練習試合になり、トリユースは2試合練習試合を行いました。
練習試合になったので結果は書きませんが、トリユースもアビユースもまだ今年のチームになったばかりなので、これからの進化が求められると思われますので選手は頑張ってください。


さて隣のコートではトップチームの自主トレが行われており、私が確認してところでは、梅田選手と吉田選手がトリの選手ではランニングを行っていました。トリ以外の選手もトレーニングをしていましたよ、その名も川崎元気選手。昔からトリサポをしている人は知っているでしょうが、大分の貴公子と呼ばれた逸材でございます。今はJFLのアローズ北陸の選手で、去年はJFL選抜日本代表に選ばれ活躍しています。私はまたJの舞台で観たいので、がんばって欲しいものです。
写真は川崎元気選手です(本人許可ありです)

ノート(NOTE)

2005-01-22 22:41:52 | Weblog
今日は日産に新車のNOTEを観に行ってきました。さすがに発表後初の土曜でお店には人が多く来ていました。全長4020mmと、とある雑誌の予想より25mmほど大きく登場し私は少し悲しかった。なにが悲しいかと言うと4m以内であればフェリーに代金が大きく違ってくるからである。仮に佐賀関から三崎までの金額の違いは片道で1420円。臼杵から八幡浜では1780円。四国に遊びに行きたい私としては、あと2cmどうにかならんかったもんかと思っております。
とは言え、NOTE自体の本体価格はとてもお求めやすい金額なので、我が家は検討しております。我が家の新車選定は車検が来る10月まですることになると思いますので、何か良きアドバイスがありましたら書き込み宜しくです。

さて明日はユースの試合がありますので応援に行ってきます。
レポートは明日更新予定。

あれから10年

2005-01-17 22:40:15 | Weblog
神戸の震災から早10年経ちました。あのころ私は名古屋の会社に働いていました。忘れもしません、同じ月曜の早朝に地震は起きました。長い時間揺れていたのを、今でも忘れていません。地震で物が倒れないように手で押さえて揺れが納まるのを待ったあの時を。正直、地震があんなに怖いものとは思ってもいませんでした。
あれから10年、私は何気なく生きてきましたが、改めて命の大切さを実感した1日でした。

話は変わり、瀬戸春樹選手こと北陸のプリンスが私の産まれ故郷の市原に移籍になりました。5年間ありがとう、そしてこれからもがんばれ!!
練習態度はとても良い選手の1人だったので、若手の良き見本になったと思います。選手としても、サブに入れておけば安心の一言でしたし頼りになる男でした。

あ~生え抜きと呼ばれる選手は梅ちゃん、三木君、大樹ぐらいになってきましたね~、寂しいものですなぁ~。

ユースはサガンユースと引き分けました。今年のサガンは少し強いみたいなので要注意ですな!
次節はホームなので応援に行きましょう!

移籍市場が賑やかに

2005-01-13 22:58:33 | Weblog
今日だけでかなりの人があちこちのクラブへ行ったり来たりと情報が飛び交っていますね。
私に取って、気になる情報が2、3ありましたので軽く書きます。
1つ目は元トリ選手の佐藤一樹選手の横浜FC加入のお知らせ。熱いて真面目な選手なので新たなチームでの活躍を期待しておきます。
2つ目はトリの新しいフィジカルコーチのバウミール・クルス氏の加入。去年はフィジカルコーチがいなかったので、今年はビシバシしごいて95分戦える肉体をトリ戦士に叩きこんで欲しいです。
3つ目は鳥栖の加入選手が若手主体で今年だめでも来年あたり期待したい(もう来年の話かよ)。でも竹も歳だけど、がんばって欲しい。