ソン・スンホン nate姐 カメイケヨロブン アンニョ~ン♪

ソン・スンホン、ベストフレンドblog

初めてのハワイ~久しぶりに娘と二人で~ダイヤモンドヘッド日の出~~3日目^^*

2016-03-14 15:34:38 | nate姐の つぶやき
池ヨロブン、アンニョ~ン
そんなわけで~最近~~あまり本題のスレをアップしてませんが~~ちょうどそんなに話題もないようなので~~またまたハワイを続けてしまいますねぇ~~

さてさて~~旅も中盤の3日目・・・もう帰ることを考えてしまうと…すでに淋しい気持ちになってくる頃でしたが~~この日のメインは~~ダイヤモンドヘッドに登って~~日の出を見ることです~~

途中から~~計らずも・・・のサイズが大きくなってしまい・・・まちまちでお見苦しいかと思いますが~~旅の記録として~~ご覧くださいませ~~

ってなわけで~~~旅行会社のトロリーダイヤモンドヘッドルートを利用することにして~~デューク・カハナモク像のバス停~5時37分に乗れるように~~~朝食は前夜のDENNYSのサンドイッチとサラダの残りをテイクアウトしてもらったのとヨーグルトで軽く済ませ~~真っ暗なうちの5時15分くらいにはを出ましたのよ~~
さすが~~この時間だとワイキキも静かで~~一番乗りのアタシ達でしたが~~時間になると幾組かの日本人が集まって来て・・・はほぼ時間通りに来たのですが~~すでに日本人でほぼ満席~~何とか座れました

そこから~~登山口までは20分ほどで~~女性運転手さんは真っ暗い中~~ビュンビュン飛ばしてましたけど~~かなり登って来たら・・・急に動かなくなって~~あとからわかったのは~~入口トンネルの開門は午前6時なので~~それを待ってたようでした
それで~~が動かない間~~それを横目に歩いている方々は全て日本人~~ドンドン追い抜かされて行き~~少し焦ったのですが~~夜景もキレイに見えて~~それはそれで~~得した気分ではありました

スケジュール上~タンタラスの丘の夜景ツアーは行けなかったけど~~コレで十分って思えたのでしたぁ~~


登山口に無事6時過ぎに着き~~降車して~~入園料の1ドルを払って~~真っ暗闇の中~~いよいよ登山の開始です
約40~45分ほどかかるそうですけど~~周りはホントに日本人ばかりで~~娘とやはり国民性で日の出が好きなのかとか・・・話しながら登り始めましたのよ~~

ともかく~~予想以上に~~人がイッパイで~~あまり写真撮る余裕もなく~~数珠つながりの人の中~~ただひたすらに登る~~


途中旧階段などもあったけど~~ほぼ頂上近く~~人が多過ぎて・・・進まなくなり~~展望の良いところで~~日の出を待つ~~


6時50分頃~~雲の合間からですが~~だんだん日が昇ってきましたぁ~~










こんなところに登っていた人たちもいましたねぇ~~


反対側は~~ワイキキ方面が見下ろせ~~気持ちよかったです~~


帰り道の外国~~西洋の方が前にいたので~~撮ってみたけど~~逆光かぁ~~


登る時は見えなかった~~この看板があったのねぇ~~

もう前に進むのも困難なほどの混雑ぶりでしたが~~日の出が見れたときは~~ヤッターって感じで~~チョイと雲がジャマでしたけど~~この時期ならではの~~を拝め~~この旅の目的のひとつを達成でき~~充実感でイッパイでしたよ~~

さて~~間隔が30分あるトロリーバスの時間もあるので~~7時54分に乗れるように~~急いで下山しましたが~~その頃には日本人以外の方達も登って来ましたねぇ~~


そして~~今日は土曜日ってことで~~週一回の朝~~7時半からお昼まで開催の~KCCファーマーズマーケットが開催されてるってことで~~コレは寄らなければなるまい~~
こんな感じで~~ココも日本人だらけ~~驚いたのは一日目にハイヤットのファーマーズマーケットでも参加のナッツの方がいらっしゃいましたぁ~~


ってなわけで~~予想はしてたけど~~こちらもメチャクチャ混んでて~~日本人ばかりで~~試食した~ポギ丼が美味しかったので~~それを購入して食べ~~30分ほどで~~トロリーに乗って~~一旦に戻りましたが~~まだ9時ちょっと過ぎ頃だったわぁ~~

朝早いって言うのは~~こんなにも余裕あるものかってことでしたけど~~娘が行きたい~~ノードストロームラックがあるワードも通る…トロリーダウンタウンルートに乗ることにしました

それは~~ギャラリアから10時25分発の日本人ガイドが定番観光も案内してくれる~二階建てバスの二階に乗って~~ホノルルの街をジックリ見れます~~

車窓から見えた…ちょっと行きたかったホノルル美術館ですが~~バスから見えたのだけでも~~満足でしたぁ~~




ダウンタウンにある~~ハワイ出雲大社では~~10分間停車です


レイを掛けた~~狛犬です


あの番組の記念ポスターもあります


周りを少し歩いて~~トロリーバスもちょっと映ってます



次は~~カメハメハ大王像&イオラニ宮殿前でも~~10分停車です
金色のマントを羽織り~~ダンディーでしたねぇ~~

ココは最終日も来るので~~あまり撮らなかったのかぁ~~

すみません~~突然ここから写真が大きいですがぁ~~またに乗り~~ワード方面を行くと~~アートな町並み~~カカオカ地区のようです




目的地のノードストロ-ムラックは終点のアラモアナセンターの手前で降りるのですが~~その前に~~煙がモクモク出てたのが~~ハレイワで有名だった~~フリフリチキンを焼いているとのことを聞き~~その一つ前のワードウエアハウスで降りることにしましたぁ~~
この煙モクモクの大胆な焼き方~~思わず見れて~~ラッキー


かなりの繁盛ぶりでしたねぇ~~



それを食べようと~~通りの向かいのマーケットやってるところに移動したのですが~~そこが毎週土曜日に開催の~~カカアコ ファーマーズ マーケット
何と~~7ドルで~~ハーフチキンと小さいとキムチとドリンクのセットでした~~

チキンはほどよい甘さで~美味しかったし~~キムチとオニギリも~~

あとで~~ココもファーマーズマーケットだったとわかったのですが~~ちゃんと書いてありましたねぇ~~
こんな感じで~~ライブなんかもやってて~~もう12時くらいだったので~~終りそうだったけど~~KCCに比べ~~空いてたし~~日本人も見当たらず~~とても~いい雰囲気でしたねぇ~~





こんなふうにご家族で~~休日を楽しむのかと~~ハワイの方々の生活の一部を垣間見れたようで~~収穫でした

そして~~数分歩き~~アウトレットみたいな~~ノードストロームラックで~~娘は満足の買い物ができ~~アタシも靴とか買いました



アラモアナセンターからピンクラインに乗り~~に着いて…一息つき~~今夜の夕食は~~シェラトン内の~~ラム・ファイアーの特別料金で楽しめる~ハッピータイムを利用することにして~~4時から5時までなので~~間に合うように出掛けました~~

途中~~明日を移動するので~~その道順も確認しながら~~ロイヤルハワイアンを通りながら~~シェラトンのそのお店に向かいました
 



こんな感じで~~ワイキキビーチが目の前に広がる絶好のロケーション~~今日登った~~ダイヤモンドヘッドも望めます~~


どちらかというと~~バーなので~~食べるものはあまりないけど~~それでもキムチチャーハンとこの雰囲気は最高でしたぁ~~


もう気分は~~最高~~


現地の方々を観察するのも~~楽しかったですぅ~~


お隣は~~明日泊まる~~ロイヤルハワイアンも見えます



そして~~帰りはこのホテルは今夜で最後ってことで~~通り慣れた道を通りながら~~早めに部屋に着きました



ちょっと中の様子なども撮ってみましたから~







今日の日曜はアカデミー賞の発表で~~朝早くからでもちきりの話題でしたねぇ~~本場だわぁ~


一旦部屋に戻りましたが~~まだ早いので~~1Fのプールテラスでのショーを観にいきました


~生バンドの演奏とフラダンス見ながら~~も頼み~~このも最後の夜を楽しみましたのよ~~


そして9時半頃~~部屋に戻り~~パッキングして~~朝早かったので~~すぐ寝たかったけど~~なかなか寝付けない3泊めの夜~~明日も予定が~~ですので~~6時には起きしなきゃー


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイアモンドヘッド (rei)
2016-03-14 21:00:26
初めてのハワイをしっかり満喫されていますね。
ダイヤモンドヘッド、6時から開門なので、早く登らないと上からの日の出は厳しいですね。
私、旅行の準備中です。
日本は、寒いのに30度の国の用意は大変です。
返信する
Unknown (sky2)
2016-03-15 16:09:47
nateさん、reiさん、みなさんこんにちは~

nateさん、ハワイ堪能しましたね~
私はハワイアンズしか行ったことないです^^
reiさんも旅行準備中なんて、素敵ですね~

ホニィー、来月ファンミですって~~
東京ドーム参加するつもりです~(予定)
返信する
Hawaiiの話ばかりしてたら~~@@;; (nate姐)
2016-03-15 18:48:36
急にファンミだなんて~~カツ入れかしら~~
昨日の時点では~~そんな話になるなんて~~思ってもみてなかったですよねぇ~~

reiさん
この時期は狙いめの・・・ダイヤモンドヘッドの日の出登山の話をしてたのに~~まさかの展開
インドネシアって言ったら~~それ以上の暑さでその気温差にお気をつけください~~
それで~~来月大阪参加でしょうか~~

sky2さん
毎年秋だと思ってたのに~~イヤーこの突然のファンミ~~東京ドーム・・・って言っても~~ホールですけど~~再会できるでしょうかぁ~~
で~~ハワイアンズは行ったことないアタシです
返信する

コメントを投稿