ソン・スンホン nate姐 カメイケヨロブン アンニョ~ン♪

ソン・スンホン、ベストフレンドblog

行って来ました~!〈笠間工芸の丘〉…ジュノの薪~(^^ゞ

2010-12-23 07:49:15 | ぶら-り~~ちぃ散歩(^^ゞ
池ヨロブン、アンニョ~ン
そんなわけで~今日は天皇誕生日の23日ですが~~一昨夜ちょっとドジってて~~タイトルだけ
あげたままでしたけど~~ともかく19日の日曜日~~念願の笠間に行って来ました~~
その前と前の日曜日は2週続けて~~だったDが~~先週初めに笠間に行くんだったよな…
って自ら~気を遣って言ってくれたのか~~こちらはシメシメ~~2週続けて日曜にジュノ詣
行けちゃった恩恵に預かってたのも有難かったのに~~その上年内に念願の地に行けちゃうなんて~~
エーッイイの~~なんて言いながらも~~内心ほくそ笑んでしまったアタシでした~~(笑)

それで~~当日は日曜日で~~高速が混むので~~5時過ぎには出ようっていうことで~~
アタシも2時前に目が覚め~~スレ立ても気になってたヨンチュンのを立て~~そのまま起きて~~
5時半の~まだ夜が明けぬ~暗い中~中央道首都高常磐道北関東道と~~高速ひたすら~~
ぶっ飛ばしたら~~目的地に7時半過ぎに着きそうになってしまい・・・いくらなんでも早過ぎて~~
どこもやってないってことで~[ひたち海浜公園]が反対の海側の~~先にあるってことを思い浮かび~~
いつもの行き当たりバッタリ精神で~~急遽向かうことになったのでした~~
それで~~近くに着いても~~開園の9時半にはまだまだならないので~~などで観ていた~~
那珂港の市場に行こうと~~表示を見ながら走らせていたら~~大開発中でもあった…
近代的な港に着いてしまい…何コレって感じでしたが~~開発中の茨城港だったようだったと~~
帰ってからわかりました

それで~~もっと阿字ヶ浦(あじがうら)や大洗の方角だということで~~南下していったわけです~~

ひたちなか市の~~港に行こうと思ってたのですが~~行けなくて~~ウロウロしてたら~~
霊験あらたかそうな神社の前を通りかかったので~~途中下車したら~~そこは[磯崎神社]でした


木で覆われた参道に[海]って看板あり~~そこから見た~~ショット…阿字ヶ浦みたいです


そして~~ちゃんと行けた[那珂湊漁港おさかな市場]~~朝の8時くらいに着いたのに~~
栃木からなど~~各地から来てて~~駐車場もイッパイで~何とか入れたけど~モノスゴイ活気でした


すでに~~お正月の食材も出ていて~~買いたかったけど~~笠間が目的だったので~~
そこで~~今日のおかずにもなる~~鮭のハラミとか買って来ましたが~~この後に[海浜公園]に
行くと~~笠間の時間がなくなるので~~次回…一日~~ネモフィラやコキアなどの
お花のシーズンのときに~~あらためてゆっくり訪れようということにしました~~

この橋を通って~~北関東自動車道を反対に戻りましたのよ~~


でもって~~北関東道を走り~~笠間に着いて~~目的地の笠間工芸の丘に入ろうとしたら…
侵入になっていて・・・何と~~その日は〈かさま陶芸の里マラソン大会〉だったのでした~~
何の下調べもなく~~行って・・・もしかして~~工芸の丘もお休みなのか~~って一抹の不安でしたが~
笠間稲荷の近くのに駐車して~~1キロほど歩いて行けるとのことで~~何とか助かったぁ~~

アーせっかく~~来れたのに~~何で~~って…何も下調べしないで来たのが悪かったのよ~~


ってことで~~ココには行けたら行くってことでしたが~~途中だったので寄りましたけど~~
さすが関東三大稲荷~~キツネはなかった~~干支に~~


こんな感じで重々しかったし~~Dが買ったふかしたての饅頭も美味しかったですぅ~~


境内にあった~~清めの水ですけど~~何であげたか~~わかるかしら~~
小さくてわかりにくいと思うけど~~亀友会でした~~


でもって~~思った以上にランナーが多くて~~5回目なのに~~浸透してる感じ~~
この時期なので~~コスプレ~~って…楽しく走ってるみたいで~~コレも通行で~~
反って面白かった~~ってDと話しながら~~歩いたのでした~~


そして~~やっと着いたよ~~笠間工芸の丘…クラフトヒルズで~~
[笠間芸術の森公園]内の一部で~~久しぶりの特別出演です


ちゃんと~いろいろと見て~~〈ろくろ体験〉もしようと思えば…でも~~相方が乗り気でなかったし~~
アタシも手にバンドエイド巻いてたので~~今回はやめておきました
[笠間芸術の森公園]のハングルのリーフレットもあったので~~[工芸の丘]のと一緒にアップです

だけど~~やっぱ~~マラソンあったので~~人は少なめだったような感じでしたねぇ~~

これが~~TOPにした登り窯の全体像ですよ~~


その後~~お昼に美味しいおそばのお店を探し~~陶芸ロードにあったお店での
ケンチンそば~~イノシシ肉入りでとても旨かったです~~


帰りに寄った~北大路魯山人が住まわれてて~北鎌倉から移築したという~~春風萬里荘で~~
重厚な茅葺屋根の建物に器や書が並べられ~~さすが魯山人と唸らせられました~~


お庭から見た全景はこんな感じで~~シーズンオフのこともあってか~~静かでイイ感じでしたよ~


アタシ的にはジュノが~~運んだ薪がコレだったのかぁ~~って確認できただけで~~
大満足の~~ぶらり笠間散歩でしたぁ~~

最後にオマケで~~アーこのに~~ジュノの逞しい上腕で~~運んだのよ~~薪(笑)


ってなわけで~~一応同じ県内出身でしたが~距離的に離れていて~あまり行く機会がなかったので~~
今回訪れてみて~~あらためて~~見どころも多い県だなって思ったりした~~ちょっとぶら~り散歩で~
15000歩近く歩いてきました

また~~昨日~~ゴーストは新宿ピカデリーでも終わってしまいましたけど~~
まだ1月にも新たに上映する地方もあるとので~~ヘヨンと一緒に楽しめますねぇ~~

そして~~男たちの挽歌のHPも見られるようになり~~
マプもキューピットさんから続々出てるので~~また後でまとめましょう~~

ではでは~~あとD-13だよ~~ってことは…今年もあと8日ですけど~~あの投票もガンバロー

毎度池ヨロブン合言葉
絶対男たちの挽歌(無敵者)~ヨンチュン~ゴースト~ジュノ~"
マプ~へヨン~"Heoney Fighting~"大当たり~


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね^^ (サカイ)
2010-12-23 16:22:04
nate姐さんヨロブン今日は
nateさんのちいさんぶらり散歩ですか
私には、何処かさっぱりわかりません

だだジュノの蒔きと窯と家は撮影に使われた所ですか
こちら毎日お天気悪く
何も出来ませんとPC開いています
何か素敵な所ですね
たまにもゆっくりといいですね

絶対「男達の挽歌」ヨンチュン
「マプ」へヨン「ゴースト」
ジュノ大当たり
返信する
nate姐さん・・・ご無沙汰を致して折りました・・・!! (chama)
2010-12-23 16:27:19
nate姐さん・・・イケの皆様少しばかりご無沙汰を致して折りました・・・
余りの寒さに一人フリーズ致して折りました~(半冬眠状態です

年末も押し迫り~何かと気忙しくなって参りました~(此方も明日から大雪との予報に~嬉しいやら辛いやらと複雑な思いで折ります

笠間工芸の丘のお写真を楽しく拝見させて頂きました~(ジュノの薪はそちらの物だったんですね
お天気も良くて~同じ日本と思えない位ですね・・・
私自身は出向く事が出来ないので~実際に見て来た様な気持ちになって折ります
何時もご主人様との小旅行を拝見させて頂き~二人きりの時間を大切になさっている~nate姐さんのお優しいお気持ちが伝わって来ます・・・
(私も見習わなければイケませんね~反省

「ゴースト」も此方では既に終了してしまい~余韻を残しながら暫し空虚感を感じて折りましたが~「マプ」の撮影の情報も沢山上げて頂き~「男達の挽歌」もさることながら~また新たな気持ちでスンホニを応援して行きたいと思って折ります・・・

本年も残り僅かになりましたが~nate姐さん初め此方のイケの皆様方
とお知り合いになれました事が~今年一番の私の財産でございます~(心から感謝致して折ります

また来年も拙いMVを~地道に作り続けると思いますが~呆れる事なく宜しくお願い致します・・・

お忙しい時期お疲れの事と思われます~お身体を大切にご自愛下さいませね・・・

明日はイブですが~愛する方々と素敵な聖夜をお迎え下さいませ・・・
(心より感謝の気持ちを込めて~メリークリスマス

返信する
二人仲良く…(*^_^*) (ss-naonao)
2010-12-23 19:17:05
nateさん、みなさん、こんばんは
暖かな一日でした、明日から寒くなるそう…当地でもになるといいなぁ~
北国の方には申し訳ないかなぁ~


朝早い出発のようでしたので、乗り継いでお出かけと思っていましたら。
久々出演のD様と仲睦まじくの茨城でいいんですかね
陶器の町には、登り窯をはじめ公園が有るんですね
地図がイマイチ頭の中でしていますが
ブリッジ・市場・神社等行くことが無いであろう地域ですので、有難くお裾分け頂きますです。
ひたちなか市って書くのバランス取れなくて大変なんですが…と毎回思ってしまいます
(住んでる方にはです)


どうでもいいんですが、まだ届いていません
25日まで待っ~~~てよ
ツィータで見ちゃったのよね…のせないで欲しかったなぁ

HP覗いたら25日からですが、当地でも「男達の挽歌」前売り発売されます。
微妙に増えてますね

「ゴースト」も31日までは、上映が有りますので、年内ゆっくり行けます。


年末忙しい中、マプS有りで大変かもですね。
体調に気を付けて下さいね


メリクリ


返信する
わかりにくいかもですが~~(^_^;) (nate姐)
2010-12-23 22:18:37
それもしようがなかったかしら~~

サカイさん
唐突かもしれず~~どこかわかりませんでしたか~~
その反応もスッごく新鮮ですが~~どこらへんにお住まいなのかとも思ってしまったのでした
また~~気分を味わってもらっただけでも~~良かったですよ~~

chamaさん
お住まいのところと笠間とでは~~距離的には近い感じですけど~~なかなか出向くことはできないですよねぇ~~
そんなアタシも茨城出身ですが~~利根川沿いなので~~ほとんど無縁で~~『ゴースト』あったから~~出向いたようなものでした
で~~見習うなんて~~トンでもない~~お互いの罪滅ぼしみたいなものです
コチラこそ~~ご縁が出来て~~来年は伺いたいですよ~~
そして…作り続けてねぇ~~七海がジュノに言ったように・・・

ss-naonaoさん
5日ほどの前のことになりますけど~~日曜高速1000円を行使して~~だったのですが~~5時半頃に出たので~~高速を真っ暗の中~~飛ばすのも~~コワかった~~
でもって~~出身県なのですが~~利根川沿いゆえ~~生まれてから~~行く機会がなかったところだったのですが~~こんなこともあるのねぇ~~って感じで…Dも楽しんでくれました
ともかく~~ジュノの薪…ホニィーが運んだのがそこに残ってたかしら~~(笑)
だけど~~全然的外れだってたりして・・・とか思ったアタシでした
で~~HP更新されたのか《挽歌》25日から発売で~~増えてるとのこと…ジュノも年内イッパイだなんて~~朗報でしたねぇ~~
返信する
良い日になって^^ (スイトピー)
2010-12-23 22:42:43
nateさん、サカイさん、chamaさん、naonaoさん、ヨロブン アンニョン

nateさん、忙しい中スレコマスミダー
朝五時にされたんですって?なんともまぁ、ご苦労様でした
ご主人に感謝感謝

こちらのスレ勝手にリクエストしておきながら参上が遅れてミアネ

やんどころない用事が出来て今日明日は忙しくなりそうで、ゆっくり出来ないでいます

一日掛けて茨城県を縦断してきたようですね
市場まで行っていたなんて
登り窯の側に置かれた薪にも愛着が湧きますね

笠間神社から歩いたなんて結構の距離だったでしょう?
家のD様に言ったら驚いてました

忙しい中のスレ有難うございました
取りあえずのご挨拶でした

みなさん、良いクリスマスをお迎えくださいね
返信する
ドライブ日和 (アドミラトリス)
2010-12-23 23:33:26
Nate姐さん、かめいけよろぶん、あんにょん

楽しそうなプチ旅行レポートコマォヨ~ 今回は実益も兼ねてるし、余計楽しかったかしらん。

Nateさんは朝早いの平気なんですね~。 
私はダメですぅ。

もうマプの勢いに押され、何となくジュノ話は
だしにくかったのですが~、ようやくでてこれましたぁ


最後のの写真は自由が丘ですか? 
実は先日自由が丘ロケ地めぐりにいってきて,家の門の写真撮ってきました。
おうちの中はセットだと聞いていたので、中はチェックしなかったのですが、外観もそうだったのかしら~。

スナック松島のところも本当に、ここが自由が丘?って感じでしたね。
まず下高井戸からいったのですが、ホント駅前で、宇都宮のオリオン通りを一歩はいると、そこは自由が丘と下高井戸って、本当に上手につなげてありますね。

額賀さんの個展もいって、しっかりマグカップ
注文してきました。
写真でもそうだったけど、額賀さんの作品って、実際に見るととっても重厚な感じであったかくて、ななみじゃないけど、ずっとふれていたくなる、って感じよくわかりました。
笠間の作品はみなそうなのでしょうか?

届くのが楽しみです。

そうそう男たちの挽歌の前売りもしっかりゲットしてファイルももらいました。
されている予告をみるだけで、
ぐみそうになりました。
ヨンチュンもまた楽しみです。

あ、それから○流○食も行きました。
ホニィの据わった席はここですよって、お店の人に親切に教えてもらいました。
ランチおいしかったけど、今度は夜もぜひいってみたいなぁ。

Nateさん、お忙しい中いつもです。

皆さま、楽しいをお迎えください。
返信する
ありがとうございます。 (西行サクラ)
2010-12-24 06:42:32
nateさん みなさん おはようございます

陶芸の丘 ってこういうところだったんんですね。登り窯の様子とかわかって なところですね。笠間の焼き物のように みんなに親しみやすく 楽しめるように作ってあるんですね。空も美しい日で やっぱり早起きはの徳(得)かぁ~~そのうえ 仲良きことだし

最近私の心の中では も一度ニッポン キャンペーン中で まだ訪れたことのない 日本の風景なんかでみかけるとどこかに 心のふるさと を発見して 出かけたくなります。華麗なる旅人っていうよりさんって感じ茨城県にも行ってみたい

nateさん 本日はイヴ 素敵なソンムルありがとうございました。

あの方この方の素敵なを静かにお待ちしながら あたふたと中掃除しま~す
返信する
ホントにイイ日でした~~(^^ゞ (nate姐)
2010-12-24 07:12:57
もう5日前になってしまいましたが~~今もちょっと読み直し~~お天気だったし~~もキレイに撮れたかしら~~

スイトピーさん
宋なんですよ~~何てたって~~アタシと違って~~Dが慎重派ってかぁ~~何事も早めが好きなので~~そんな朝早く…一番日の出が遅いときなので~真っ暗の出発でしたけど~~常磐道走ってるときに朝日が出て~~キレイだったです
そちらも大変忙しくなっちゃったときに~~有難いですよ~~
早く~~まさか侵入のことなど伝えたかったけど~~遅くなってしまったぁ~~
そちらのD様に伝えたら…そうよねぇ~~
それとおそばがホントに美味しくて~~ウリDも大満足~~『柊』ってお店でした

アドミラトリスさん
朝早いの平気でもないんですが~~Dにはついていかないと~~それに悪いと思うけど~~助手席でできるしねぇ~~
ソンで~~ホントに《マプ》ばかりだから~~この機に乗じて~~そちらのロケ地巡りの話も聞けて良かったわぁ~~
最後のはそうよ~~そちらも前まで行って来たのねぇ~~
でもって~~[松島]はホントに場末の感じで~~とても自由が丘には見えないし~~間に下高井戸が入り~~オリオン通りって~~ホントにその技術には~~
額賀さんの個展にも行って来て~~アタシは最後の一点だったけど~~注文したのねぇ~~
で~~[工芸の丘]の展示には~~目を凝らして見たけど~~なかったようでした…
それと~~[○流○食]にも行って来たなんて~~アタシはまだなのですが~~今度一度は行かなきゃねぇ~~
そちらもジュノ巡り~~バッチリでしたねぇ~

西行サクラさん
わかりにくいレポなのに~~そんな言っていただき~~恐縮ですが~~少しでも感じ取ってくれたら~~アップの甲斐がありましたよ~~
で~~同じ県出身なのに~~全然ってくらい縁のない地でしたので~~この機会に訪れ~~笠間もだけど~~ひたちなかも面白かったです
ぜひぜひ~~日本国中~~くまなく回ってる地方巡業者としては~~茨城訪れてくださいませ~~

ってことで~~今朝のもコマウォヨー
でもって~~今日はクリスマスイブですわぁ~~

ホニィーは《マプ》でそれどころではないでしょうけど~~撮影ガンバって欲しい~D-12ですねぇ~~
返信する
サンタのコスプレ@@ (まるがり~Ta)
2010-12-24 13:58:57
nateさん&池ヨロブンあんにょ~~ん

笠間・・ってどこよ~~~~~って
イ笠間しかわからない
東北出身殆ど動かない像なので知らない所ばっかしです
笠間といえば笠間焼きしか浮かびませんが
マラソン・サンタ走らにゃソンスンホン
予期せぬこんな行事も散歩の醍醐味ですね
D様は優しい方ですね笠間稲荷のサジン左隅にもいらっしゃいました
nateさんまた歳くっちゃう時がやってきますね
今年、私の誕生日はブッ飛びました
Dが名前入りのを持って帰って来たんです
それも・・「ちゃん」付けて
パボな夫婦でごじゃいます

nateさんのD様、今年は是非それで
返信する
ジュンソが陶芸家だったら~~(^^ゞ (nate姐)
2010-12-24 20:37:38
何て思いつつ~~まさか~~地元…って言っても~~同じ県内とはほとんど行ったこともない~~県北部…ってかぁ~~こちらが利根川沿いで~~首都圏に近いのよ~~

まるがり~Taさん
ってことで~~では《昨日、今日、明日》って…アラ韓でないですが~~かんなりOLDの話題でしたけど~~忘れてたぁ~G・オサリオバン…お晩でやんすぅ~~宮田
そんなことはともかく~~今年の○ちゃんの~~BDのD様~~コちゃんって…アー負けました~~
今夜はまだ仕事で~~さっき何気にBS回したら~~2年ぶりくらいの~~『秋童』8話のジュンソに撃沈
返信する

コメントを投稿