ソン・スンホン nate姐 カメイケヨロブン アンニョ~ン♪

ソン・スンホン、ベストフレンドblog

《Dr. JIN》 "至極のシナリオ愛"&火事動画…そして~韓Fun撮影秘話(^^ゞ

2012-06-13 17:52:19 | nate姐の つぶやき
池ヨロブン、アンニョ~ン
そんなわけで~昨日は~~で~~撮影がお休みだった間~~Twitterを二回も更新してくれ~~
食堂の落書きも楽しかったし~~タンクトップで逞しい腕を見せて~~寝っ転がって~~Ipod聴いてる
ホニィーが~~たまらなく挑発的で~~魅力的でしたよねぇ~~

でもって~~放送がない日も~~連日ニュースがこれでもかってくらいに~~あがって~~
Dr. JINジンヒョク先生~シナリオへの愛が~~あったからこそですねぇ~~

[今日の一番]
"ドクタージン"、相次ぐ演技好評。...俳優らの台本愛徳
しっかりしたストーリーと、多彩な見どころで連日視聴者から好評を博している"ドクタージン"を導いていく
俳優たちの熱いシナリオ愛が話題だ。12日午後MBC週末ドラマ"ドクタージーン"俳優たちのビハインド
写真が公開された。公開された数枚の写真は、キャラクターを熱演する俳優たちの努力がそのまま
にじみ出る写真で俳優たちは台本を手放さずに棒に熱中する姿である。特に注意助演俳優たちの演技力
論議がないドラマに挙げられている"ドクタージン"は、キャラクターに愛着を持っている人々の熱い
シナリオ愛から始まった。"ドクタージン"で朝鮮に帰った21C天才医師ジンヒョク役を引き受けて演技派
俳優として位置づけられているソン·スンホン、時間と空間を超越して1人2役を消化しているパク·
ミニョン、初めての史劇挑戦にも揺るぐことのない演技力で好評を博し、キム·ジェジュン。
これらはキャラクターに完璧に溶けて視聴者たちの耳目を集めている。ここに、 "朝鮮の風雲児"
イハウン役を引き受けた'演技の神"イ·ボムス。
特に、イ·ボムスのMRを削除した演技動画は、すでにオンラインで話題になって、 "狂った演技力"という
修飾語を生んだ。現場スタッフ関係者によると、 "チャル現場いつでもどこでも台本を手にして
キャラクターを絶え間なく研究している俳優たち姿が目立つ"と"撮影に突入する前の中間には、
シーンごとに監督とコミュニケーションし、研究して努力する"と伝えた。


"ドクタージン"見事な演技理由ができたな "至極のシナリオ愛"
MBC週末ドラマ"ドクタージン"出演俳優たちの熱いシナリオの愛の写真が公開された。月12日
公開された"ドクタージンビハインドカットでキャラクターを消化するために俳優たちの努力が
そっくりそのまま盛られていた。
最初の写真でジンヒョク役ソン·スンホンとイハウン役イ·ボムスは、台本を手に持って現場スタッフたちと
一緒に真剣な議論を繰り広げていた。去る9日放送のトマクチョン火災撮影に臨んで扮した汚れを
消すこともなく、夢中で会話を交わす姿が俳優たちの情熱を感じさせた。二番目の写真では、ジュパルイ役
イ·ウォンジョンとイ·ボムスが盤上を間に置いて子供コンタクトをしてホホプを合わせていた。イ·ボムスの
手にしたシナリオが脚本行ごとに命を吹きこもうとしたい俳優たちの執念を伝えた。現場スタッフの関係者は
"撮影現場、いつでもどこでも台本を手にしてキャラクターを絶えず研究している俳優たちの姿が目に入る"と
言いながら"撮影に突入する前の中間には、シーンごとに監督とコミュニケーションし、研究して努力する"と
明らかにした。


5話で~~迫力ある火事のシーンでしたが~~大がかりだったのですねぇ~~
"ドクタージン"撒水車まで動員された肝っ玉が大きいスケールびっくり
撒水車まで動員される"ドクタージン"の肝っ玉が大きいスケールが公開された。MBC週末ドラマ"ドクター
ジン"は、6月13日公式ホームページを通じて奇病エピソード、当時の撮影ビハインド映像を公開した。
官軍が奇病患者が多いの切り身村に火をつける場面は、大規模散水車が動員されるほど危険な瞬間。
イ·ボムスは"撮影場所が木が多く、乾燥して火が燃え移る可能性が高い緊張しなければならない"と
状況を説明した。このシーンを撮影したソン·スンホン、イ·ボムスチョン·ウンピョなど
火がつく場所を完全熟知して演技しなければなら動線まで専門家にチェックしている姿を見せた。
ソン·スンホンは"(劇中)私奇病にかかって死んで生じた火まで出た。
死にそうだ"と冗談を震える姿も見られた。撮影が開始された後、燃え上がった火は簡単に消えておらず、
散水車を動員したが、これさえ炎を完全につかめなくて製作陣たちが水鉄砲で火を展開するユニークな
場面も演出された。これイ·ボムスは"この程度の火は危ない場面までではなかった"と話した
チョン·ウンピョは"ホースマンもう少し長かったらよかったのに"と才覚があるような状況を突破した。



HPのスケッチに5分ほどの動画が出ましたねぇ~~
[生き生き現場]火災現場の中名品演技!
俳優方々の汗と努力がそっくり含まれている<ドクタージン> 5回現場スケッチを公開します!!

この日撮影会場には万が一の事態に備えて散水車まで動員!

乾燥した気候のために緊張した雰囲気の中で火が出る位置と患者を移す動線、カメラ位置まで緻密に
計算された状況で安全に撮影OK!

視聴者方々の愛と関心おかげで現場でみな固く団結して~楽しく撮影しているという俳優方々!

その生き生きした現場を映像で会ってみて下さい!!

MBC週末特別企画<ドクタージン>

今後も視聴者皆さんの多くの愛と関心をお願いします!



そして~~Fbも10時間ほど前~~Storms Companyのをシェアしてましたねぇ~
Facebook Song Seung Heon (송승헌)ソン・スンホン
아하 그렇군요!!
アハそうですね!!

ボムス兄ぃ~演ずる~~イ・ハウン~~興宣大院君の詳しいことがわかります~~

でもって~~昨日のTwitterの記事が出てますが~~ジェジュンくんとも~~
やり取りしてたのですねぇ~~
"ドクターージン"ジンジナムソン·スンホン - キム·ジェジュン、SNSでかわい
"ドクタージン"撮影中忙中の閑を楽しんだ俳優ソン·スンホン。

MBC週末ドラマ "ダクトジン"のジンジナムソン·スンホン(36)とキム·ジェジュン(26)がSNSで茶目っ気
あふれる姿でファンたちと疎通していて目を引く。

グクジュン最年少神経外科課長ジンヒョク役ソン·スンホンは、突然、朝鮮時代にタイムシフトをして連日、
病気を治療して孤軍奮闘しています。また、キム·ジェジュンは非嫡出子という身分のために痛みを抱いて
いる捕盗庁従事官ヨウンレ役それぞれ男性美あふれるカリスマを発揮している。劇中では "ジンジナム"の
二人の俳優の合間に、Twitterなどの写真をあげてファンを楽しませている。

ソン·スンホンは12日、撮影中 "雨が降って立って、しばらく休息...ㅎㅎㅎ" "雨が降って音楽が
流れると..."という短い文と一緒に撮影現場の床に横になって音楽を聴いている写真を上げると、
壁に刻まれた "ドクタージン"の文字を見せてドラマに対する愛情を表わした。

キム·ジェジュンは雨のため撮影が止まっ伝えソン·スンホンに "あ、完全に苦労ですねㅠ私も熱心に
撮影中なのにセットなので安全です^ ^がんばってくださいアジャと金持ち!"と応援を送った。


ホントにイイ世の中の~~現代ですねぇ~


そして~~W杯アジア最終予選で~~B組の日本は2勝1分け勝ち点7のイイ滑り出しですが~~
韓国では放映権の交渉が決裂していて・・・この放送がないそうで~~あったら~~
夢中で応援していることでしょう~~
サッカーB組、日本一歩リード 韓国連勝、W杯最終予選
一緒に~~ブラジルに行こう

で~~今日6月13日は本田のセンイルですが~~韓Fun発売日なので~~コンビニに行ったけど~~表紙に名前がなかったので~
購入してこなかった~~セコいアタシ~~
韓Funニュ-ス
どなたか購入しましたか~~
って言ってたら~~出てましたねぇ~~8日に~~~

読者が選ぶ!韓Fun歴代表紙ベスト10キャンペーン!カメラマンだけが知る表紙の撮影秘話、教えます。
【担当カメラマンの撮影秘話】

 韓流四天王の1人、ソン・スンホンさんの撮影は、韓国・江南(カンナム)のホテルリベラで行いました。この日は合同取材ということで撮影時間はたったの5分。しかも撮影場所はホテルの内にある小さなホールを利用した一角のみだったのです。
 
十分な時間とスペースが確保できない状態だったので、撮影前は正直、「オットッケ(どうしよう)...」という気持ちになりました。

 しかし、スンホンさんはさすがプロフェッショナル。レンズの前にさっそうと登場するや否や、率先していろいろなポーズを次々に決めてくれました。短い時間の中でも効率的に多様なカットが撮れるようにリードしてくれたのです。

 しかも私が、「今度はこのようなポーズで!」とお願いすると、「イェ、アルゲッスムニダ(はい、わかりました)」と、トーンの低い声でハキハキと答えいただき、終始とても紳士的な態度で撮影に取り組んでいただきました。

 そろそろ撮影終了となる頃、なんと、スタッフの方がいきなり「撮影1分前!」とカウントダウンを始めたのです。「30秒前!」「15秒前!」「10、9、8、7...」と1秒刻みに時間を読み上げる声に、それまで撮影に集中していたスンホンさんも、ついにこらえきれなくなってか思わず吹き出していました。

 それまでは目にカリスマが宿る鋭い表情をレンズに向けていたのに、この一件で現場は一瞬にして笑いの渦に。おかげでスンホンさんの素顔が見られる〝珍事件〟となりました(笑)。

 ちなみに韓Funの撮影終了後、すぐに次のチームの撮影が始まったのですが、そちらのカウントダウンの時も、やはり笑いをこらえているようでした。

たったの5分間だったので~~撮影秘話の余裕もなかったのかぁ~~それでも~~
吹き出したホニィーを思い浮かべるだけでも~~こっちも吹き出すわぁ~~



ではでは~~毎度池ヨロブン合言葉
絶対Dr. JIN~ジンヒョク先生~大当たり~  
Heoney Fighting~


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゾクゾク (ふう)
2012-06-13 20:35:19
nate姐さま、皆様、今晩は(#^.^#)

帰りの電車で、覗いたら、STORMでアップした記事を早速スンホンッシが、フォローしてました。
ボムスヒョンが演じている方の人となりが、少し載ってるみたいです。
帰ってからパソコンでゆっくりお勉強せねば(^^;;

↑のサジンも記事も撮影の様子がわかって嬉しいですね。

ニュースの多さに贅沢な悲鳴をあげてるけど、アッブなさるのは、もっと大変ですよね。
nateさん、ご無理のないように(#^.^#)
↓で、ご挨拶しそびれました。
hiroさん、よろしくお願いします(#^.^#)

ではでは、またゆっくり来ますo(^▽^)o
返信する
今夜は遅くまで~~(^^ゞ (nate姐)
2012-06-14 00:29:00
久しぶりにに向かってますぅ~~

ふうさん
スレに続いて~~Fb情報をコマウォヨー
Stormからシェアして~~ホントにトッパロ~~ガンバってますねぇ~~
それにしても~~世の中進んだ~~ホニィーも進んだ~~アタシたちも進まなければ~~って思う今日この頃…
遅れ馳せながら~~聞き取りたい~~って思ってる…週末も進歩かしら~~
返信する
良いお天気で~~ (sky2)
2012-06-14 16:14:41
nateさん、ふうさん、みなさんこんにちは~

韓国fanニュースありがとうございます~~~
撮影終了時にカウントダウンするんですか?
面白いですね~~~

私はローカル放送で「マプ」見終ったところです
地上波で初めて放送されました~~~~
カットもたくさんあったけど、シーンはバッチリでした~~
職場の知らないお姉さんに
教えてあげました~
「これ見ればあなたものとりこよ~」失礼しました^^

絶対Dr. JIN~ジンヒョク先生~大当たり~  
Heoney Fighting~
返信する
フライング (medaka)
2012-06-14 16:45:05
nateさん、みなさんこんにちは
今日は朝から建物の中にいたので、さっき外に出たら暑い暑い、もう真夏かと思いましたよ

私も相当セコイですが、今朝まだコンビにあったので、韓fun買いましたが、撮影秘話ってどこにもなかったー、また先走ってしまったようです。

でも、表紙を飾ったスンホンの表情、すごくよかったですね。去年のクロワッサンの表紙もすごくよくて、後から知ったので、バックナンバー取り寄せようかと思いましたが、結局図書館で借りて観ました。やっぱりセコイ私でした。

白磁の人、ですが、主役のお二人が、お互いの国の言葉をとても上手に話されていて、もちろんたくさん練習されたのだと思いますが、感情がこもっていてよかったです。

スンホンもスクリーンでまた観たいですね。

絶対ジンヒョク先生大当たり!!
返信する
火事シーンは現場ではこうして作られたんですね… (博(hiro))
2012-06-14 18:45:20
nate姐さん、皆さんアンニョン^^♪

昨日の朝早く仕事前にコンビニに寄って探して見ましたが…一枚もありませんでした(ショック)

そして店長さんに聞いてみたら店には置いてないとのこと…2度目の(ショック)

家に着きPCを開きFB、Twitter、お気にの情報サイト、MBCさんのサイトに行ったら動画がアップしてしたので早速観ました…

休憩や撮影の合間はどんな話をしているのか気になりますよね…

ボムスさんがスンホ二に「どんなシーンを撮るの?」スンホニ「官軍が火をつけるシーンですが、、ここは元々木が乾燥しているので緊張しなくてはいけないシーンです」と話してました。話をしている手の位置が一緒なので仲がいいとしぐさまでにてくるんですかね…

私のツボになった場面はカメラマさんがスンホニに近づいてきたときの「僕はコレラにかかって死にそうだっていうのに…火事にまで遭ってもう死にそうだよって」コメントとは裏腹でいい笑顔を見せてくれたのが良くて一緒に微笑んでいました

もうもうメロメロです

あとは三人で雑談をしていた時のボムスさんが髪の毛をとってあげてるボムスさんの優しさとスンホニの位置を下げる配慮…相棒みたいですねその後もスンホニも時間が出来たら空腹を睡眠どちらを選ぶべきか弟のように相談していてホッコリしました

撮影する俳優さん達のために作られた食べ物が海苔巻き(キンパ)っていうのも笑えました

5話は撮影したコレラでひん死状態や涙のシーンの演技力はさすがですね、演じ切るプロ魂のかたまりです



 


返信する
梅雨の晴れ間(^^ゞ (nate姐)
2012-06-14 19:01:12
予報どおり~~イイお天気でしたが~~あちらでは順調に~~撮影が行われているのでしょうか~~

sky2さん
韓Funの記事では~~たったの5分間しか取材時間がなかったとのことで~~カウントダウンになったようで~~その日は秘話の余裕もないほど~~多くのメディアが集中したみたいですねぇ~~
《マプ》も始まり~~地上波なので~~カットはしようがないけど~~身近に観てもらえるチャンスなので~~その調子で広報してくださねぇ~~

medakaさん
朝は涼しかったですが~~日中は暑いくらいで~~気温の変化に気をつけたいですねぇ~~
アー《韓Fun》昨日発売に掲載されるはずだったのに~~もしかして~~表紙…《自覚夢》の記事でもあるかと期待してたのに~~やはりなかったとは…残念でした
その頃の《クロワッサン》もとってもステキでしたが~~すでに品切れだったら~~図書館で借りるのも賢明でしょう

アーあれからもう1年になるなんて~~ホントにアッという間に時が過ぎていきますが~~明後日になりましたねぇ~~ジンヒョク先生
返信する
韓Funの本誌には~~ (nate姐)
2012-06-14 20:08:01
掲載されてないみたいですねぇ~~
せっせと投票して~~今月13日発売の韓Funに掲載と思ったのに~~ネット上だけみたいです
で~~先ほどは入れ違いで~~がズレてミヤネー


(博(hiro))さん
ですので~~購入に至らなくても~~ケンチャナ
アタシなんて~~手に取って…どこにも名前がないので~~やめたくらいですから~~
でもって~~MBCの火事撮影シーン…ハングルがバッチリわかるようで~~感心してしまいましたよ~~
ニュースにもあるツボになった話は~~アタシもホニィーらしくて~~イイなぁ~~って思いましたよ

それで~~初めてのレスにも書いたのですが…お手数ですけど~~こちらの【ご挨拶スレ】にも一言お願いしますねぇ~~
http://blog.goo.ne.jp/love-songjp/e/747c1964b742e2a866dda8ed74d47585
返信する
Tw君更新・・・。 (ss-naonao)
2012-06-15 16:31:55
nateさん、皆さん、こんにちは。
これからが強くなりそうで…


Tw君更新です。
現在と過去が混雑した感じで・・・。
足元は、Crocbandのネイビーに見えますねアクセサリーも付いてるよん


『韓流フォンデュ』21日(木)の放送予定のようです。
関東地域ですかね。
こちらは、CSだから・・・一か月後位かなぁ~~~忘れないようにしないと


明日放送でしょうか、少し記事になってますね
明日が楽しみで~~~~~す


返信する
resort☆ミ・・みたいな! (パピヨン)
2012-06-15 17:27:46
nateさん、皆さん、あんにょん

Tw更新情報有難うございます~早速に
行ってきました

にサーファーかと思いました いるでしょ~こういうスタイルのサーファー兄ぃ・・しか~し、ssiほどの美貌の方はお会いしたことがありませんな~

間違いなくひと際目立つことでしょう 実際見たら釘づけなりますね・・足長ッ

大好きなドンチョルを思い出しました


の火事現場~めちゃ燃えてて怖かったし、煙も凄いし喉痛めなかった気になったました。沢山のスタッフのもと支えられてる現場なんですよね。
最後まで何事もなく無事に撮影終了しますように

韓国はかなり暑くなってるみたいですね~
近いうちにいってみようかな~

4号発生してるみたです
影響ある地域の方はどうぞお気をつけて~

韓フォンとりあえず毎週予約セットしました(笑)

また来ます~
返信する
《韓流フォンデュ》情報~~(^^ゞ (nate姐)
2012-06-15 19:16:30
有難く~~来週の木曜なんですねぇ~~
《自覚夢》がまだ一ヵ月ちょっと前のこと…ってホントに夢のようだけど~~あの時のことが~Yumiさんの話と共に甦るかもですねぇ~~

ss-naonaoさん
これからがってことで…こちらも~~明日からの週末は~~本格的な梅雨かしら~~
今日はないかなと思ってた~~Twitter更新情報をコマウォヨー
Crocbandって~アタシも最近知るようになったんですが~~宋なの~~
年代の差もあるかもですけど~~サポートに~~カムサよ~~

パピヨンさん
間髪入れず~~来てくれるのが~~チョアヨー
かの国ではチョンマル暑そうなのに~~チョーハードな撮影の中~~この余裕~~だからねぇ~~
足の長さと…ドンチョルともダブりますよねぇ~~

ではでは~~アタシも何かとギリギリなので~~ハンサングレ~~
返信する

コメントを投稿