ソン・スンホン nate姐 カメイケヨロブン アンニョ~ン♪

ソン・スンホン、ベストフレンドblog

3月を振り返り~ソン・スンホンが好きですから~言っておきたいこと!JF ミーティングレポを読んで

2007-03-31 01:58:04 | nate姐の つぶやき
日付け変わって、今日は3月31日・・・待ち焦がれていた・・・このお写真の輝く笑顔で幕を閉じた
ジャパンファンミのあった3月も今日で終わり、早いものでホニィーが除隊してから4ヵ月半の
日々が過ぎるわけですね
実は私事ですが、我が息子が4月から家を離れ、地方で新生活に入るため、早朝起きて
その地に向かい一泊して、1日の夜遅くに帰る予定ですので、その前に今の思いを残して
おこうと決意し、こうして書いているわけです。

また、↓のスレでは復帰作について活発に語り合いましたが、ゆう○リさんでは先週の来日と
サイン会のレポートに続いて、一昨日ジャパンファンミのレポートがあがっていましたので、
こちらにてご紹介しますね

こちらログインしてご覧くださいませ~
FLET`S 光 presentsソン・スンホン ジャパン ファンミーティング2007 レポート 1

FLET`S 光 presentsソン・スンホン ジャパン ファンミーティング2007 レポート2

ワァーまずここでもあの冠が~~それと何であのダンスのサジンがないの~って
ちょっとだけ不満でしたが~(笑)
コレを読むと再びあの感動も蘇ってきて、直後は、初めての日本でのファンミが実施された
喜びと、意表を突かれ・・・きっと一生懸命練習したであろうマイコーダンスの奮闘ぶりと    "I Love You"の熱唱に痛く感激して、元は取れたと思い、大満足でしたし、
当日その後にこちらのオフ会も控え、翌日はラッキーにもサイン会に当たっていたので、
ファンミでの席のことは200レベルの最後方でもガマンと思っていましたが、ほぼ半月経って、
その興奮から覚め、冷静に振り返ってみると、納得できない部分が見えてきたのです

まずあの広さの会場で、一律1万3千円という価格というのは、いかがなものか~って思った
アタシです
まず基本料金が高過ぎ・・・せめて1万円にしていただき・・・さらに欲を言えば、座席によって・・・
200レベル、400レベルなどで3段階の価格設定があったらと思いましたよ~
それは例がないようだし、ムリでしょうから、やはりせめて1万円程度にして欲しかったです

それとファンサービスの抽選で当たる方もアリーナと200レベルまでだったのも、それ以外の
方があまりにもお気の毒でした
司会の辻アナがそのことを指摘すると、ホニィーは抽選の箱を開けて、それ以外の方を探していたとのことです
そんなところまで見えない200レベルの最後列辺りの席のアタシでしたが、ちゃんと見えた方からのお話によると、結局探していた席はないとアキラメ、箱に戻したそうですよ
このエピソードはホニィーの優しさを感じられますが、ラストのボールのもほとんどアリーナの方にしか届きませんでしたよね

また、グッズの販売の仕方も要領を得ないようでしたし、全体的に手際がいいとはいえません
でしたよね
その後、JOFCを通して販売も実施となったので、ファンミ終了後に時間を取らせたのも
いかがなものだったでしょうか

アタシは他の方のファンミはチャ・イ○ピョ氏しか行ってないので、比べることも
あまりできないのですが、以前ココでも書いたように、そのファンミは1300人ほどで、
ジャスト1万円で、最後には一人一人に握手をしてくださいましたよ~

ホニィーの場合は今までは特異な状況もあり、ソン・スンホンが好きですから~!
片付けられてきた自分の思いでしたが、長い目でみるとホントにホニィーが好きなら・・・
彼のこれから続くであろう長い俳優人生を考えるなら、ここで敢えて言わなくてはなりません

除隊からの一連の活動は、事務所の方針に沿ってのことでしょうが、ハッキリ言って目の前の
利益だけを見ているとしか思えてなりません
それと、スンホン自身も今の日本の人気・・・あの経緯があっての稀な状況だと思いますし、
いささか作為的な面もあるかと思われます
この日本での人気に惑わされることなく、韓国での俳優としての地位をシッカリと確立して
いただきたいです

正直、除隊する以前、今頃は俳優業に徹してくださっていると思っていました。
それがまだ正式発表できない状況とは・・・いかにスター性があって、CFなどに引っ張りだこ
かもしれませんが、復帰作を1月には2月中に発表するとのことでしたけれど、結局今月も
正式に発表されず仕舞いのようですよね

事務所の方々、目の前のニンジンばかり追わないで、どうぞスンホン氏の俳優としての活動を
重んじ、長いスタンスで見ていただきたいです

そして、ホニィー自身ももっと自覚と主体性を持って、ファンミに参加していただきたかったです。
いつまでもあの件がつきまとっているのかもしれませんが、もう少しファンのことを考えて
いただきたいもうこの際だからハッキリ言わせていただきます
自分からのプレゼントという発言もありましたけれど、それは大きな勘違いで、こちらは
苦しい家計を何とかやりくりして参加していることをわかってくださいね
それに、日本のファンたちはそんなに裕福な方ばかりではございません。。。
その上、地方から遠路はるばる旅費をかけて参加の方もいるのですよ

また、あの一部のファンだけのサービスというのは、当たった方はよろしいでしょうが、観ている
ほとんどの方々は疎外感を味わうだけではないでしょうか・・・
とくに今回は入場者数からか・・・10人と多くその上ダラダラと長く、正直苦痛でした
その分、できればアナタの歌をもう1曲くらい聴きたかったですよ~

ホントに~スンホン氏~ホニィーが好きですから~!敢えてココで苦言を呈して
おかなくてはと決意し、思い切って今の自分の気持ちを正直に吐き出せていただきました
こんなチッポケなところでの発言で目にもつかないかとも思いますが、少しでもこの思いが
通じることを願っています。

これから復帰作が正式発表されることと思いますが、俳優ソン・スンホンとしてキラキラ
太陽のように輝く存在であって欲しいそして息の長い俳優になっていただきたい
ただただ・・・それを願うばかりです

*冒頭で書いたように週末は留守にしますので、思うようにレスができないかと思 いますが、
 では覗きますので、遠慮なくお書きくださいね


最新の画像もっと見る

66 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復帰作 (haiji)
2007-03-31 06:51:12
いつも楽しく読ませていただいてます

除隊後、作品で再会できる日を楽しみに待っていますが、なかなか会えないどころかさらに遠くに感じてしまってます。
どちらにしても年齢も重ねてきて、入隊前のイメージでの仕事はできないでしょうから、そこのところもよく考えてもらって、俳優ソン・スンホンでの復帰を今か今かと待ちわびてるファンがいることもわかってくれれば・・・本人も、周りの人々も。

息子さんの新生活スタート、おめでとうございます
返信する
遠慮の塊、ピキーン!! (スカーレット)
2007-03-31 07:03:15
nate姐さん、良くぞ言った~~
人間バランス感覚が大事です
物事の全体像を冷静な目で評価、判断するク~~~、これが難しい
行っていない私が言うのもなんですがぁ~
賛同、賛同、賛同法師~~~~
きっとわたしも同じように感じたのではないかと。。。
事務所よ~、ファンを大事にしてくれ~~
今が良けりゃ商売じゃ「韓流商法」かいっ
「霊感商法」と名前も似てる~~~~
姐さん、いってらっさ~~~~~い
アドゥルくん、一人住まいガンバッ
返信する
賛同、賛同、表参道には。。 (mie姫。)
2007-03-31 08:06:45
行った事がない
なんか昨日は、呼ばれてたみたいやけん、来てみたがやけんど~~
って、愛媛の奥地の方言で返してもネエ~
姐さんはアドゥル君で忙しいのね~~
ソンデの~え~~(これも方言解る人には解る
↓のカチさんとスカちゃんのピラフともみじ饅頭にはとしてよ(爆)
ま、JさんもHさんもウリ池王子の作品がちゃっちゃっと決まれば
文句言う暇もないと思うんだけど
わてらの様に上品で、もの静かな純粋なファンは
返信する
などぅ~などぅ~ (cyobi)
2007-03-31 08:36:11
>目の前のニンジンばかり追わないで、どうぞスンホン氏の俳優としての活動を
重んじ、長いスタンスで見ていただきたいです。

↑その通り!!よくぞ言ってくれました!!
今のうちにって言う、言葉は悪いですが「がっつき」が
見え隠れして…
ホニィは俳優なんですから、是非良ドラマ、映画で
恩返しをして欲しいです。
ほんとにファンミや物品では、プレゼント(恩返し)にはなりません。
今回のファンミで幾ら使ったか
もう、夏のボーナスありません
座席の金額は、一律料金って言うのが、決まりみたいだから
仕方がないとしても、抽選で当たったラッキーな人は
ファンミ終了後に舞台袖で、ハグでも何でもしてもらって
ファンミの時間内は、あたしも歌を聞きたかった

人の幸せを指をくわえてみてるのもね~~
せいぜい3人が限度です
本当に、本当に、ホニの行く末が心配な今日この頃…
お願いですから、ホニの将来考えてね

アドゥル君。立派に一人立ちするのですね♪
うちのバカ息子は…早く一人立ちしてくれ~~
返信する
はじめまして (ローズローズ)
2007-03-31 09:06:07
はじめまして ブラボーnate姐さん 熱く冷静に語っていただいてありがとう!
三人の子持ちです。末っ子が高三になります。

あたしゃ400レベルのファンミでした。それでも途中感動で何回も泣き、何回もきゃああって叫んでる自分がいました。

でもでも、やはり くじ引きやら、10人のお人やら電話やらは、nate姐さんが仰るとうり、苦痛でした。そして最後の届くはずもない、ボール投げに到っては、隣の席の知らないお方と「ひどーい」と言ってしまいました。「同じ1万3千円だよ~~」
ファンミの構成を考えた人は、誰じゃい?想像力の欠如じゃないの?って思ってしまいました。

  墓場までスンホン氏を好きでいたいからね!!

pc初心者なので、機敏に反応できませんがnate姐さん、皆さんよろしくお願いします。
返信する
お姐さん、まさにそうなのよ!!! (Dionisia)
2007-03-31 09:23:13
nate姐さん、亀池家のみなさん、あんにょんはせよ~。
そうなのです。お姐さん、年度末にみごとに〆て下さいました。
これはそのまま翻訳機にかけて、事務所の社長さんとホニに読ませてやりたいものです。
今日はどちらの地方かしら。ともあれ、息子さんの旅立ち、おめでとうございます。おんま冥利につきますね!!! ちゅっかはんにだ~♪
返信する
光をつかむまで・・・ (cyeyon)
2007-03-31 11:02:15
こんにちは!いつもロムでしたが、初めてカキコさせていただきます。
オモニのような思いでスンホニを見守る姿勢が強く感じられる温かなメッセージに、共感するものが多くて出てきちゃいました^^;
振り返り、入隊からこれまでの2年半ほどの時間を辿ると、考えさせられる部分は数え切れません。
何が正しいのか?と聴かれれば、これ!と即答するのも難しいことだけど、背中に抱えている物が大きいだけに、苦慮する部分が....辛いですね。
惚れた弱みで、なかなか口に出来ない事だけど、関係者の方々には、思慮深いサポートをしていただきたいと思います。
長い目で彼を支える事が、大きな光を手にする事に繋がる事を。。大事に大事に・・・。
返信する
やはり初心にかえって~かな? (seseragi)
2007-03-31 12:20:22
nate姐さん みなさん こんにちは。 

   除隊の日~記者会見~アジアファンミ~
 
      <雪割草はまだ蕾>


     山肌の雪蔭に可憐に咲く 
     雪割草の蕾はまだ固い 
     
     苦悩と忍耐の塊を背負って立つ
     凛々しいその姿
     見据える瞳  
     瞳は潤む  
     瞳は微笑む  
     瞳は輝き始める

     険しいまわり道を問われ
     見つめなおす時
     未来に羽ばたく瞳は爽やか

     やっぱり俳優ソン・スンホンが好き
     
2006-11-24 04:08:16のレスから~
(朝○日報の11月23日付けのフォトイベント)
雪割草の花言葉 忍耐   少し直してます
返信する
心配。。。 (かりん)
2007-03-31 13:00:29
nate姐さん、みなさん、こんにちわ。

nate姐さん、
100パーセント、全く同感です
どうして私の考えてること分かったの、というくらい、同じこと思ってました。
でもそういう方、多いですよね。
nate姐さんのこれ読んで、スッキリしました。
ありがとうございます

ファンミのことでいえば・・・
ファンミの時間は、そこにいるファン全員のもの。
企画に参加できる機会も、全員のもの。
でも実態はまるで「参加席」と「見物席」でしたね。
お楽しみ企画があること自体は結構だけど、バランスってものがあるだろー、と思います。
10人にかけた時間にサッサと握手だけしたら、もっとスマートで効率もよかった。
マスコミ的には10人とのあの「絵」が必要なのか。。。
ファンの気持ちを本当に考えた企画であってほしいのに。

作品よりもCFや写真集や海外仕事が先なのは、
「帰ってきてすぐ作品」というのを、好意的に受け入れてもらえる環境じゃない、ってことなんでしょうか・・・。
CFで顔出しして、海外の成功で弾みつけて、
少しほとぼりも冷まして・・・
そういうのが賢いやり方ってこと?
そういう環境、立場ってこと?
心配だ。。。

ほんと、これ翻訳して読んでもらいたいわ。
署名でも、血判でも、なんでもしちゃいますよ~
あ、血判はさすがに物騒か~
(まだ昨日の「ヤ」ッさん、ひきずってる~~)

話変わりますが、
インピ○氏のファンミの、nate姐さんのレポートがすごく楽しくて、
当時「あなわた」視聴直後で彼に入れ込んでた母に、
電話で読み上げてあげたことを思い出します

長々失礼しました
返信する
まさにその通りです! (八重桜)
2007-03-31 13:17:07
nate姐さん、 池家族の皆さん、こんにちわ!

のnate姐さんのメッセージがスンホン氏や事務所に伝わって欲しいです

時間はかかっても全国へ来ていただき一人一人と握手していただける様なファンミを希望します

気持ちはスンホン氏が来日するたびに駆けつけたいけど、遠いのでそれもままならず

ただただ思う事は
スンホン氏を大事にしていただきたい

nate姐さん、息子さんが新生活をスタートされるとの事ほんとうにおめでとうございます 
返信する

コメントを投稿