夏の柿の実

我家の庭には柿の木がある。
真夏の日差しを受け青々と茂る葉影からたくさんの柿の実が見える。
柿、元気、皆も。そして秋

沖縄だより:古宇利島

2017-01-28 08:03:30 | Weblog






 一昨日訪ねた古宇利島です。

数日前に果報バンタの綺麗な岬と海をご紹介しましたがやはり古宇利島の海は美しい。

初めて見てからもう何十回も来ていますが本当にきれいな海です。

数年前、自宅近郊の農家のご夫婦を案内した時に奥さんが生まれてから見た海で一番きれいと感嘆の声をあげられていたのを思い出します。実感。

今回は橋の袂の駐車場に車を停めて全長2000メートルの橋の真ん中くらいまで歩道を歩いて青い海を堪能してきました。

今日は旧暦の1月1日。
旧暦で祝う沖縄の漁業関係者はお正月で賑わっていることでしょう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄だより:異空間 | トップ | 沖縄だより:八重岳のさくら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事