愛・里山  ~クワガタ・カブト飼育の記録~

50歳から始めた!アンタエウス、クルビデンス、国産オオクワガタ、外国産オオヒラタ・ヘラクレスなどの飼育日記。

スマトラ交換を待つ幼虫達

2017-12-27 18:07:02 | スマトラオオヒラタ

近いうちに瓶交換が必要なスマトラヒラタの幼虫達。

いい具合に菌糸瓶に小窓が開いており、生育状況の記録目的で写真撮影をしました。

 左の瓶の幼虫はSRDを食いあげて来ました。強者です。

 

右の瓶の幼虫は1/4の食いあげでこの頭サイズ!楽しみですね。左の瓶のも大きいです。

 

この子達はあと1週間~10日で交換かな。

 

この子達は特に期待している幼虫です。60g越えてるかも???

 

空洞が大きくなりすぎて食べにくそうなので瓶を横向きにしています。

ガラス瓶です。

 

この幼虫もガラス瓶。

 

菌糸も昨日到着したので2300cc瓶をもっと詰め詰めしなくては・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。