愛・里山  ~クワガタ・カブト飼育の記録~

50歳から始めた!アンタエウス、クルビデンス、国産オオクワガタ、外国産オオヒラタ・ヘラクレスなどの飼育日記。

スマトラヒラタ アチェ州 ジャント産 CBF3 菌糸瓶交換

2012-03-23 02:11:41 | スマトラオオヒラタ

オークションでポチした、スマトラヒラタ アチェ州 ジャント産 CBF3の菌糸瓶を交換しました。

1本目の1100ccの上部に大きな空洞ができており、交換のタイミングを見計らっていたのだが、空洞が大きすぎて背伸びしないと残りの菌糸が食べにくそうな様子。

残っている菌糸は2割くらいだが、霜降り状態&程良く水分も有り、私の目から見ても美味しそうだ。もう1ヶ月引っ張った方が大きくなったかもしれない^^;

少し交換を後悔したりして・・・・

1本目で47gなら上出来でしょう^^

ゴメンだけど、とりあえず1900ccに入っておくれ~ 大きいの他にないのよ~ん。

 

こちらも大き目の穴を開けて投入しました。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。