愛・里山  ~クワガタ・カブト飼育の記録~

50歳から始めた!アンタエウス、クルビデンス、国産オオクワガタ、外国産オオヒラタ・ヘラクレスなどの飼育日記。

ある朝のパラワンとの会話

2012-06-17 03:43:26 | パラワンオオヒラタ

ある朝のパラワンオオヒラタ新成虫との会話です。

 

私:「痛っ。靴の中に小枝でも入ってるのかなあ?」

  「お前どうして父ちゃんの靴の中に入ってるんだよ!会社に遅れちゃうじゃないか!」

 

息子:「だって飼育ケースが狭いんだもん! 中ケースじゃ嫌なんだもん!」

 

私:「急いでるんだから早く出て来いよ。ん~っ!ふんばるんじゃないってば~」

 

息子:「絶対出てやらないんだから。一緒にお外に行くんだもん!」

 

私:「じゃあ、靴敷きから剥がしてやる。」べりっ。

  「いやに簡単に剥がれたじゃないか?なるほど湿っている・・・」

  「紙の部分が湿って剥離したのか。」クンクン

  「なるほど、朽木のような臭いと言えなくもない・・・。」

 

息子:「何自分の靴の臭いを嗅いでるんるんだよ!馬鹿じゃない?」

 

私:「親に向かって、その言い様はないだろう。」

  「お前、この間は網戸で隠れん坊していたし、今朝は靴の中かい?どうかしたのか?」

 

息子:「僕は、もう大人になったから女の子探してるにきまってるじゃないか!」

 

私:「お前、もう盛りがついたのか?早いね?」

 

息子:「父ちゃんが高タンパクゼリーばかり食わせるからじゃないか!」

 

私:「お前達、KBのプロゼリーかマスターズの究極ゼリーしか食わないじゃないか!」

  「ホームセンターのゼリーとか手もつけないくせに・・・ 毎月のゼリー代だって1万円近く

  なりそうだし・・・」

 

息子:「父ちゃんだってグルメじゃないか! グルメブログも書いてるじゃん。」

 

私:「何をこの場で・・・ここは虫ブログの世界なんだぞ・・・」

 

息子:「女の子欲しいよ~!」

 

私:「お前って、この間までアルキデスってなってたよな。得体の知れない血筋じゃ

   生まれてくる子供が可哀想じゃないか。」

 

息子:「ラベル間違えたのは僕の責任じゃないし、身長だって102mmあるんだよ!」

 

私:「そうだったよな、父ちゃんにも責任あるし・・・」

  「じゃ、嫁さん探してやるからな!」

 

息子:「若いの頼むよ。年増は嫌いだし。」

 

私:「贅沢な奴だな。お前、一つ年上の女房は金のわらじを履いても探せと、

   昔から言うんだぞ。」

  「嫁さんと、新居にアイリスの深型飼育ケース買ってやるから。離れなさい。」

 

息子:「絶対だよ! んじゃ、靴敷きから離れて部屋にもどるわ・・・。」

    「出来たらCYBERペンチ兄ちゃんみたいに妾さんも欲しいなあ~」ルンルン♪

 

昨日、約束通りにアイリスの深型飼育ケースを買ってきました。1280円でした^^;

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤマ)
2012-06-18 15:08:00
こんにちは~

ちょっと笑ってしまいました^^

高価なゼリーしか食べないのは我が家も同じです(笑えない)

にしても勘違いパラワン君の100UPは事情があれど素直に素晴らしいですね^^

返信する
Unknown (管理人)
2012-06-18 19:17:42
ヤマさん、こんにちは~

こういう不肖(むしろ飼い主か?)の子ほど可愛いです。

もう羽化はしているけど脱出待ちの期待の子がおりますので、またブログUPいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。