愛・里山  ~クワガタ・カブト飼育の記録~

50歳から始めた!アンタエウス、クルビデンス、国産オオクワガタ、外国産オオヒラタ・ヘラクレスなどの飼育日記。

アルキデスオオヒラタ割出

2017-12-31 19:02:17 | アルキデスオオヒラタ

エサ交換をしていたら、アルキデスの産卵木がバラバラになっていました。

「もしかして恐怖の生み過ぎだったら嫌だなあ。」と割り出しをしてみると、キマワリの幼虫がたくさん出てきました。

「ならば、アルキデスの幼虫は食べられているかも知れないぞ。」と考えたのですが、卵が4個と初令幼虫が5匹

を無事回収しました。ワイルドF1(♂85×♀39)になります。程よい数で安心しました。

 

スマトラオオヒラタのメスたちは蛹化ラッシュです。

これなどは蛹になったばかりです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。