N'll B...

君の言う立派な岩にはなれないみたい

ショック

2017-07-15 22:32:29 | nickey
2月末から毎日最低1枚は撮ろうと決めていた子の写真。
今日、撮れなかった。
ショック。
原因は、私のイライラ。
またそれー?!っていうね。
理由が理由だから、激しく自己嫌悪。

もはや私の感覚がおかしいのかなって思う。
こんなに毎週末イラつくって、ないよね。
平日は比較的平気なのに。
○井○代さん状態か?
もう第3者に冷静に見てもらって、私の悪いところをばしっと指摘してもらいたい。
もしくは、ライフラインの「オーディエンス」を使いたい。
親に愚痴ると、なんとなく私を肯定してくれてるように感じてしまうので、自分がますますダメになる気がする。


☆今月の週末ダイジェスト☆
①「子をつれて買い物に出かける」と半ば無理矢理出発。→帰り道、「床屋にいきたい」と突然言い出し、私と子を家においてから一人で床屋に行き、帰宅は7時近くになる。
ちなみに、「このタイミングで私が美容室いきたいって言ったらどう思う?」ときいたら、「授乳もあるのに気にしないのかなと思う」と返ってきた。
②私が歯医者を予約している日、朝食後に居間でうたた寝を一時間。声かけても起きず、いびきをかき始める。私は一人で子の面倒をみて家事をして、バッタバタで歯医者に遅刻。
③またもや、子をつれて買い物に出かけると言い張って出発。私は「眠いなら家に一人にするから(子と出かけてくるから)寝てなよ」と提案するも却下。→帰宅後、2時間寝る。「暑くないの?起きなよ」と一時間過ぎたところで声をかけたが「まぁ昼寝するにしては暑いな」と言ってまた寝る。その後もう一度声かけるけどだめ。私は一人で風呂を洗って子を風呂にいれて寝かしつけまで。旦那はぼーっと起きてきてテレビをつけ、夕飯ができるのをただ待つ。
④寝かしつけてから夕飯を作ってるので、食べる時間が遅くなる。旦那がちょっと早く帰宅した日は、せっかくなのに待たせるのかわいそうかなと思って「私が寝かしつけてる間に夕飯の支度、する?」と聞いてみてる。でもしない。→なかなか寝ずに10時近くなると「ご飯(主食)食べない。おかずだげにする」と言い出す。本人曰く、「太るから」。でも寝かしつけてる間に、職場に持っていっている菓子パンの残りを食べてジュースを飲んでいる。
⑤「今日はとくに用事ない」と言っていたある日の午前。昼前に突然「予約とれたからマッサージいってくる」と出かける。
⑥買い物に行きたいと言っているときに限って、居間でうたた寝を1時間はする。眠いなら、朝もっと寝ればいいのに。なぜ6時代に起きてお菓子食べるかな。そして朝御飯を待つ。もっと寝ればいいのに。



私は来年職場復帰できるのだろうか。
子のことを思うと、耐えるしかないんだけど、本当にいや。
先月謎の発熱(たぶんただの疲労)してんのに、このペース変わらないのか。
仕事までしたら、わたし終わるんじゃないか。
むしろ、終わって思い知らせないとだめなのか。
でもこんなことを理由に終わりたくない。

無視、しかないのか。
無関心、しかないのかな。

だれか、私の直すべきところ、ダメなところを、指摘してください。

最新の画像もっと見る

post a comment