夜空に輝く「たぬきりん座」。

お勉強ノートとして使ってる旧ブログ。
リンクから新しいブログにもとんでみて☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

自分に向けての反省文。

2006年03月30日 23時57分18秒 | アルバイターな生活
どうも。お仕事終わりでとってもブルーな悠貴です。
思わず本名打ちそうになったくらいです。

ひっさしぶりのこちらのブログの更新は、本ブログでは書けないグチグチです・・・



今日はいつもの会場整理のアルバイトだったのです。

スーツ着て。

髪整えて。

化粧もバッチリ都会仕様。

そんな完璧にめかしこんだ私は、とんでもない凡ミスを犯してしまいました・・・



お客様への対応にも段々慣れて自信がついてきて、上のスタッフさんにもしっかりした子だって言ってもらえて、少し舞い上がってたのかもしれません。
上位スタッフの指示が見えづらかった時に自分の勝手な判断でお客様を誘導してしまい、そのうえ他のお客様とのトラブルが起きてしまい、クレームをいただく事態を招いてしまいました。



仕事中に泣くなんて最低だ自分。

幸い会場内は暗かったから誰にも気付かれてはいないと思うけれど。


なんだかね。
怒られて怖くて泣いたのか、自分の出来なさ加減が悔しくて泣いたのかもよくわからんくて。

目をかけてくれてたスタッフさんにも悪いことしちゃったなぁ。
最後まで気を使わせてしまって。
凹んでるのがすぐ顔に出ちゃう癖、治さないとなぁと思いました。

今まで自分なりに頑張ってきて、色んなチャンスもらえるようになったのに、今回のミスでそれが水の泡になったような気がして本当怖いです。
でも、次同じ失敗を繰り返さないように、そしてもっとたくさんのありがとうをいただけるように頑張ります。


今日一緒に謝ってくれたスタッフさん本当どうもでした。
コメント

看護学生が言われて嬉しい言葉とは。

2005年11月03日 23時15分05秒 | アルバイターな生活
今日は久しぶりバイト。

巡回中、客用トイレの中で、挙動不審なおばちゃんを見つけました。


紙袋の中ゴソゴソあさっては チラッ

洗面台まできて手ぇ洗っては チラッ

・・・明らか見られてるぞ、自分

(怪しいご趣味をお持ちですか?)

(その紙袋の中には一体何が入ってるとですか??)


今、トイレの中には私とこのおばちゃん二人っきり。

に、逃げれねぇ・・・

目ぇ合わせたらいけんっ絶対いけんっ


なんて一人で格闘してると。。。

「あのー」


キターッ


「は、はい?」

「お若いわよね?学生さんなの??」

(あ、それで不思議がって見てたんですね)

うちのバイト先、基本年配の方ばっかりなので。
たまに若い私が入っていくとよくびっくりされます。
「えらいわねー」とか「いつもご苦労様、ありがとうね」なんて声かけされるのが結構好きだったりする


「あ、はい大学で看護学んでます。」


「あらーっ!私も若いとき看護師やってたのよ!!」


なんて。

ちょっと話盛り上がっちゃったり

(トイレの中で)

看護師になった頃のこと、やめなきゃいけなくなったきっかけ、色々話してくれて。

最後に、
「あなたはきっといい看護師さんになるわね」言ってくれて。

おばちゃん。。。

不審者と間違えてごめんねーっ!!

めっちゃいい人じゃんこの人っ!
そんな風に声かけてもらえたの初めてだったからめちゃめちゃ嬉しかったよ!!
おかげで今日一日楽しくお仕事できました
ありがとうねおばちゃん


世の男性諸君。
いつか看護学生を落としたいと思ったらこの方法を使ってみたらいかがでしょうか。

どっか一ヶ所ほめてあげて、最後に「いい看護師さんになりそうだね」

絶対落ちるわぁw


そんなこんなでご機嫌なまま、バイト終わりは美容室に行ってきました
バイト先のお友達の紹介で、地元の美容室に。
“めっちゃイケメン”て紹介された美容師さん。
どんな人なんだろ^思ってワクワクしながら待ってると。


ついに現れましたヒロシくんw(内輪ネタ)

YEAH!ボンバー!!みたいな。

いやぁ、明らか私と趣向違うだろーみたいなお兄やん。
顔はカッコイイんけど、
“森きみっぽいゆるパーマ”、出来ます?てかわかります??って感じで。

「初めましてー」挨拶されてからずっと不安でドキドキしてたんけど。

すっごい話聞いてくれて。
一緒にどんな風にしようか考えてくれて。
パーマかけようと思ってたのに、「今のくせ活かしたほうがいいと思うよ」言ってくれて。

なんか利益優先って感じが全然しなくって、全てお任せします!!って感じやった。
前の美容師さんがいなくなっちゃって以来、ホットペッパーで安いとこ見つけては行くって感じで行きつけのお店とかなくなっちゃってたんだけど、
「次回も指名させてもらうよヒロシくんっ」って感じです

かわいくしてくれてありがとー


そして明日は大学祭の前日準備
買出し、装飾、テント設営・・・任せてくんさいっ
頑張って完成させてガッツリ売って、打ち上げ楽しもうねーぃ

まぁ、私は・・・出れないんですけどね
来年就職しちゃう地元の友達がどうしても付き合ってほしいというので。
私は私で楽しんできますよ

とりあえずは月曜の大学祭、絶対成功させようねーぃ
ファイトだぁっっ
コメント (6)

「JRの改札に行くにはどのエレベーター乗ればいいんですか?」

2005年10月24日 16時24分56秒 | アルバイターな生活
↑試食会で使った学長もLoveなハーシー
 一緒にいるのはサークルの友達が連れてきてくれたBABYちゃん達です


明けて日曜日は大学祭の準備


今年の大学祭は、実行委員やってた去年ほどじゃないけど結構頑張っちゃいます

学科でやる妊婦体験

ステージの記録

陸上同好会(仮)でやるワッフルの売り子

みんな遊びにきてね~

この日は陸上でやるワッフルの調理講習会(和民風呼び方)やってきました
(てかむしろ試食会なんですけどね

大学祭に向けて企画立てたのはいいけど、中心になってるうちらの予定が全然あわんくて準備全く進んでなくて
正直上手くできるのかカナリ心配だったんだけど、思っていた以上に良い企画になりそうです

これも土曜日に東工大の学祭に行って、いろいろ下調べしてきた成果ですかね
モチベーションもかなりあげてもらったし

今日参加してくれた子。

いけなくて申し訳ないってメールしてくれた子。

仕入れのトラブル聞いてバイト中にも関わらず電話してくれた子。

本当に感謝です

最近ちょっとサークルから離れがちだったから、最初気まずい部分もあったんだけど、楽しく本番迎えられそうで良かったです

あと2週間やけど頑張ろうねー



調講終わりは速攻バイト。
30分に一本しかこない超ローカル列車に揺られてるとー。

妙に落ち着いた車掌さんのアナウンス。


「この電車、先ほど横浜駅で起こりました車両事故の影響により、この先の駅で折返し運転となります。」



私これからバイトなんですけどー

駅にいるボランティアのお兄さん(?)に復旧の見込みがあるか聞くと、
「いやぁ。。。0:15から動いてないんでねぇ。なんとも言えないです」って。

全然〝先ほど〟ぢゃないじゃんっ

こういう時いつも思うけど、鉄道会社もサービス業なんだからもっと正確な説明が必要だと思うー。
今現在復旧のためにどんな作業が行われているのか。
復旧の見込みはあるのかないのか。

振り替え輸送のバスも全然来ないし
せめて臨時バスだしてほしかったよ。。。
やっぱりJRと京急って仲悪いんですかね

ちなみにこんな事故。
神奈川新聞ローカルニュース


結局普段なら10分でいけるのに2時間かかってしまいました

こんな日に限って新人さんの教育担当
私が遅れたせいで時間足りなくて指導がすごい簡素になってしまって。
本当申し訳なかった
一応バイト終わりに30分だけ付き合ってもらって、館内の構造とかだけ案内し直したんだけど、あんな説明じゃ絶対理解してもらえなかったと思う

大体うちのビルが構造複雑過ぎるんだよっ
(ってごめんなさい八つ当たりです

それなのに「大変だったねー」なんてねぎらってくれる主任さんやパートさん本当素敵過ぎます

しかも帰り際に水羊羹andバナナまで頂いてしまって。
一緒に食べながら世間話して帰宅。

本気働きに行ったんだか遊びに行ったんだかわかんなかったです


コメント (2)

うちら消しゴムSTAFFですからっ

2005年09月19日 12時10分00秒 | アルバイターな生活
昨日は小・中時代からのお友達の紹介で、横浜で映画の試写会バイトしてきましたー

感想はというと。
「こんな楽しい経験させてもらって、
 お金までもらっちゃっていいのかしらー申し訳ないわー」


。。。ガッツリもらいましたけどね

普段イベント運営の舞台裏なんて、まず見ることできないから、何もかもがすごい新鮮やった。
そして一緒にお仕事させていただいたスタッフさんが本当に良い方ばかりで。
ってか超おもしろくて
久しぶりに女の子扱いされちゃいましたー

正直、カナリ嬉しかったです

お客様も映画の内容が内容だけに(というよりもそれが今話題の○流映画だったからやと思うけど)、結構年配の方が多くて。
最初は対応とかしっかりしなきゃいけないと思ってめちゃめちゃ緊張したんけど、すごいみなさん物腰が柔らかくて。
案内業務から雑用、お客様のお見送りまで、全てのお仕事が楽しかったです

最後あんまり時間がなくてそのまま流れ解散みたいになっちゃったけど、せっかく知り合えたんだし、一緒飲みにいったりとかもしたかったなぁ。
残念。

でも本当に超楽しかったー。
全然“バイトしてきた”感がない。
すっごい疲れて電車の中とか普通に寝ちゃったけど、何か心地良い疲れで。
大充実の一日でした

紹介してくれたお友達、本当にありがとねー
久しぶりにいっぱい色んなこと話せて嬉しかったさぁ。
どんだけ撮ったら気が済むんだよっってぐらいプリクラもとりまくったしね

また何かあったらヨロシク(笑)
コメント (2)

私の周りの人達

2005年08月19日 22時23分04秒 | アルバイターな生活
今日は勉強するわけでもなく、無駄に学校行ってきました~

学校着いたらいきなり追試者が発表されててカナリびっくりしたけど、自分の番号なくてとりあえずほっとしました
図書館に行ってはみたものの、ヤル気おきんくて結局何もしなかったんだけど、友達にもいっぱい会えたし学校行ってよかったなぁ

その後はバイトで。
久しぶりに先輩とシフト一緒になった
最近人手が足りんくてずっとバイト一人やったからすーごい嬉しかった

仕事終わって報告ノート書いてるときに、
「悠貴ちゃんはいつもお客さんによく声かけられてるよねー。
 きっとオーラが優しいんだね、私も声かけるなら悠貴ちゃんに声かけるよ」
って言ってもらえて。

超感動。

嬉しすぎます先輩!!
そんな風に人に言ってもらえたの初めてだったから。

いやね、うちのバイト先って社員さんもパートさんも他のバイターも、すごい良い人ばっかりで。
本当人に恵まれてるなぁって思う。
そのうえお客さんも「ご苦労様ー」とか「いつもありがとうね」とか声かけてくれたりで。
めっちゃ癒される

入ったばかりの頃は仕事こなすことに精一杯で、お客さんの顔とか見る余裕なかったんけど、最近やっと笑顔でお客さんと接するってことできるようになって。
その姿見てほめてもらえたの、本当に嬉しい

最近すごい人と人とのつながりってやつ考えさせられる。
一つ一つの出会いを大切に出来る人になりたいなー、と思います
コメント