夜空に輝く「たぬきりん座」。

お勉強ノートとして使ってる旧ブログ。
リンクから新しいブログにもとんでみて☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日の病態治療はもはや授業じゃなかったね。

2005年11月25日 01時08分50秒 | 食すなわち人生の栄養
どうも。カプチーノの飲み過ぎでY線の揺れが気持ち悪くてしょうがなかった悠貴です


いい加減自分食に対する欲求を制限する術を身につけたほうがいいと思う。

てかドリンクバーとか飲み放題的なものに手を出すのはやめたほうがいいと思う。

あー学習能力ゼロ



なんでカプチーノなんてハイソサエティーなもの飲んでたかっていうと。
大学近くのサイゼでGREE友な大学っ子のちょっと遅めの快気祝いパーティーやってたから

(そんな暇あったらとっととリプロPBLの資料つくれよって感じ?)

友達と外でご飯食べたりしたの、すっごい久しぶりやったからなんか楽しかった

春休みに伊豆岩盤浴ツアー敢行する予定もたったし大満足



最近ブログ変えようかと本気で思案中・・・
だってgooブログ、ペットとか買えないからカスタムしずらいんやもん
バナーも貼れないし

新しくHPつくろうかと色々見てて、FC2のブログが気になり中・・・

変えるときって今までの記事ごっそり写せばいいのかな?

うーん、悩みどころ・・・
コメント (2)

今年も冬がやってきましたね。「寒さのバロメーター」

2005年11月19日 23時12分52秒 | 食すなわち人生の栄養
今日はインフルエンザの予防接種に行くつもりが予約するのが面倒で行きませんでした

♪ダ~メ人間 ダメ人間 ダ~メにんげ~ん にんげ~ん。。。

うん、うろ覚え



なので午後バイトが始まるまで時間が空いたので、はちけを見習って私もいい加減部屋の掃除でもするかって気分になり。

でもまぁその前に定番のGREEチェックしなきゃねって話

PCに向かってGREEひらいて。

ついでにmixi見て。

色々更新されてるらしいお友達のブログ見たりコメントしたり。


・・・もう家出なきゃいけない時間になってました


うふふふふ。

♪ダ~メ人間 ダメ人間 ダ~メにんげ~ん にんげ~ん。。。

(しつこいですね)



バイトが終わって。
おかんに頼まれて買い物してきました。
平日は帰り遅いからほとんど買い物とか行かないんけど、最近週末は買い物自分がすることになってて。

やっとどこに何が置いてあるのかわかるようになってきました

でも今日行った新しいスーパーは、卵が見つからんくてずっと探してたのにいきなり野菜売り場で発見してしまって本気凹んだ

おにいさん椎茸の横に置くなんて卑怯だよ・・・



そんなこんなで。
自分で買い物に行くメリットってやっぱり自分の好きなものが買えることですよ

“おばあちゃんのぽたぽた焼”とか。

“ハッピーターン”とか。

色々かごにつめこみながら、何か新しいデザート出てるかなー思って何気なく立ち寄ったデザート売り場。

私お菓子はよく買うけど、カップデザート外で買うことってほとんどなくて。

うん、だって割高ぢゃん??

基本的にいつも財政的に窮地に追い込まれてる人なので、リッチなデザートは買う勇気がなくて
“眺めて想像して満足した気になる”ってのがいつものパターン。

・・・なのですが。

今日は違った。

なにやらかわいいパッケージ発見
キュンキュンしちゃうね(パクリ)

うん、でも高いんだろうね
きっと貧民には手の出せない価格なんだよ。。。


これがなんと150円なり


これは私に買って欲しくてお値段下げたとしか思えないよね??

キュートな外見andお手頃価格に惹かれ、「BITTER NOIR」と「SNOW WHITE」両方お買い上げ




食べた感想。

めっちゃ濃厚!めっちゃうまいっ!!

はぁ。。。
久しぶりに自分でデザート買いました。。。
(成人式までに室伏首になるくらい腹筋頑張ろうって思い直したばっかりなのに

パッケージに惹かれて買ったこの商品。

何に見えます?

ねぇ、何に見えます??

チョコプリン?

ノンノン、そんな低俗なものじゃござーませんことよ。
(いや、チョコプリンももちろん好きですけどね)

なんとこの「BITTER NOIR」and「SNOW WHITE」、150円という低価格なのに、“スプーンで食べる生チョコ”なのですよ

最初プリンかと思ってスプーン差し入れてみてビックリ。
何このかたさ!!って感じで。

本当に超オススメです
久しぶりにテンション上がったこの一品。

みなさんもぜひご賞味あれ

神戸シェフクラブHP
コメント (2)

SLの油がつめの間に入ったままとれません。。。

2005年11月06日 22時11分18秒 | 食すなわち人生の栄養
ちょっと汚いお話。

「悠貴さんってこういう人かな」なんてきれいなイメージもってくれてる人はここから先は読まないでください。。。


昨日の大学祭で、サークルの打ち上げに行けなかった理由は、地元の友達と飲む約束をしていたから。
21時から飲むってことだったので、19:30まで後夜祭参加して汗だくだくのまま地元に帰りました。

友達と待ち合わせして、友達の友達だって言う男の子2人を待つこと10分。

YO!姉ちゃん達俺らと飲もうぜぇっ

みたいな帽子ななめかぶりのお兄やん達。

これでタメとか絶対嘘ですからーっ

とりあえず腰でダボズボンはいた男の子に会ったのが久しぶりで。
ちょっと圧倒されてしまいました。。。

(おとなしくサークルの打ち上げ顔出したほうが良かったかなー、なんて↓)

いやぁ、初めて年齢確認されてしまいましたよ。
「身分を確認できるものを」って。

見せられるわけないじゃないですかー

高校生の時も止められたことなんてなかったのに。
若返ったか私w

2件目では全く確認もされずに入れてもらえて。
今日は睡眠不足で疲れてるし、とりあえずカシスオレンジでも飲んで様子みようなんて思ってたら。

「生4つでー

強制的に生ですか。
いや、良いんですけどね。

なんだろうね、やっぱり男の子の飲みって雰囲気違うんだね。

2杯目から焼酎ボトル入ってて。
和民飲みと違って、水ちゃんと入れてくれたから結構飲みやすくて水割りでグビグビ。
コールなんかも初めて経験
私も弱いほうではないんで、つがれるままに2杯一気。

さらに悪乗りして、出てきたポン酢まで一気したり。
どんなテンションだーなんて思いながら付き合ってたら。

やっぱり疲れがたまってたんですかね。

あんまり寝てないからね。

一気に酔っ払ってしまいましたー

こんなに飲んだのも本当久しぶりで。
2時間4人で焼酎2本。
自分「焼酎は体に合わない」って控えようとしていたんですけどね

意識は鮮明なんけど、めっちゃ眠いわ、舌まわらないわ、頭の中なんかまわってる感じするわで。
でもそんな私見て、友達が「悠貴本当に強いねー」なんて感心してくれてて。
こりゃぁ酔ってるなんて思わせちゃなるめぇ!ってさらにグビグビ。

飲み会とかで勝手に寝る人ってもう意識とか飛んでるんだろうなーって思ってたけど。
意識あっても眠いもんは眠いんですね
次の日大学祭の片付けもあるし、これは流石にまずいってことで先に帰らせていただきました。。。
ごめんなさい、皆さん

てか。あんだけ酔っ払って、自転車で家までたどり着けた私、本気男前やと思うわぁ
途中ほとんど記憶ないんけど、一回だけチャリ乗った男の人と正面衝突しかけて。
ご迷惑おかけしました・・・
今回学んだことは、チャリ乗るのも運動なんだなってこと。
こぐと酒のまわりが早い早い。

家ついたころには気持ち悪さマックスですよ

わたくし、生まれて初めてお酒で嘔気を催しました

もう眠くて気持ち悪くて。
あの感覚がやってきたら、それはまずトイレにいきますよね。

口もゆすがずに寝た気がします。。。

最低やね、私


結局今日一日酒ぬけんくて。
グダグダな一日でしたわぁ。。。
コメント (7)

肉を喰らいつつ語る会@横中

2005年10月28日 09時32分43秒 | 食すなわち人生の栄養
まだ気持ち悪い。。。

昨日は大学のお友達と第一回PBLお疲れ肉パーティーを開催してきました☆

女の子7人で向かった先は・・・焼肉食べ放題2079円

うーん。女の子・・・?



90分制の食べ放題。
女の子やし、語ることいっぱいあるやんね

PBLお疲れのねぎらいとかー。

キュンときちゃう恋バナとかー。

全っくなし



ひたすら肉を喰らい続ける女が7人



みんな男前やわー
(だってせっかくならガッツリ食べたいじゃんねぇっ)



ほとんど一時間半食べっぱなしで。
どんだけ食べたのかもはやわからな~い
でも安い割にカルビとかピートロとかおいしくて
(明らか地元の○イキン○ハローよりいいお肉でしたよ
食べ終わった後はカナリご機嫌でした

食後の杏仁豆腐、めちゃめちゃうまかったなぁ~
本当にメロン風味だったのかは微妙なところですが、久しぶりにおいしい本格フルフル杏仁食べた気がする

また2クール目のPBL終わりとか、実習はじめとか、疲れが出てきたころにみんなでうっぷん晴らしにいこうねぇっ



思ったことがひとつ。
あの焼き肉屋、何でカップルの値段が安いんだろね?
意味わかんないよっ絶対うちらに対するあてつけだーっ
コメント (6)

食、すなわちそれは人生を栄養するものである。

2005年10月07日 19時40分29秒 | 食すなわち人生の栄養
ついでなんでいっぱい更新

もう後期がスタートして一週間が経ってしまいました。。。

本気早過ぎやからっ

色々思うところありつつ。
ブログ書く時間とか全然取れんくて



今日は病態治療論の講義で胃がんの手術(腹腔鏡下)を見ました。
後期の授業はなかなか専門的なことも多く、視聴覚資料が駆使されていたり、先生自体がおもしろかったりとカナリ興味深い感じです
パワーポイントを用いた授業がほとんどなので、意識が飛ぶことも多々ありますが、周りの友達(てかハチケ姉さん)の暖かいご支援のおかげで何とかついていけてます。
ありがとうハチケ

「興味深いとか言っておいて寝てるのかよっ」なんてツッコミはやめてね。
一度も睡魔に襲われることなく一時間半を乗り越えられる授業があるという時点で私にとっては奇跡なのですから。
最近やっと〝興味を持って勉強することが知識を得る一番の近道〟っていう言葉の意味がわかったように思います

(寝てるけど



授業を元気良く受けられる理由はもうひとつ。

そう。『学生食堂』の業者変更ですよ

今までのうちの大学の学食は。

異物混入当たり前。
(ex.うどんにスポンジ片)

スープの濃さ(味)は飲むまでわからない。

一つ一つの皿に盛ってある量(質)が明らか違う。
(ex.玉ねぎだらけのすき焼き)

「誰が食うかーっ」

てな訳で当然学生には不評
学食のテーブルでこれみよがしにコンビニおにぎり食べてみたり、手作りのお弁当ひろげてみたり。
しまいには学食側からも「ここの学生は性質悪い」なんて言われたり

そんなこんなで経営難に陥ったらしく、この夏ついに撤退していきました。。。
お疲れ様

でもシェフは大好きでしたよ

そしてこの10月から代わりにやってきたのが今の業者。
月曜日のお昼休み、たいして期待もせずに学食へ行ってみると。。。

「何だこの安さは

200円で定食が作れちゃうなんてオイラおったまげただよ
以前の学食だったらおかず一個しか買えんかった値段だよ

しかも普通にゆげとか出ちゃってるし
以前の学食だったら、すっかり室温に下がった鳥のから揚げを「おいしい、おいしい」って食べてたのに。
このから揚げ、肉汁出てますからーっ

なんて。いちいち感動。
(なんかかわいそうな子みたいやけど)

極めつけはサラダ・バー(150円) and フルーツ・バー(200円)だよ
フルーツなんて普通に一皿ぶんで300円くらいしそうなのに。。。食べ放題っ

・・・なんて素敵な響き

火曜なんて、2限が空いたので2時間フルーツ食べまくっちゃいました
絶対糖分過摂取やけど、幸せだからいいの


そんな感じでこの一週間を過ごしました
明日からは3連休☆
まぁ、☆なんてつけてみてもほとんどバイト三昧なんですけどね

日曜日は病院ボランティアがあるから頑張るぞー
コメント (2)