Lucky★NACKEY

ラッキーもアンラッキーもある日記。

東京

2009-03-10 | おでかけっぽい
着いた。もうすぐ浜松町につくし。

まだ東京だけど帰ってきたって感じがする。

でもお家に帰るまでが旅だから。笑

てかあちぃな~…

またここであいましょう

2009-03-10 | おでかけっぽい
函館3日目迎えました(T-T)

最後の朝御飯は朝市で海鮮丼。
またまたお腹いっぱいになりすぎて苦しいから駅周辺をふらふらお散歩。
山野楽器があったから唯一まだ持ってない『ONE LOVE』を探すが、やっぱりなぃ。残念。

意味もなくおんなじとこ何回も通ったりして、頑張って動こうと思ったけど、そろそろ不審者かなと思って昨日来れなかったスナッフルズへ。全然お腹空いてないけどバスの時間まで居座る作戦にしました。


で、今そのスナッフルズからアップしてます。ケーキ、普段ならペロッと食べちゃうのに、まだ皿の上に残ってます。笑



函館、絶対また来ようと思う!ミナミと来ようと思う!…来てくれるかなぁ…?てか終始、満たされてる気分だったのは灰色の皆さんの故郷だからかもしれなぃ。なんだかんだいって、生粋のスウィンガーなんで。笑

オードーリ

2009-03-09 | おでかけっぽい
トゥース。タイトルはオードリーではなぃです。関係なぃです。

さていよいよ函館最後の夜を迎えています。ちょっと感傷的になりつつあります。(涙)



実は今朝の日記を挙げた直後、寝たん。笑 昨夜が嘘だったかのように爆睡して、9時過ぎにスッキリ目覚めました。全然風邪じゃなかった。元気だった。

勿論しっかり朝市行ってイカそうめん食べてきたよ(^-^)すげぇ美味しかったぁ!ヌルヌルしてなぃから箸で掴めるし、シコシコしてるし!定食にしたんだけど、付いてたイカ明太も昆布もすばらしく美味しぃ!お腹いっぱいだったけど完食しました☆

帰りに「かもめ」っていぅラーメン屋さんを通ったら、店の前にリアルかもめがいたから思わず写真撮った。照さんが行ってるかもめはここなのかな?何屋だったか忘れたからわかんなかったゎ。

朝市ふらついた後は外国人墓地を目指してひたすら散歩。天気もいぃし坂道も多いしでめちゃくちゃ暑かった。散歩中に日本最古のコンクリート電柱と出会いました。

学校も2校通りすぎたけど、いずれも今年度で廃校になるみたぃだった。窓に「ありがとう さようなら ◯◯◯学校」って貼り紙があった。給食運搬車が出てきたのをみてまだ生徒がいるんだなって思ったけど、そうじゃなきゃわかんなぃくらぃ静かだった。給食運搬車もトラックじゃなかったからね、子供少ないのかなって思った。ちょっと寂しくなりました。

学校通りすぎた直後、カラスに餌やってるオジサンがいて、カラスいっぱい集まってきてて怖かった。あたしがビビってるのを見てオジサンは餌やるのやめたけど、依然カラスは集まってきて、道が通れなくて困った。さっきの寂しさ忘れてイラついたし。

市電で7駅分歩いてやっと外国人墓地に着きました。景色がすごくきれいだった。晴れてて良かった~!
テトラポット(って言うんだっけ?)の上にカモメ(ウミネコ?)がたくさん並んでて面白かった。勿論写真撮った。

帰りもただ歩きました。しかしさすがに足痛くなって且つ汗かいて喉渇いてたから旧イギリス領事館のお洒落なティールームでラムウィンナティーをいただきました。2時くらぃだったけど、全くお腹は空いてなくてスコーン食べるのはやめちゃった。

見慣れた感じにきたところで北島三郎記念館を発見。Art style of glayってここにあったらしぃね(←ググった)。不自然に黒で消されてる看板があったから、これだろうと思って写真撮っといた。笑

で、着いちゃったんでまた赤レンガ倉庫行きました。昨日言ってた函館Tシャツ買いました。2枚買おうと思ったけど、あげても着ないかなと勝手に判断してあたしのだけ。笑

そっからは市電使ってまたまた五稜郭方面へ。ちょっとだけ灰色ツアーしようと思ったんよ(メンバーが行ってた高校がそっちの方だから)。
まず五稜郭公園前で降りて、行啓通を探す。行啓通は『SAY YOUR DREAM』に歌詞として出てくるん。【おおどおり】って歌ってんだけどね。しかしそれが見つからない。地図も何回も見てこれだと思ったやつには「放射2号線」(だっけ?)ていう看板が。なんで?疑問に思いながらもとりあえず北上。しかし外国人墓地の散歩が効いて足がかなり疲れてる。仕方なく亀田川(だっけ?)をちょっと過ぎたとこで引き返してきました。せっかく来たからってことで、一応写真は撮りました。放射2号線は車通りが多いんだけど、信号待ちを狙って誰もいないとこを撮った。笑
あとあと気付いたけど、あっちこっち行きながら北上してたうちに、大谷高校のかなり近くまで行ってたみたい。

帰りにハセガワストアに寄ってお茶買った。喉が渇いて渇いて…。ハセガワストアにはザンギが売ってました。

もうだいぶ疲れたから市電で大人しく函館駅前まで来て、遅すぎる昼食ってか早すぎる夕飯を食べました。大門横丁が混んでて入れなかったからどんぶり横丁市場にある「一文字」で塩ラーメン!さっぱりして本当に美味しかった。やっぱラーメン好き。笑

腹ごしらえすんだら大人しくお土産を買い漁りました。今までほとんど何も買ってなかったからね。そしたら、駅前のお土産屋さんに例の函館Tシャツが…。笑

6時頃ホテルに帰ってきて、スナッフルズにケーキ食べ行こうと思ったのにふと寝てて、ダメになっちゃった。代わりに昨日買ったシュークリーム食べました。セブンの普通のより甘さ控えめで美味しかった。買っといて良かった~♪



そして今に至ります。
あーでも本当に来て良かった。勿論1人じゃなかなかできないこともあるけど、1人ならではの遊び方ができたからね。
まぁ今度は是非ミナミと来て、GLAYタクシーに乗ってめちゃくちゃ灰色な旅がしたぃな。笑

♪そして目覚めた朝に風(邪)を感じて~

2009-03-09 | おでかけっぽい
おはようございまーす…

枕が合わなくて?なんか落ち着かなくてあんまりよく寝れなかった…orz 起きてるけどスッキリしてなぃ(T-T)今夜はバスタオルとかで枕高くしようと思う。

で、朝市行こうと思ったけど今現在イカそうめんが食べられる気分じゃなぃ(T-T)まことに残念な感じだよね…。でも食べには行く!!もう少し部屋で気分を整えようと思います。


今日は歩きまくる(予定)!面白いもの見つけられるといーなー(^-^)湯の川温泉もいこうかな。

てか北海道は花粉なぃはずなのに、くしゃみ・鼻水がでます。昨日は目も痒かったし。なんで?まさか風邪?

結局灰色

2009-03-08 | おでかけっぽい
こんばんは(^-^)急に更新頻度が上がってんね。なぜかってテンションが上がってるからだけど!(←暇なだけです)



さて函館1日目が終了しましたー。北海道上陸から約8時間でいろんなことやってきたよ。

まず昼御飯に海鮮丼食べました。つい空いてる店を選んでしまったのは、お一人様を意識しちゃったから。ダメだね~。でも美味しかった☆あたしが選んだ炙り海鮮丼(¥1890)には、エビ・イカ・マグロ・イクラ・ホタテ・サーモン・カニが入ってました。生に近いエビ苦手なんだけど、変な症状がでることなく食べられたから良かった◎

必要以上にお腹いっぱいになったら(笑)今度は、赤レンガ倉庫を目指すべく路面電車に乗りました。
が、途中で逆方面に向かってることに気付き、でも降りるボタンが押せず…そのまま五稜郭公園まで行っちゃった。五稜郭は明日いくつもりだったのに。

五稜郭の歴史を全く忘れていた(てかそもそもあんま知らなかった)から、土方歳三だらけなことに「???」。ペリーがいることに「???」。せっかくだからと思って五稜郭の展望台でまじめに歴史のやつを読んできた。端から見たら、歴史マニア(土方マニア)が1人旅してるように見えたかもしれなぃ。笑

五稜郭のあとは再び路面電車に乗って、赤レンガ倉庫を目指します。駅に向かうまでに、噂の丸井今井があったので入店してきました。買う気ないのにアズノウアズのお姉さんとお喋りしてきました。その丸井今井の向かいにダイエーがあって(閉店しちゃうらしぃけど)、その前に放置自転車が何台かあって。その中の1台に「函商」のステッカーが貼ってあるのをみつけて隠れて写真撮りました。笑

そんなこんなで無事赤レンガ倉庫に到着して、友達とだったら絶対しないってくらいふらふらぐるぐるした。笑 具体的なあてがないからね。
ふらふら中、DANPAっつーパンダの逆色のやつのグッズで、背中に激しく“函館”って書いてあるシャツを見つけて無性に欲しくなっちゃったん。ライブに着ていきたいと思って。笑 買うなら2枚だけど、高いよなって思ってやめたん。

あと、可愛いと思って入った服屋がEハイフンやらキャンディーストリッパーやらのお店で。ディスプレイが背負ってた鞄が、なんと照さんがこなぃだもらったって言ってたやつの色ちだったん!!隠れてしっかり写真を撮りました。笑

あとは人力車のお兄さんを写真撮らしてもらって、函館なんとかホテルのレアチーズケーキ食べて、……

あっ!そーだ!毎度お馴染み(?)アイドルショップみたぃのがあったからチラ見しました。そーしーたーらー!さすが函館、GLAYのグッズ(もちろんアンオフィシャル)があった。GLAYっていう箱もあった。あたし初めて見た!GLAY置いてる店!撮影禁止と表示があったけど、嬉しさのあまり遠くから隠し撮りしちゃぃました。すみません。ちなみにトンもがっつりあったょ。

5時過ぎたら店が閉店しだした。笑 やっぱり欲しいと思ってシャツ買いに戻ったらもう閉まってたし。笑 唯一お目当てのイカ墨の染め物屋さんはリニューアル工事中で行けなくて、結局何も買わずに出た。

お次は函館山!日が暮れるいい感じの頃にロープウェイに乗れました。てか函館山のスタッフ、美男美女だらけ。笑
そして夜景は最高!超寒かったけど超~綺麗だった!感動してにやけたし。自分も写真撮ったけど無駄に他の観光客に声かけて写真撮ってあげてました。笑
函館山でKITA USAGIグッズと函館山ロープウェイ記念ワインを購入。
下山後、来た道戻ってて、行きにも見たラジオ局に急に反応して写真撮ってしまった。照さんのブログにでてくるとこ!と勝手に思いこんで。しかしそれは過ちだと、さっき気付きました。正;カラスさん。誤;いるかさん。笑

来た道戻ったのは途中でラッキーピエロを見つけてたから。帰りに寄って夕飯にしようと思ってね。函館行くって言ったら何人かに食べた方がいぃって薦められて食べなきゃと思ってたん。いやーさすがに美味しかったね。バンズはゴマたっぷりだしチキンは熱くて火傷したくらいだったし!佐世保バーガーより好きかも。笑

夕飯食べたらホテル。ベッドがセミダブルで広い!普通のシティホテルだから困らないし。安いツアー故、喫煙部屋だからタバコ臭いけど。

お泊まりセットの化粧水を買うのを忘れて、近くのセブンへ。そしたら函館限定の7iroCAFEシュークリーム(セブンのデザートのやつ)が売ってた!全く食べる気しないけど購入。笑 ついでにロバパン(←メーカー名)とかいうのも見たことなかったから、食べる気しないけど購入。笑

帰り道、ふと“あうん堂”をググってみたらすげ近いことが判明。……行っちゃいました。笑 近くまで行ったら音がガンガン聴こえて興奮した。…と、入り口にお兄さんが2人立ってたからビビって一回通りすぎて、写真は死角から密かに撮りました。笑



で、今に至ります。てか2時間もブログ書いてたんだ。笑
これからモバイルミーティング聴いて、明日に備えて寝ます。とりあえず朝市行ってイカそうめん食べたいけど起きれるかわかんないしノープラン。どうしよっかな~。

はーーーー…

2009-03-08 | おでかけっぽい
…るばる来たぜ函館~~~!!
リュック1つで。笑

さっき無事に函館空港に到着しました。で、無事にバスに座ってます。
函館は風が冷たいけどすごくよく晴れてます。今夜は函館山から夜景を見るつもりです。

1人旅だし特に目的もない(笑)のに無性にワクワクしてます。なんだろうね。とりあえず沢山ふらふらしようと思ってます。

食べようと決めたのは、海鮮丼と塩ラーメンとイカそうめん。函館地ビールも飲みたい。でも1人で飲みにいっていいのかな。基本周りの目は気にしない方向で、積極的に頑張ります。


ちなみに、灰色縁の地には行かない予定…です。予定だけど。ちゃっかり調べてはいるけど。笑



ではまた逢いましょう。

境界線

2008-01-31 | おでかけっぽい
…つまりボーダー

というわけで今日は人生初のスノボしてきました!!!睡眠時間30分で行ってしまった……。就活の相談てか人生相談をお母さんにすると時間が過ぎるの早いょね。悩みはいっぱぃなわけょね。。。

そういうわけで駅に7時集合だったけど遅刻せずに到着!そのまま新幹線で雪国へ出発しました。

着いてみてびっくり。お母さんに「晴れてるからなだれに気をつけて」といわれてたのに全くそんな心配は無用で。めちゃめちゃ雪降ってた…

寒い寒い寒ぃ!っつんで室内でのんきにしてたらバスを逃しました。笑
で、なんとかつかまえて乗ったバスがいかにもローカルって感じのバスでしかも貸切でさー!PVの撮影みたいで楽しかった。しかし途中から幼稚園バスになった。笑 先生が乗ってきて、そのあと子どもたちが。あんな路面じゃバスもそう簡単に走らせられないもんね、こうなるょね。

いろいろ紆余曲折しながらやっと目的地に到着!
付いた時、ゲレンデミュージックに耳を傾けると……なんと『♪Lovin' you』が!!笑 わろてもうた。てかテンションあがった。
ゴーグル買って首巻きみたいのも買って、準備万端!いよいよボーダーデビューです!!
……と、その前にやりたかった事があったので、周囲の目もきにせずこんな事をしました。
 
「独り『Winter,again』ごっこ」。笑 真っ白い雪の世界にいったらやりたくなっちゃうでしょ?全然似ても似つかないけど気分はTERUです。笑

午前中は1人でスクール入って基礎から教えてもらいました。午後は一緒に行った友達にコーチしてもらいました。
何回転んだかもうわからん!!ってくらい転んだ。痛くてお尻つくのやだったし。ガキつかで「笑ってはいけない」んときこんな感じになるんかなーと勝手に思いました。でも「1日でこんなになるなんてすごいょ」と友達に褒めてもらってエヘヘ~♪笑 苦手意識を持たずに済みそうです。

帰りに携帯をなくした以外は全部楽しかったし良かったです(^ω^)

再来週はまたボードだ!更なる上達を目指してがんばろっと!
あーなんかJIROに近づいてる感じがして嬉しいなぁ(*´∀`*)笑

ペルリ

2008-01-27 | おでかけっぽい
今日は家族で横浜行って来ました(^^)ちょっとした旅行ですね。

11時に関内の駅に集合だったんだけど、あたしが目覚めたのは10時半…。
どうしょもねぇ!!
いろいろオシャレしていこうと思ってたのに(友達のバイト先を訪ねる目的だったからさ)まったく出来ずに出発。結局1時間遅刻で到着。しかしうちの家族も30分遅刻してた。まぁ…すいませんだけど…えーっと…。。。笑

で、なんとか予約の時間に間に合って美味しいご飯を頂きました☆☆☆家族とでなければ食べられないコースを食べました(おごってもらうつもりで家族を誘ったんじゃないよ?!)。料理が出てきたらなんのためらいもなくパクパク食べちゃったから写メが1枚もなぃ。笑 でも本当に美味しかった~!ご馳走様でした(*^)-^*)

うちの家族があたしの大学の友人にあったのは始めてでした。
「同い年とは思えない」といわれたり…あん子に「これ(あたし)はいつもこんなにうるさいんですか?」と聞いたり……。大学でのあたしはもっとだからね。ちばっちなんかと騒いでるとこみたら一体どうなっちゃうんだろう?笑

とにかくいぃお店でした♪あん子、素晴らしい接客ありがとうございました◎◎

そのあとは中華街をふらふら。
寺?におまいりしました。

お線香も買って、ひざまづいて礼もして、ちゃんとお守り(つっても紙だけどね)もらってきました。

弟のおみやげに豚まんも買ったな。中華まんのバリエーションがすごく豊富で目移りしちゃった。結局普通のを買ってたけど。……あたしも一個くらい買ってくればよかった。笑
お店出たとこで“幸せのドラ”をたたいてきました。これで幸せがふりかかるといぃなー。切実に幸せになりたいです。笑

そのあと足裏マッサージのお店に入りました。偶然入ったとこだけど、番組で岡村さんとかきてる有名店だったみたい。
てかこんな展開は予想してなかったから「マオ」(笑)に問題があってでちょっと気まずい感じでした。韓国でも北京でもそうだったけど、こういう時っていつもな気がする。笑
両親は英国式の痛気持ちぃコースで、あたしは台湾式の激痛コース。大丈夫だろうと思ってたけど全然だめで、芸人張りに「いってーーーぃ!!」と叫んでました。でも足がポカポカになったから良かった◎◎

その後は電車にのって移動~

念願のランドマークタワーに行きました!!

お父さんが昔、これができたての頃出張で行ったって記憶があって、あたしも行ってみたかったんょねー!
ショッピングモールには見向きもせずすぐにスカイガーデンへ。
エレベーターのスピードに驚きました。尋常じゃなく速い。壁が透明だったら100パーセント気持ち悪くなってた。笑
で、40秒で1番上に到着。めちゃめちゃ混んでた。さすが日曜日。そんでもって天気がよかったから眺めは最高だった!!

ディズニーランドを見たいと思ったけど、あんまよくわかんなかった。東京タワーもあんだけ遠くに見えたんだもんね、そんなわかるわけないよね。
高いとこ行ったらどこまでも上を目指してしまうもので。姉妹で上を目指しました。笑

アホな姉妹です。…提案したのはあたしだけど。笑
それからキャラメルマキアートを飲んで降りてきました。スカイガーデンも西日がまぶしくなってたけど降りたらもうやっぱ夕方だった。空が虹みたいにきれいだったからつい写メってしまぃました。

あれ、夜にいったらまたキレイなんだろうなー。いつかロマンティックに行ってみたいもんだゎ(ノ∀`*)今度はショッピングモールも見たい。

これにて本日の横浜散策は終了!

家に帰ってから朝(っていっても昼)妹にもらったものを開けてみた。
完全にバレンタインだょね。

手紙入ってた。大事にしてねと書いてあった。

お!!かわいぃ!!!!

中身もリラクマだ!!わーぃ!
というわけで普通に喜んでしまいました。笑
あと、お母さんが買ってくれたランドマークタワーのお土産がこちら。
赤い靴下です。
ちなみに、妹とおそろいです。笑

こんな感じでした。
国内旅行もやっぱり楽しいょね!!

if...

2007-08-16 | おでかけっぽい
今日はあん子と神宮外苑花火大会に行ってきました(^^)
前期、学校で「ここ何年も浴衣着てない」っていう話をしてから花火にいこうっていうことになったのが事の始まりです。


もちろん浴衣は必須なわけで。
あたしの浴衣は実家にあるから朝電話して浴衣を着にいくことにしました。その電話で、…

 N「今日花火行くから浴衣着に一回帰るゎ」
 母「花火?浴衣?誰と行くの?!ウキウキ」
 N「え…あん子。友達。」
 母「あっそう」
(※最初の母の発言、「誰と行くの?」のあとの“ウキウキ”はあたしが勝手に付け足したものです。実際に母が言ったわけではなぃですからご注意下さい。)

……なんか、ロマンスなくってごめんね。
あとで、あん子ママも「Nackeyととかいってじつは~みたいなんじゃないのー?ウキウキ」みたいなことをあん子に言っていたことを知りました。あん子のお母さん、一緒に行く人があたしでごめんなさぃ。。。笑


で、無事に浴衣を着ていきました。浴衣はおばあちゃんが高校卒業祝いに買ってくれたやつで、着るのは今回が初めてでした。


早めに待ち合わせしていっぱぃ歩いて会場付近まで行きました。どこで見ようかとめっちゃ迷ってウロウロしてたら国立競技場の入口に到着。ふと見ると、まだスタンド自由席のチケが売ってました。座ってみたいし、2000円だすかってことになってチケを買って中にIN。

入ったら世界陸上のアトラクションみたいのやってました。世界の超人vs一般人みたいな感じでいろんな競技をやりました。プロの陸上選手を生で見るのは勿論はじめてだからめっちゃおもしろかったです。花火までの時間をこうやってすごせるなんてラッキー☆って思いました。

ちなみに席は結構高いほうで、ステージの真横って感じでした。ステージの正面は指定席で倍額以上すんょ。自由席は席によっちゃステージが全く見えなくなっちゃうんだけど、うちらが座ったとこはそういうわけじゃなかったから、めっちゃおいしいトコでした。

で、照明が消えていよいよゲストのDA PUMPが登場!!
過去のヒット曲と最近の曲を6曲くらいだったかな?歌ってくれました。途中でダンスプリッジもあってまじ魅せてくれました!!こなぃだw-inds.のダンスすげーって思ったけど、こちらもすごかった!!!風さんが“兄さん”って仰ぐだけあるなぁって思いました。

歌にノリノリになってたらあっという間に時間が過ぎて、ラストの曲を歌い終わったらすぐに花火が始まりました。


席からばっちり見えました!!!
偶然2個連チャで空いてた席があそこでよかった~~!2000円ケチらないで出してよかった~~!!!下手に外にいたらこんなによく見えなかっただろうし、座っていられたかも微妙だもんね。あーめちゃめちゃラッキーだったょ◎◎

花火が終わったらなんかプロレスが始まったんだけど全くおもしろくなかったし興味もなかったから帰りました。腹ペコだったんで新宿でケンタに入りました。浴衣の袖をまくしあげて肉をほおばる2人。そりゃぁ彼氏なんていないっすょ!笑


電車はなぜか空いてて座って帰れました。とことんラッキーな一日だ(^^)

1年のときも花火大会にいったんだけど、去年は花火という花火を見てなかったからすんげ久しぶりな気がしてよかったです。てか思ってみたら東京の花火大会は初めてだったし!!
暑かったけど、行ってよかったねー♪♪♪
あん子、お疲れ様でした~☆☆☆

板尾じゃない

2007-08-13 | おでかけっぽい
香港から帰ってきました(^^)
あたしは雨女らしく、滞在中の1週間ずっとはっきりしない天気でした。気温も日本よりずっと低くて、暑いって感じではなかったです◎◎

今回はプチ留学が目的でした。

クラスは老いも若きも男も女も国籍(日本・韓国・アメリカ・ドイツ・フランス・カナダ・イギリス)もいろいろで楽しかったです。

漢字の書き方とか、チャイ語の発音とか、やっぱり国(てか母国語)によって特徴出るなーって思いました。授業内容はチャイ語の初級だから優等生になれるくらいだったけど、こういう各国の特徴に触れられることってないから授業がすごく新鮮でした。

まー新鮮って言ったらなんといっても英語だけどね!!

英語でやるチャイ語の授業はもちろん初体験なわけで。クラスのみなさん英語はペッラペラなわけで。あたしは出席の返事の時点で「YES」じゃなくて「はぃ」って言っちゃうくらいの日本人なわけで。スタバでカフェモカ頼んだらココアが出てきちゃったくらいの発音なわけで。
苦労した…。チャイ語を知ってるから、チャイ語から英語の意味を取るって感じだった。クラスメイトとは完全に逆の脳内作業です。笑
「この文章の意味は?」っていう先生の問いに対して、答えは分かるんだけどパッと英語が出てこないんだょねー。その繰り返しで、英語のお勉強にもなったから一石二鳥かな(´∀`)笑

ちばっち、残りの期間もがんばってね!!!
めざせ!世界中にお友達!!!(>∀<)♪

てか留学ておもしろいなって思いました。長期でしてみたいって思っちゃいました。
今回は貴重な体験をさせてもらってすごく良かったです。
いろいろな手続きをしてくださったHさん、ありがとうございました。
一週間の居候もさせていただいて、本当にありがとうございました。


さて話は変わりますが。

今香港は飛輪海がかーなーりきてる!!!……みたい。
なんとワトソン(水)にメンバーの顔が!ワトソン持ってる人って結構いっぱぃいるんだけど、つまりその人がみんな飛輪海持ち歩いてるんよ!!!笑
こうやって広まっていくのか…恐ろしい……(・∀・;
ちなみに、とあるセブンで断トツ売れ残ってたのは、あたしが好きな呉尊でした…。笑

顔が印刷されてる、といえば。

画像左端の某お菓子。“美Stick”は香港でも健在でした。
誰がこんなお菓子買うんだょ?!とか思うけど、ま、あたし買ってるしね。笑
ちなみに、とあるお店に置いてあったのは、ユノとミキだけでした…。

てかミキよりも右のビス君の方が気になるでしょう。

ビス君の種類が増えてました!!!(ビス君を知らない人は、2006年3月の香港の日記を読んでみましょう)前回はノーマルとトマトしかなかったん。
でも今回はドドーンと増えて全6種!画像の上の段左から時計回りに、【胚芽・トマト・チョコ・シーザーサラダ・海苔・ノーマル】です。うっかり全制覇してもうた。完全にビス君の虜だゎ(ノ∀`*)笑


あ、放課後もかなり充実してたんょ(^^)
ローカルの美味しいお店案内してもらって、スィーツ食べて、モンコックに買い物いって、おたくビルにも連れてってもらって、クラスの子にお昼おごってもらっちゃって……and so on.
しっかりスターフェリーにも乗りました。
ら!!!!
こんなものを発見!!!

《TRAX》!!!!!笑 興奮しました。

Wiiも初めてやらせてもらいました。かなり燃えました。次の日右腕痛かったし…。笑
Wiiで自分の顔とか作れるんだけど、これで大盛り上がり!!!!!調子に乗ってこんな人たちをつくりました。

東方神Wiiです。笑 周りはあたしが勝手に加工しました。適当すぎるけど。笑
そして、本物はこちら。

とりあえず似てそうなのを集めてきました。笑
まーーじ似てない?!(>∀<)かなりイメージな人もいるけどさ、似てるっしょ!ちばっちと大笑いでやばかった。この人たちが野球に登場した瞬間狂ったように笑ったからね。シヤたんがキャッチャーだったのも爆笑だったし!

楽しい放課後を提供してくれたちばっちとY君、本当にありがとうございました◎◎


週末はスタンレーに連れてってもらいました。

香港じゃないみたいだった!外国みたいだった!…あ、香港も外国だけどさ。違うん、西洋みたいだった。ちばっちが言う「女人街の西洋ver.」って言葉がピッタリでした。
美味しいカラマリ(イカ)とサンドイッチと濃いコーヒーを食して、フラフラと買い物しました。
あのズボンは本当いぃ買い物だゎー☆☆☆あれをはいて学校にいける日が楽しみだ(^^)笑
ブルース・リーとかの激しいTシャツ買ってったら弟は着てくれたかなぁ?妹はチャイナ服着てくれたかなぁ?ダメ元で買えばよかった…かも?笑


香港で美味しいものいっぱいたべたょ(^^)いろいろとご馳走にもなってしまいました。
本当にありがたいです…(;_;)言葉では言い表せないほどの感謝です。
まー前回同様今回も沢山食べたからもともとB体なのに余計に………

……はっ!!ペコちゃんまで!!!!!!!笑
(↑ここにもっていきたかっただけ)

二の腕もすごぃ!!!ペコちゃん!あんたも食べ過ぎかい?!笑
これが置いてあるお店の人に、「これなんですか?」って聞いてみた。意地悪な質問だょねー!やっぱりわからなくて混乱してた。
あたしって、混乱を招くのが大の得意なんですょね。笑


想い出はこんなもんじゃないんだけど、書くのはこの辺にしておきます(^^)そうでもしないと書ききれないからさ◎◎
ちばっちとその家族のみなさん、素敵な一週間を、本当にありがとうございました。

じゃあ香港日記はこの辺で。
なんか思いついたらまた書いちゃうかも(^^)