レッスン&ニャンコのつぶやき

グループホームで生活する

ニャンズの日常をつづります。

12歳のおっさんだけど、まだまだ元気元気!

猫vsおばさん

2009年04月28日 | うちのニャンコ
げんのちっこを採るために午後1時からスタンバイしてました。

・・・がっっ


全く行く気配なし

仕方なくトイレに強制入室してもらいましたが
ぜんっぜんダメ
げんの行きたくなるタイミングを待ってみたけれど
いつまでたっても行こうとせずでして
刻々と迫る診察終了時間・・・


げんちゃ~ん ちっこ行ってよぉぉ


や~だベ~~
ムッカ~~っ
はい、本日2回目の強制入室決定!!


トイレの前にしゃがみこんで、怪しい呪文のように
つぶやくおばさん・・・


何だか怪しげニャよ
たっ確かにね・・・

しか~~しっっこの怪しげな呪文が効いたのか
ただ単にしたくなっただけなのか??
とにもかくにもおちっこ採れまして
19時終了ギリギリ駆け込みセーフで持っていけましたぁぁ
この時間でもまだまだ待合室は注射待ちのワンちゃんでいっぱいでして・・・
結果はまた明日、聞きに行くことになりました。
何か大きな問題があれば連絡をくれるとのことでしたが
連絡はなかったので多分大丈夫かと・・・。
「ち~こっこっこ・・・」効きますよ~~~(笑)

ランキングに参加中です。
お手数ですが2箇所ポチッと押してくれると
嬉しいです

    



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (purinmama)
2009-04-28 06:29:30
いやぁ~ん
もぅ~purinmamaと同じことしてる~
最後まで笑いが止まらなかったわ
残念なことに・・・家の場合は、呪文はきかなかったけどね

げんちゃん結晶なくなってたら良いね~
お祈りポチしていくね
Unknown (あめぶら)
2009-04-28 10:56:13
お……お疲れ様でした(汗)
我が家は、諸般の事情で、家で採取という時間のかかる方法がとれず、
猫には気の毒ですが、健康診断の時は……
病院で強制採取してもらうしかないです(涙)
年に1回ですが、ゴメンよとつぶやいてます(汗)
Unknown (とっちー)
2009-04-28 12:39:55
アヒャヒャ。゜(゜艸`。゜(゜艸゜)゜。´艸゜)゜。ヒャヒャ
って笑い事じゃないんだけど(笑)
謎の呪文が効いたようで良かったぁ~♪
うちのごろ、チッコ採るのがホンット大変で…
先生に膀胱圧迫して採ってもらうことも多々(汗
私も呪文唱えてみようっとー( ´艸`)ムププ
Unknown (barai)
2009-04-28 15:20:47
「ち~こっこっこ・・・」がコケーコッコに思えて・・・笑
って笑ってる場合じゃなかったですね( ̄Д ̄;;
我が家は自宅採集が困難で、病院に持ってくまでにもすぐに行けなくて菌が繁殖したりしちゃうので病院採取なんだ~。
Unknown (ヤムヤムママ)
2009-04-28 22:09:01
連絡無しなら カリカリが効いてくれたのかしらね。
採れるまでは根比べですよね。
うちは病院で毎回採尿なんですよ。
自宅で採る人のほうが多いのになんででしょ。
その分お高いのでは?と思います。
コメントありがとうございます (カエル子)
2009-04-29 13:59:43
☆purinmamaさん☆
うふふ。purinmamaさんも
怪しい呪文を??
あっ強制入室の方かしら?(笑)
なかなか出してくれないと
困ってしまいますよね。
最後には頼むよ~~なんて
頼んでみたりもして(笑)

☆あめぶらさん☆
ニャンコの検尿って難しいですよね~
なかなかタイミングがつかめないし(汗)
ウチも取れなければ、そうなるかと・・・

☆とっちーさん☆
ニャンコの採尿って大変ですよね~
ごろちゃんはどうやって採っているんですか?
げんは直接採ることができないので
トイレのすのこの下にビニールを敷いて
そこから採っているの。
だからセットした後に、きんに入られてしまうと
またセットし直しなの(笑)
ごろちゃんにも「ち~っこっこ・・・」
効けばいいんだけど(笑)

☆baraiさん☆
あはははっっっ
コケーコッコって~~(爆)
確かに!!!

☆ヤムヤムママさん☆
そうなんですか~。
今行っている病院はげんの肛門線破裂から
お世話になっている病院なので
他の病院の価格帯などはわからないのですが
今回の尿検査は1,000円でした。
これってお値段的にはどうなのかしら?