ルールーのお気に入り

野球(ファイターズ)・映画・本・写真・TV・料理・旅行・嵐&東方神起(^^;;;
お気に入りをツラツラと…

7月の伝言板

2010-07-07 23:59:59 | ご挨拶&お知らせ
こんにちは~♪アクセスありがとうございます♪♪
(※最新記事はこのひとつ下(前)の記事になります。 尚、ここのコメント欄には記事に関係のない伝言なども、お気軽に書いていってくださいね~♪)






岡田ジャパン 感動をアリガトー!(T_T)



嗚呼・・・

約1ヵ月前、いよいよ始まるんだ!というワクワクで胸が高鳴った「2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会」も、残すところあと数日で終わってしまうんですねぇ。。。(寂)



前回のドイツ大会は実際に現地で観戦したこともあったし、何よりベスト8に残った国がいずれも強豪国で試合内容も面白く、また中田ヒデ、ジダン、ロベルト・カルロス、フィーゴ、カーン、そして今回出場するはずが叶わなかったベッカム等々、キラ星のごとく輝き続けたスター達が最後の大会となって数々のドラマを残し、他にも多くの突出したスター選手が世界最高水準のプレーで魅せてくれて非常に面白い大会でした。


でも今回は今回で、とても印象深い大会になるだろうと思うのは、やはり日本代表の活躍があるからにほかなりませんよね。


カメルーン戦の最後15分くらいの、このままこのままと祈るような気持ちだった時も、オランダ戦の負けたけど希望の光が見えた試合運びに感動した時も、デンマーク戦の美しいFKや献身的な守備と素晴らしい攻撃に感動した時も、そして限界を超えてプレーした先に待っていた残酷な結果のパラグアイ戦も、本当に1試合1試合魂がこもった試合ぶりで毎回泣きました。。。

本当に感動をアリガトー!

この勢いで、17日にはカシマスタジアムまで、Jリーグ観に行っちゃいますよ~♪



日本代表や各国の試合ばかりじゃなくて、わたし的に日韓W杯の時にベッカム様にハマったのと同じように、今大会一番注目しているのはドイツのヨアヒム・レーブ監督♪





カッケー

巻物とかVネックのインナーとか、着こなしがいつもオシャレですよね~

最近お召しになっているブルーのVネックセーターは、2試合連続で4得点と縁起がいいからスペイン戦でも着るとかなんとか。

キャ~スペイン戦、メッチャ楽しみ~





ところで話変わりますが(唐突)、ちょうどW杯が始まる頃と時を同じくして、わたしの心を占めている人たちがいます。

あの人たちのことを考えると、胸がキュッと痛く苦しくなる。。



6月5~6日頃から7月初旬までのわたしの脳内円グラフ
(あ、あくまで趣味的な関心事ですよ~


(円グラフのファイルをやり方わからずそのまま載せられなかったわたし・苦)



ここ1~2日でようやくココまで変化(^^;;;;;;
(相変わらず彼らのことは半分を占めているけど)





まぁ彼らの件はまた別の機会に譲るとして。



そんなこんなで先月いっぱいだった嵐コンの申し込みも、うっかり忘れちゃわないか自分でも気がかりだったんですけど、2回にわけて無事申し込み終了。


今月は嵐会もちらほら開催されるので、徐々に気持ち切り替えねばと思いつつ、しばらく心は捉われてしまいそうです。。

嵐ファンの皆さま、話題についていけないかもだけど、ゴメンにょー


で、実は最近プレミアムなチケットの当選が続いていて、このフィーバーが嵐コンチケにまで続くのか、もう打ち止めなのか非常に気になるところなのです。

当選したチケットの中には、今月24日のプロ野球オールスターゲームの先行抽選販売もあって、新潟に行くことになりました。


それから先月「わたしがW杯にうつつを抜かしている間に、こっそり順位を上げておいてくれ」とお願いしたファイターズですが(^^;)、ホントいつのまにか最下位脱出しているじゃあ~りませんか♪ルンルン

イヤ~これからが楽しみですな。




というわけで、いずれにしても寝不足の日々ももう少しで終わり。


寝不足だったからか涙もろくてすぐ泣いていた日々も、たぶんもう少ししたら落ち着くはず。



7月はもともと好きな「月」のひとつで、今年の7月もワクワクするイベントも目白押しなので、なんとか頑張ります。


皆さまも、暑さと集中豪雨などなど、お気をつけてくださいね~


てなわけで、今月もよろしくです~



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
決勝はオランダ×スペイン (ルールー)
2010-07-08 05:46:44
いずれも日本と関わりが深いブロックから勝ち上がりましたね~

パラグアイに勝っていたら、日本がこの舞台に立っていたかも?
そのチャンスは十分過ぎるほどあったということだ。
それを思うと今さらながら残念でならない。。。

それにしてももスペインの攻撃すごかった~
ホント壮絶な試合でした。

ていうか、ヨアヒム・レーブ監督ーーー!

そういえば、あのタコ、また予言当てましたな。


ということで、昼出かけるまで仮眠取らねば。
しかし、日本戦以外で最も声(悲鳴?)を上げてしまった試合でした。
返信する
シビレマシタ~ (N山)
2010-07-12 14:22:41
ルールーさん、こんにちは。
私もW杯を充分楽しませて貰いました。
今朝の決勝戦もすごかったですね~。
ルールーさんも観ましたか?
私はホントW杯開催中、サッカーにどっぷりつかったので、まだサッカー熱が冷めやらず、
8月に地元Jリーググランパス戦チケットをゲットしました。
しばらくサッカー熱が続きそうです。

ルールーさんはプロ野球オールスター戦に行かれるのですね。楽しみですね!
日ハムも上り調子だし、目が離せませんね。
ドラゴンズも何とか頑張ってるかな。
この夏は(夏も?)スポーツ観戦で盛り上がりましょうね~。





返信する
N山さぁ~ん♪ (ルールー)
2010-07-13 01:30:03
こんばんは~

ええ、もちろん決勝戦も最後までガッツリ観ましたとも!
おかげで昼間は死んでました。
でもってこんな時間に起きてますー

それでN山さんもサッカー熱上がってしまわれたんですね。
わたしも早速今週末カシマスタジアムまで行きますよ~
でも残念なことに、鹿島のウッチーこと内田選手(W杯では試合出れませんでしたが)も、相手チームが川崎フロンターレなんですけど、日本代表の川島GKも、海外移籍で観れないんですよねー

Jリーグもひさしぶりにいろいろ行けたらな~と思いつつ、その翌週はプロ野球の球宴なので、ハムも昇り調子だし野球熱もそろそろ復活すると思います~
秋に向けては、また野球がヒートアップしそうですね☆
返信する
最近… (きらら)
2010-07-15 19:11:29
ケータイメールが届く度に「当落発表の連絡かっ?」ってドキドキしています~

結果がでたらぜひまた遊びましょうね~


はぁ…胃が痛くなりそうです
返信する
きららさぁ~ん♪ (ルールー)
2010-07-22 09:08:46
きゃー!!!
お返事遅くなってすみませーん!!!

そのせつはいろいろメールどうもでした・・・
それ以外にもいろいろあって、灰になってました。
(って、ちょっと大袈裟か
PCがいよいよいっぱいいっぱいになっているみたいで、調子メッチャ悪いんですよね。。

ところで例の件?は本当にガックシです。
4枚で当選したの、わたしの周りではきららさんだけですわ。
ホントおめでとー
わたしなんてもう、次もダメな気がして凹みまくりです。。。

ところでスカパー!の「アイリス」はようやく先週末際数回でしたが、ちょっと最後数回まだ観てないの。
もう少ししたらまとめて観る予定ざんす。
返信する