ぴあの☆らぶ

のんびり、たのしく、なが~く
ピアノとおつきあい☆

蝶々のイメージで(メンデルスゾーン《無言歌op30-5》)

2020-05-13 21:09:46 | メンデルスゾーン
生徒さんとメンデルスゾーンの無言歌を順に弾いていっています。

この方が持っておられる楽譜には、一つひとつ題がついています。はじめっからこの題でしたーみたいな感じに書かれてあるので、どうしてもイメージ引きずられてしまいます。
それで、そのイメージを塗り替えるために、自分ならどう題をつけるか考えてみることにしました。宿題です(笑)

今日のこの11番には楽譜では〈小川〉という題がついているのですが、さて。

生徒さんが考えてこられたのは〈蝶々〉。
確かに🎵
左手のうねうねした16分音符は蝶々がひらひら飛ぶイメージ。
ナイス💕

あとはイメージ通り弾くだけ(笑)🎵



最新の画像もっと見る

コメントを投稿