ベンゾジアゼピン系安定剤からの離脱 〜鬱から社会復帰〜

薬、全部やめました。重度の鬱病から社会復帰後の軌跡。

認知行動療法2回目:デイケア

2010-12-16 15:05:35 | 日々のこと
まぁ、簡単なものでしたがとても気分のいいプログラムだったと思います。



みんなの長所を出し合う作業でした。



私は入って間もなく、あまりお話したことのない方がほとんどだったので

スタッフさんが私の長所を出してくださいました。



意外にも「積極的」とか「接しやすい」とか「やわらかい話し方をする」など。



何でも褒められると嬉しい。



歳を重ねてきて、以前よりはサービス精神が出てきた気はしています。自画自賛?



メンバーさんの何人かともおしゃべりしながらお昼休みなどを過ごしてきました。



色々なタイプの人がいますが、保育士の資格を持っている子で

学童保育で働いている人がいるのだけれど、割と知的な感じなので好きです。

ちょっと暗めなかんじもまたいいかと。