goo

綾戸智絵コンサート

ホントよくしゃべるオバはんで(笑
近所の人からは「テネシーおばちゃん」と呼ばれてる(らしい)綾戸さんのコンサートに行ってきました。
行ってみるとやっぱりちょっと平均年齢は高め。
でも制服姿の子もいたのでちょっと安心しました。

「今日のノルマは3曲歌うこと」と言ってましたが・・・
とにかくよくしゃべる方で。しゃべって、しゃべって、歌、そしてお笑い。
結構小さな会場だったので全体がよく見えるらしくトイレに行くのに席を達人には一人ずつ声かけたり、お客さんに話しかけたり、(後ろの方の鼻ほじってた人に声かけたり)歌に入る前にはその歌にちなんだネタ(笑)をしたりと笑いも抜かりなかったです。頭の回転が速いですよね。
ホント大阪のオバはんです。
ちなみにうちのばぁちゃん&ママも大阪なのであんなんです。
レイ・チャールズやエルビスなどのミュージシャンのまねしたり、歌について素敵に語っていましたが結局最後には笑いになってしまうんですよね。
あっでも息子さんとのの話にはじ~んとしちゃったり。

それにしてもホント、パワフルな方で。あんなにちっちゃい体から出るエネルギーはとっても大きくてびっくりしました。
あんなにしゃべりまくってんのに聞かせる時はしっかり聞かせてくれるんですね。
ピアノ一つでしっかり聞かせてくれる力強い歌声にはうっとりでした。
ピアノをすごく楽しそうに弾く姿がなんとも素敵でした。
知らない曲が多いかも・・・とか思ってましたがほとんど知ってる曲で嬉しくなったり。
「Imagine」,「Georgia on My Mind」,「Love me tender」
「Tennessee Waltz」,「What A Wonderful World」などなどと。
あと自分での作詞作曲の歌と「マイド、マイド、マイド~♪」って(笑

「歌に言葉は関係ない。歌は伝わるもん」と言っていました。
ホント時間が早く過ぎていって終わりが名残惜しくなるくらいすごく充実した楽しい時間が過ごせたコンサートでした。すごく元気になれました。
もう一度行きたいですね~!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 2 )
« SAW/ソウ ミーン・ガールズ »