いらっしゃぁ~い!!

気付けば始めてから何年も経っていました~
・・・気まま更新ヨロシク(´∀`)

久しぶり更新いろいろ

2018-05-10 | Weblog

 

バイトやらなんやらで余裕ないまま気が付いたら5月に( ゚Д゚)

ついついお声が掛かるからそっちに流れてしまうけど(今月も何日か入ってます)、いい加減仕事見つけないとなぁ。

ブログの更新も3月のままで終わってた…。

間が空くと、あれ?私どんな感じでブログ更新してたっけって毎回思います(笑)

 

さっそくですが、

研究員日記の方を更新しましたので良かったらご覧ください~

https://blog.goo.ne.jp/tokunaga-photo

今回は京都での活動です!

研究員日記の方にも書いてるけど、京都、外国人ほんと多いよ…( ̄▽ ̄)

道を歩いててもすれ違う人の3分の1は外国人じゃない?ってくらい多かったなぁ~。

作品展では作家さんが一から作った和紙を用いた作品を展示してていたのですが、やっぱ和紙っていいね!

元々ね、知識はないけどこういうの興味あるのですよ。

しかも自分と年の近い女性(作家さん)が和紙作りのためにわざわざ他県の田舎に引っ越して

更に古民家一軒を買い取って住んでいるという…、もうそれだけでも十分興味津々で。

色んな生き方があるんだな~なんて。

 

写真はこの間食べたホットケーキ

インスタしてないけどインスタ映えする可愛いやつです。

友人から「ここのホットケーキ名物みたい」と聞いて…ついつい頼んでしまったけど、やっぱり一枚食べただけでお腹いっぱいに(笑)

二枚目からもうね、軽く修行でしたね(;´∀`)一口がなかなか進まないの。

分かってたんだ…こういうのって味の変化もないしんどくなるって。

バターもシロップももっとないと私にはきつい!!

カロリーとかあんまり気にしないから、塗りたくって食べたいのです(笑)

 

この記事についてブログを書く
«  Hallo,風車とチューリップと... | トップ | ベラルーシ・ウクライナ »