blog the hedgehog 100万円

lostage_routine@管理人のblogです。おひまつぶしにどうぞ。
方向性はありませんテキトーです。

徒然なるままに

2006年06月28日 | lostage
jellyfish summer tour発表になってましたね。
ファンサイトの方も合わせてLIVEスケジュール更新してますので、
よろしくお願いします。

あ~東北ツアーいいな~。
行かれる方レポ待ってます。

最近ファンサイトもLIVEスケジュールの更新ぐらいで、
目新しいことが無いのでなんかせなな~と思ってるとこです。

前々から相方さんに言われてるdiscographyの更新をそろそろやろうかと思ってます。
それからかなり今更感があるのですが、前にラジオに出た時のをテキスト化しようかなと考えてます。
録音失敗してたのがあったんですが、録音してた方から音声を譲って頂いたので、ちゃんとやらなな・・・。

ここにこうやって書いて自分に気合を入れてるんですけどね(笑)

時々ほんまに自分はlostageが好きなんやな~ということを思ったりする。
毎日何かしらlostageのこと考えてるもんな。

ファンサイトやってるからとか、そーゆーのじゃなくてちょっと変態的なんかもしれん。
lostageのこと話してるとき目がキラキラしてるんやろな。

lostageのあの音がたまらなく好きやねんな~。

どこがと言われても、うまく説明出来へんねんけど、
もっと観たいと思うからライブも行ってるわけやし、
目が離されへん存在やねんな。

だいたい好きという感情に説明なんかいらんか。ただそれだけやもん。

posted by hanako

lostage@心斎橋DROP

2006年06月27日 | lostage
1.LIBIDO(新曲)
2.DAILY NEWS
3.CHANNEL 11
4.新曲
5.TELEVISION CITY
6.MIND JIVE
7.INSIDE/OUTSIDE

一瞬ファンサイトにもUPしてたLIVE予定だったんですが、
出演がシークレットということで削除依頼が有って消しました。

この日はいきなり新曲から始まったLIVEでした。
今までとは少し違った感じの印象を受けた曲やった。
なんか大人な感じ。渋いというか・・。
ジワジワくる曲やった。

4曲目にやった新曲はワンマンの時にもやったのやねんけど、
改めて今日聴いたらめっちゃいい曲やな~と思った。

ワンマンの時は初めて聴いたんで、いまいちピンときてなかってんけど、ほんまええ曲やわ!

前に買いそびれたTシャツを今日は忘れずに2種類買った。
今回のはキッズLのサイズが前のより小さくなってるらしいです。
前の着てみたら大きかったんで、前のより小さくなってくれて嬉しいわ。

posted by hanako

dandylion@奈良NEVERLAND

2006年06月25日 | live
ずーっと見たいと思ってたdandylionのLIVEに行ってきた。

lostage岩城君がドラムやってるので興味あってんけど、このバンド年に数回しかLIVEやってないみたいで、それもネバランだけみたいなので、なかなか行くタイミングが合わんかった。

やった曲数はめっちゃ少なかってんけど、やっと観れたんで満足しました。
次はいつLIVEするか未定らしいのですが、また観たいな~。

今日は相方さんも最初は行くはずやってんけど、他の用事が出来たので1人で行った。

基本的にlostage以外のLIVEは一緒に行ったり、行かんかったりで最近は結構別々に行くことが多い。
そんなぴったり音楽の好み合う人なんておらんもんな。

posted by hanako

2度目の正直

2006年06月21日 | その他
5月の頭に注文していた突っ張り式の本棚がやっと今日納品された。

これ本当は6月の中旬に一回持ってきてもらったんやけど、宅配業者の人がダンボール開けてみたら、扉の真ん中が折れてたんです。
中に入れてた可動板が飛び出して扉を突き破ってたみたいで、せっかく設置してもらったのにそのまま持って帰ることに・・・。

今日もダンボール開けるまでドキドキでしたが、どこも破損してなくて無事に設置してもらいました。

あ~これでやっと誰かさんの漫画が片付くわ。

posted by hanako

今日のライブ

2006年06月20日 | live
BLUE PORTに行った。

ヨルズインザスカイ→mass of the fermenting dregs→クッダチクレロ→revival sleep→nitro mega prayer→SOME GIRLSの順でした。

SOME GIRLSちょこっと観て帰ろうかな~なんて行く前は思ってたんやけど、SOME GIRLSの前のバンドの時点で10時過ぎてたので、ちょこっとも観る事無く帰りました。

マスドレは前に観たときよりも良かったな。
CDがもうすぐしたら出るらしいのでかなり楽しみです。

クッダチクレロはやっぱり好きやわ。
スプリット出るけど、10月か11月になるみたい。
まだまだ先やなぁ~早く聴きたいな。

ライブ行く前にQJの今月号買って劇団ひとり2万字を電車の中で読んだ。
劇団ひとりを見るといつもlostage清水君を思い出す。
何でやろ・・・・・。

posted by hanako

JUNGLE LIFEに

2006年06月19日 | lostage
ジャングルライフ読んでたら、夏フェス対談のページに、

ジャパンフェスでの新人系でおすすめアーティストの質問に対して、

「今年は小さいステージができたんで、若手のバンドが結構出るんですけど、個人的にはlostageは観て欲しいですね」

と書いてあるのを見た。

ちょっとでもlostageのことが書いてあると嬉しくなる。

posted by hanako

痛い

2006年06月14日 | その他
ここ1週間ほど右肩甲骨の痛みがひどいみたいで、時々右手に痺れを感じる。

針打ってもらった日は調子いいねんけど、しばらくしたら痛くなってくる。
姿勢が悪いんかなぁ~。
どうも、マウスを持つとなんだか痛い。

前々からストレッチしなさいと言われてて、する気が全くおきなかったけど、
こうも痛いと「何かせな!」と思い、日曜日からピラテスを始めた。

今のとこ続いてるんで3日坊主は免れてるんやけど、ちゃんと続けようと思う。

それにしても年々自分が衰えていってるのを実感するわ。

白髪も増えたし、ライブ見てる時も激しく動いてるわけじゃないねんけど、長時間立ってるだけで足が筋肉痛になるもんな~。

やばいわ。

posted by hanako

やってきたよ請求が

2006年06月10日 | その他
ライブ行く前にポスト見たら市役所からっぽい封筒が入ってて、
国民年金の請求か~って思ってたら、市民税の請求でした。

4期分21万円!!!

請求くるの分かってたんやけど、かなり痛いわ。
それに今年から全期分納付しても報奨金無いし、それも痛いわ。

一気に払うか、一期ずつ払うか悩むわ~。
分割払いとか嫌いやねんな。

宝くじでも当たらんかな。

posted by hanako

LIVE!LIVE!LIVE!

2006年06月09日 | live
今日はロックの日@PIPE69に行ってきた。

タダだけあっていっぱいお客さん来てました。

この日の楽しみはタイガン観ること。
中尾憲太郎がドラムやってるのを見てみたかったんです。

タイガン始まって最初の方は憲ちゃんのドラム見れたんやけど、途中から前の方でモッシュが始まってあんまり見えなくなりました(泣)。

でも、カッコよかったです。

スロースのドラムの人がギターやってるのは知らなかったな~。

この日の4番目に出たバンドがなかなかおもしろかったです。
東京のバンドらしいですが、HPあるかネットで検索してみたけど見つけられなかったです。

今日からしばらくLIVE続きで、明日は梅田でSHIFT、次の日はラッシュボール8、その次の日は神戸に二階堂和美を観に行きます。

ラッシュボールは雨が心配です。
去年は結構降ったからなぁ・・・。

雨降りませんように。

posted by hanako