探し物は・・・

何かを探して見つからない時、悲しくなるけれど
探すものがあるって、それだけで、すてきなこと 

ビール その7

2009年02月21日 | Topic T.K.

他にもまだあるかもしれないんですが、私が探すことのできたビールのシーンは、これで最後。
『天使の涙』から焼き鳥屋のシーンです。
酔わなくても、普段からハイテンションなモウくんですから、アルコールなんて必要なさそうです。というわけで、唯一飲んでいるのが、お客さんに注いでもらった1杯のビール。
他人の店を、夜、勝手に開けて商売するというモウくん流の"お仕事"をやめ、まっとうに始めたのが、日本から単身やってきて香港で焼き鳥屋を営んでいる斎藤さんのお店のアルバイト。カウンターの中で、一生懸命、
焼き鳥を焼いています。
そろそろ引退するべきかと考え中の"殺し屋"が、焼き鳥屋をやるのもいいかもと情報収集のため、まずモウくんにビールを1杯おごります。カウンター越しに両手でコップを差し出すモウくん。缶から注いでもらって、そのまま両手で持って一気に飲み干します。豪快な飲みっぷり。

ていねいに頭を下げて御礼も忘れず。


このお店の本物の店主さんである斎藤さんとのシーンは、焼おにぎりをめぐる攻防もあったりして、楽しいですね。


3月には、金城さんとの新しい映像が見られますね。さて、どんな飲みっぷりなんでしょう。飲んだあとの一言もあるのかな。楽しみです


最新の画像もっと見る