loskagosの気ままな手仕事

育児の合間の気ままな手仕事など綴っています…

お仕事終了~!

2013-07-07 19:56:11 | 育児
小学校のクラス委員を努めて3ヶ月。

先日、メインのイベント「チャレンジタイム」が無事終了しましたー。
各学年によるPTA主催のイベントで、2年生は
カンフーの先生方を呼んで、演技を披露してもらったり体験したりします。

去年までは三男の幼稚園のお仕事で、小学生チームがほったらかしでしたが、
今年は小学生のクラス委員のため、幼稚園生の三男がほったらかしです…

この1週間、放課後はお友達のおうちにお邪魔してました…
ごめんね~!

カンフーの先生方の演技はとても素晴らしかったです!
私的には酔拳が出たとたん「おお~っ!」と、反応~(笑)
でも、たぶん分かるのは私たちお母さん世代だけで、子供達はよくわからなかったかも

大きなトラブルも無く行事が終了して、
その日の夜は同じマンションのクラス委員さんが集まって打ち上げ。
みな、女の子のお母さんで、我が家の3人息子が入れるかな…?と思ったのですが、
三男、小学2年生の女の子にキャッキャと笑われて嬉しかったのか、
駆けつけジュース4杯…、調子に乗りまくっておりました

初めてのメンバーでしたが、私もお母さん達とのおしゃべりが楽しかったです♪
クラス委員は3月まで。またこのメンバーでおしゃべりできたらいいな。。


大事なお仕事も終了して一息、
翌日は、子供達にリクエストされていた「骨付き肉」を作りました。
こちら、さやちゃんから借りたレシピ本『サンジの満腹ごはん』から




一応、骨付き肉?


ちゅーりっぷに開いた鶏肉でゆで卵を包み、卵がはみ出た部分はミンチで無理矢理包んでオーブンで焼き上げます。
ボリュームがあるけれど、油であげたりしないので意外にがっつける。
これは、パーティメニューにいいかも☆



我が家のルフィも満腹になったようです(笑)

さて、三男の午前保育まであと1週間。
それが、終わるとついに夏休み突入です!!

身動きが取れるうちにやる事をやっておかなければ…!









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さや)
2013-07-09 06:38:58
チャレンジタイムお疲れさまー!!
頻繁に学校に行って忙しそうだったけど、ひと段落だね。
骨つき肉、美味しそうだね~!
私もそろそろこの本使うかー!!
返信する
Unknown (さやちゃんへ)
2013-07-09 13:46:45
終わったよ~。でも、もう集まりがないと思うとちょっぴり寂しいかも…
ヒマになったから、また遊んで~♪

骨付肉、ハナちゃんは1本全部食べられないかも…
本当にデカいよ。
でも、長男はこれを3つ食べました。
いくらなんでも食べ過ぎよね…

返信する
おいしそうだね~~~ (zunkichi)
2013-07-20 23:52:09
とっても似合ってるね~~。
確かにお肉はボリュームありそうだけど、オーブンだと
いくつも食べられそうだね。

パーティーメニューにいける!!
その前に作ってみるね。
ソースはどんなのをかけてるのかな・・・

気になります・・・
返信する
Unknown (zunkichiさんへ)
2013-07-21 11:44:09
骨付き肉、見た目で男子は大興奮だよ(笑)
子供はケチャップつけて食べたけど、
私は粒マスタードが好きかも。
色んなソースを準備しても楽しいかもね!

是非試してみて♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。