loskagosの気ままな手仕事

育児の合間の気ままな手仕事など綴っています…

もうすぐ卒園

2012-03-01 17:36:14 | 育児
もうすぐ次男aseiの卒園式。
彼はすごく楽しみにしていて歌の練習や、台詞の練習に日々励んでいます。

卒業証書を園長先生からもらった後、
お母さんと向かい合い、感謝の気持ちを述べてその卒業証書を渡します。
その瞬間お母さん達の涙腺は一気に解放され号泣…というストーリなのですが、

今朝、「僕はねー、お母さんにこうやって言うよ!」って。
一番感動するところを先に言っちゃいました…

まあ、本番でもきっと泣けるんでしょうけどね。


恐竜のフィギュアを使って卒園式の練習をしています。位置確認だって




もともと虫やら動物やら恐竜が大好きなasei。
最近、DVD屋さんでプレヒストリックパークのDVD-BOXを買ったら見事にハマってしまいました。
すごいハマり様で、寝ても覚めても恐竜の事ばかり頭から離れません(笑)
ごはんも食べられないくらい(だって、ずーっとしゃべってるんだもん)夢中になっているので
今週末は、卒園旅行に常州の恐竜園に行ってこようと思います



そうそう、話はそれますが、
以前に、虫皇帝というDVDをねだられ、買ったのですが
毒虫同士がリアルに小さな箱の中でどちらかが死ぬまで戦うという内容。
aseiは喜んで見てたけど、これが本当に気持ち悪くて…
申し訳ないけど、お蔵入りとさせてもらいました。。
虫の苦手なお母さんにはお勧めしません












最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さや)
2012-03-02 09:00:31
泣いちゃうね、きっと。
ちおちゃん、役員とかもがんばってたからなおさら。
ちなみに泣き上戸の私ですが、ハナの卒園式の時は会場だった体育館が寒すぎて泣くどころじゃなくずっと「早く終われ~」って祈りながら震えてたよ・・・。
返信する
Unknown (さやちゃんへ)
2012-03-02 20:30:04
もらった恐竜のフィギュア、早速大活躍だよ!ありがとう!
泣いちゃうかな~。泣いてももう一人園に残っていると思うと…

普段着ないスーツだと寒そうね…
私も防寒対策しなきゃ!
返信する
Unknown (ふくやまゆか)
2012-03-03 01:24:54
久しぶり!いつも読んでるけど(^^)
aseiがもう小学生になるのか~、早い!昔、竹原に行くたびにお嫁さん達に「えーゆかちゃんもーそんなに大きくなったん!早いー」って言われてたのが、愛想的なものかと思っとったけど、今自分が周りの子見とったら、それは心から本気の雄叫びだったとすごい分かるわ~。
で、おめでとう♡
相変わらずaseiはかっこいいし変わり者じゃね同じAB群として気になる存在(^0^)
もし今度福山来たら恐竜がいる笠岡のある場所に連れていってあげるねー♪
Have a nice graduation ceremony!
返信する
Unknown (ふくやまゆかちゃんへ)
2012-03-05 10:29:21
久しぶり!!
分かるー!!
旦那の甥っ子がね中学生になっていて、すごい大きくなってたのにはびっくりしたよー。
複雑なお年頃なんだろうけど、息子達にとても優しくてねー。うちの子もそうなって欲しいな…って。

ゆかちゃんもABか。こだわるよね~(笑)
ほんとおもしろい!

福山にそんな面白い所があるの??
行きたい~♪
また遊びに行くね☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。